★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【 ラ・ルーチェ】阿蘇神社近く!メニューも豊富で美味しいイタリアン!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】

久しぶりに阿蘇神社に行ってきました(^^)

阿蘇神社は今年3月にも行ってます。

阿蘇に行った時は時々阿蘇神社にも寄ります。

阿蘇神社に行ったら、門前町商店街をウロウロするのですが、阿蘇在住の友人から『門前町商店街に美味しいイタリアンがありますよ😋✨』と教えていただきました。

教えてもらったお店は【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】さん。

門前町商店街は何度も行った事あるけど、ラ・ルーチェさんにはお邪魔した事なかったなぁ(^^;

お店の場所

一応地図貼りますが、阿蘇神社の門前町商店街の中にあります。

駐車場は阿蘇神社の付近に何ヶ所かあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

阿蘇神社で参拝を済ませ、門前町商店街に向かいました。

お店は、熊本銀行宮地支店を過ぎてすぐです。

右手にあります。

看板も出てるので、すぐわかります(^^)v

店頭には、美味しそうなジュースがたくさん✨

これ見て思い出しました💡

このお店なら知ってる🎶

ジュース買ったことあるもん💕

でも店頭のジュースは知ってたけど、奥に席がある事は気付いてなかったぁ(≧▽≦)

店内

初めてお店に入ります🎶

最初1回お店の前を通ったんだけど、お客さまが多かったので通り過ぎ、再度リベンジ(^^)

実は、こちらの店内はカウンター席8席のみなのです💦

カウンター席はL字になってます。

4席づつ横並び。

夜も営業されてるので、お酒も並んでます(^^)

コンパクトな店内で、なんとなく異国の片田舎にあるような、家庭的なリラックスできるイイ雰囲気です✨

ご夫婦お二人で営業されてます。

お店インスタ拝見したら、去年は本場イタリアにも料理の勉強に行かれてるみたい。

本格的なイタリアンが食べれそうです(´艸`*)

楽しみ💕

メニュー

店頭の看板にメニューが出てました。

パスタとピッツア。

種類多いですねぇ✨

パスタとピッツアはテイクアウトも出来ます。

店内でメニュー見ると、も~っとたくさん種類がありました💕

なお、お値段は私が伺った時のものですので、今後変更の場合もあるかもしれませんのでご了承くださいね(^^)

平日のみで、ランチセットもあります。

ピッツア

今回、ちょっと他でお腹を満たした後に伺ったので、あまりお腹に空きがなく(笑)

それでも、美味しいものがあると聞くと食べてみたくなります💕

友人と3人で、シェアしていただく事に。

まずは、《自家製サルシッチャとほうれん草のピッツア》

ひと口食べて・・・

なにこれ~~メチャメチャ美味し~~~🎉🎉🎉

パリッと焼けたピッツア生地、これ最高~~😍✨

サルシッチャとほうれん草とモッツアレラチーズ、絶妙な塩加減😋✨

リゾット

もう一品、リゾットをいただきました。

《トマトのリゾット》

リゾットはお時間かかりますって事だったけど、ピッツアのあの美味しさからしたら、きっとリゾットも美味しいに違いない💕

何分でも待てます(´艸`*)

出てきたリゾットは、期待通りにホントに美味しかった😋✨

これ食べながら、『イカスミやキノコのリゾットもきっと美味しいよね💕』と想像が膨らむ(^^)

お腹のキャパが空いてたら、もっと色々食べたかったな😋

門前町商店街には何度も行ったのに、これまでこんなに美味しいイタリアンがあった事に気付かなかった事に後悔した😭💦

と同時に教えてくれた友人に感謝✨

これからは、『阿蘇神社に行ったついでに寄ろう。』から、ここが『目的地』になりそうだ(^_-)-☆

メニューも目移りする程たくさんあるし、パスタもデザートも食べてみたい💕

facebookやインスタ拝見してると、美味しそうなお料理がいっぱい✨

ちょっと遠いけど、夜も行ってみたいなぁ🎶

近くにあったなら、毎週行くだろな(笑)

スポンサーリンク

★後日ディナー再訪★

【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】ディナーもおすすめ!気になるメニューは?(熊本県阿蘇市)
【イタリア食堂 ラ・ルーチェ】 先月、阿蘇市に行った時に初めてお邪魔した【イタリア食堂 ラ・ルーチェ...

イタリア食堂 ラ・ルーチェのお店情報

店名イタリア食堂 ラ・ルーチェ
住所熊本県阿蘇市一の宮町宮地1859
電話 080-2090-3903
営業時間 11:00~21:00
 定休日木曜日・第2水曜日
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…