★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【リンクアップ】タピオカの次はこれっ!ポッピングボバ!(熊本県合志市)

合志市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【リンクアップ】

※2022年9月30日で須屋の店舗での販売は終了されました。今後の事業展開につきましてはお店のインスタグラムをご覧ください。

ご近所ランチ♪

珍しく仕事休みで何の予定も入ってない日(^^)

どこかにお一人さまランチにでも行こうかと思ったけど、今日はご近所でテイクアウトランチ🎶

【リンクアップ】さんに行ってきました♪

こちらは、2019年6月14日(金)合志市須屋にオープンしたお店です。

今回で3回目の記事UPになります。

以前の記事はこちら↓↓↓

【リンクアップ】須屋にオープン!ジャークチキン・タピオカ・ハットグ!(熊本県合志市)
【link up(リンクアップ)】 ※2022年9月30日で須屋の店舗での販売は終了されました。今後...
【リンクアップ】イートインで初ハットグ!ゲリライベントにも注目!(熊本県合志市)
【リンクアップ】 ※2022年9月30日で須屋の店舗での販売は終了されました。今後の事業展開につきま...

以前の記事に、お店の場所や駐車場の事、店内の様子書いてますのでご覧ください(^_-)-☆

メニュー

メニューはちょこちょこ変わってるみたいなので、再度ご紹介✨

子供たちも大好きな、ハットグ・タピオカ💕

なんかタピオカ種類が増えてる(´艸`*)

ジャンボ串焼きも登場🎉

ジャークチキンは何度も食べましたが、ホント美味しい😋✨

ポッピングボバ

そして、今回注目したのが、これっ!!

《ポッピングボバ》

初めて聞いた~ヾ(≧▽≦)ノ

マンゴー味の飲み物?

こちらが《ポッピングボバ》

今回は、マンゴーソーダにしました💕

タピオカの次は、ポッピングボバがキテるらしいですよヾ(≧▽≦)ノ

マンゴー味のジュースに、マンゴーの果肉と、下に《ポッピングボバ》が沈んでます✨

ポッピングボバとタピオカの違い

この《ポッピングボバ》、パッと見『タピオカ?』と思うかもしれませんが、全く違います(^^)

まずタピオカは、みなさんご存知と思いますが、原材料はデンプンの粉。

これを丸めて団子状にしたものなので、あのモチモチっとした食感になります。

通常のタピオカ自体には味は付いてませんよね。(多少味付きのものもあるかもしれませんが)

このポッピングボバは、海藻由来の膜でジュース(シロップ)を包んだ、タピオカ状の粒。

なので、噛むと膜がプチっとはじけて、中からシロップが出てきますのでシロップの味。

食べた時の食感は・・・

★タピオカ ⇒ モチモチ

★ポッピングボバ ⇒ プチッ (← イクラの食感に似てます(笑))

味は・・・

★タピオカ ⇒ タピオカそのものは無味

★ポッピングボバ ⇒ 中に入ってるジュース(シロップ)の味

って感じです✨

リンクアップさんのポッピングボバは、マンゴー味ですが、正直単体で一粒だけ食べても『マンゴー味だぁ💕』とは気付きにくいかも?(笑)

ジュースと一緒にまとめて食べれば、濃厚シロップとジュースが混ざって美味しくいただけます😋✨

↓撮影のためにポッピングボバだけ取り出してみましたが、実際はもっとたくさん入ってますよ(笑)

マンゴーの果肉もたっぷり入ってます。

これも撮影のために取り出したので、もっと入ってます(笑)

写真撮影後は、また元に戻して、ジュースと一緒にマンゴー果肉もポッピングボバもいただきました💕

プチプチっとした食感が面白い飲物です😋✨

ポッピングボバ、まだ熊本ではあまり見ないかもしれないけど、都会ではじわじわと流行ってきてるみたいですよ💕

あか牛串

これまでジャンボ串は、イベントの時しか販売されてなかったみたいですが、お店でも食べれるようになりました✨

あか牛串・赤身ステーキ串・霜降り牛タン串・豚バラ串・あか牛フランクの5種類あります。

味は、塩コショウ・ニンニクたれ・おろしソースから選べます。

今日は、あか牛串を塩コショウで焼いていただきました🎶

お肉やわらかく美味しいです😋✨

ジャークチキン弁当

ご飯ものも食べたかったので、ジャークチキン弁当をテイクアウト。

辛さも選べますので、今回はピリ辛で。

特製のシーズニングソースで漬け込んで香ばしく焼いてあるジャークチキン、美味しいですよ~💕

ご飯が、白米じゃないんです。

ココナッツミルク風味の豆ごはん。

これ最初は甘いかな?と思ったんだけど、何度か食べてるとクセになります(笑)

ジャークチキンと、よく合うんですよ~これが(^_-)-☆

イベント

リンクアップさんは、週末はイベントに出てらっしゃる事が多いです。

基本定休日は月曜日ですが、土日は各地のイベントに行かれてて、その時は須屋のお店はお休みです。

お店の営業カレンダーの写真を撮ってきたんだけど、なぜか写ってなくて😭

スマホ誤操作💦

お店のインスタグラムで、イベント情報・店休情報発信されてますので、ご覧ください。

直近のイベントです。

《お城まつり》出店です。

10/26・27は、カントリーパークでマルシェがあります。

そちらにも出店されます(^_-)-☆

お店インスタを拝見すると、「夢まちランド(9月21日~22日)」にも出店されるみたいですよ🎶

詳しい情報はお店インスタグラムご覧ください(^_-)-☆

【ランチしましょ♪】殿堂入り店です。

これまでの記事はこちらから一気にご覧いただけます。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...
スポンサーリンク

link up(リンクアップ)のお店情報

店名link up(リンクアップ)
住所熊本県合志市須屋759-1
営業時間11:00~18:30
定休日月曜日

※イベント出店のため不定休あり

お店インスタでご確認下さい。

 インスタグラムhttps://www.instagram.com…