★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】ディナーもおすすめ!気になるメニューは?(熊本県阿蘇市)

夜の部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】

先月、阿蘇市に行った時に初めてお邪魔した【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】さん。

場所は、阿蘇神社の門前町商店街の中にあります(^^)

前回お邪魔した時の記事は↓こちらです🎶

【 ラ・ルーチェ】阿蘇神社近く!メニューも豊富で美味しいイタリアン!(熊本県阿蘇市)
【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】 久しぶりに阿蘇神社に行ってきました(^^) 阿蘇神社は今年3月にも行...

門前町商店街の中にある【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】さんの外観。

ここを歩かれた事がある人は、ご覧になった事があるのでは?(^^)

私も、前々からお店の存在は知ってたのですが、ここの店内で美味しいイタリアンが食べれるとは、10月にお邪魔するまで気付きませんでした(≧▽≦)

教えてくださったかた、ありがとうございます💕

↑の外観はもちろん昼間の外観ですが・・・。

今回お邪魔したのは夜。

ランチが美味しかったので、ぜひディナーもお邪魔したいと思ってましたが・・・

このあたり、夜は全く雰囲気が変わります(^^;

門前町商店街界隈、夜は真っ暗です💦

他のお店は開いてません。

ポツンと【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】さんだけ灯りが💡

あ、ちなみに店内にトイレはありません。

ラ・ルーチェさんの右隣《etu》さんの横から入った所に公衆のトイレがあります。

店内

前回も書きましたように、店内はカウンター席のみ8席です。

席数も少ないので、夜は予約して行った方がいいかもですね(^_-)-☆

カウンター席なので、シェフが近い🎶

気さくに楽しくお話してくださいました✨

実はシェフと私は同郷という事が発覚(^^)v

年齢はかなり離れてますが(笑)

阿蘇との縁は何なんだろ~?とお思いお聞きしたら、元々県外出身の奥さまが、学生の頃修学旅行で阿蘇に来て阿蘇を気に入りこちらに移住し、それからの出会い、からの~【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】さん誕生🎉 ← かなりハショッてます、すみません(^^;

とにかく、県外の方が阿蘇を気に入って移住されるというのが嬉しいですよね✨

阿蘇はやっぱり素敵なとこなんだと、県民再確認💕

自家製レモネード

今回のメンツは4人。

現地集合にしたのでハンドルキーパーは二人(^^)

飲める二人はワイン🍷✨

飲まない二人は、自家製レモネードとオレンジ🎶

炭酸わりでいただきました。

ここのレモネードは人気です💕

このドリンク、門前町商店街を歩いてる時、飲んだ事ある人も多いのでは?(^_-)-☆

店頭で販売されてます🎶

乾杯~✨

メニュー

ディナーメニューはこちら。

一部だけですが・・・。

メニュー多いですねぇ✨

あれもこれも食べたい😋

こんな時、人数多いといいな🎶

色々シェアしていただきます💕

しっかし食べたいのたくさんで目移りするわヾ(≧▽≦)ノ

ピッツアのメニュー撮りそこなったけど、もちろんピッツアの種類もたくさんあります。

前菜盛り合わせ

まずは前菜盛り合わせオーダー🎶

ランチでピッツアを食べてから、『ここ、ディナーも来てみたい💕』と思って今回の訪問なんだけど、やっぱ間違いなかった(´艸`*)

最初からその美味しさに納得😋✨

アクアパッツァ

アクアパッツァ、すっごいボリュームになりました(≧▽≦)

一人1匹ずつ💕

アサリもたっぷり✨

シンプルだけど、だからこそ素材の旨味やだしが勝負のお料理ですね。

小骨を取るのは大変だけど美味しいw😋✨

ゼッポリ

『ゼッポリ』って何?

ネーミングが面白くて頼んでみたけど、これピッツアの生地を揚げたものです。

アオサが入ってたんだっけ?

結構弾力あります(^^)

塩を付けて食べました🎶

ワインのおつまみにいいですね😋

生うにのスパゲティ

こ~~れは、最高~~~!!🎉🎉

絶品💕

濃厚な、生うにのスパゲティ😍✨

生うに、こんなにたくさん?🎉

ソース、メチャメチャ美味しいですね😋✨

ウニクリームのソースが、しっかり麺に絡みます。

ってか、ソース贅沢過ぎるくらいたっぷり(´艸`*)

ソースをバケットに付けてももちろん美味しい💕

4種のチーズピッツア

ピッツアは、クアトロフォルマッジ✨

4種類のチーズがたっぷり💕

ランチで食べたピッツアが美味しかったので、ディナーでも絶対食べようと思ってましたよ😋✨

生地自体がホント美味しくて🎉

きっとここのピッツアは、どれを食べてもイケると思う💕

イカ墨のリゾット

最後に食べたのは、イカ墨のリゾット。

このリゾットも、ランチで食べのはトマトだったけど、絶対リゾットはリピしたいと思ってました💕

お米は、イタリア産のお米を使ってあります。

食感がすごくイイ✨

こうやって食べた写真見てみると・・・

炭水化物ばかりじゃないかっ!(笑)

だからお腹いっぱいになってしまったんだ~(≧▽≦)

ここ、ひと皿ひと皿のボリュームも多いんですよ。

まだまだお肉も前菜も食べたかった😋

メニュー全制覇するには、当分かかりそうだな(笑)

お付き合いいただいたみなさま、また行きましょう🎶

スポンサーリンク

イタリア食堂 ラ・ルーチェのお店情報

店名イタリア食堂 ラ・ルーチェ
住所熊本県阿蘇市一の宮町宮地1859
電話 080-2090-3903
営業時間 11:00~21:00
 定休日木曜日・第2水曜日
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…