★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ステーキバー ガブリ】熟成ステーキ!魔法のひとふりガブリスパイス!(熊本県光の森)

菊陽町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ステーキバー ガブリ】

久しぶりに再訪のお店です。

菊陽町光の森にあります【ステーキバー ガブリ】さんに行ってきました♪

こちらに初めてお邪魔したのは2年前。

お店オープンして間もない頃でしたね(^^)

熊本県菊池郡菊陽町光の森【ステーキバー ガブリ】4月オープン☆自分で焼いて食べるステーキ屋さんです。
※閉店しました 【GABURI(ガブリ)】 今年4月に、光の森にオープンしました【GABURI(ガブ...

自分で焼いて、自分の好みの焼き加減で食べるセルフステーキのお店です。

お店の場所

お店の場所は以前のブログにも書いてますが、光の森のゆめタウンのすぐ近く🎶

ゆめタウンでお買い物ついでに、歩いて行けちゃいますよ💨💨


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駐車場

お隣は美容室。駐車場は共有です。

店内

店内の様子を撮らせていただこうと思ったのですが、この日はお客さまが多く💦

カウンター席も満席でした。

前回行った時に撮った写真を貼ります(^^)v

店内は、カウンター席が9席くらいかな?

テーブル席と合わせて21席です。

カウンター席には一人分ずつIHクッキングヒーターがついてます。

こちらは、セルフステーキのお店✨

自分のお肉は自分で焼きます(^_-)-☆

ランチメニュー

ランチのメニューはこちらです。

グラム数によってお値段設定があるのは嬉しいですね(^^)

自分のお腹のキャパに合わせて食べれます😋

セルフだから、ちゃんと焼き方もレクチャーしてあります(^^)v

ま、これは基本的な焼き時間なので、焼き加減はお好みで調整すればいいと思います。

テーブル席には、IHヒーターの上に大きめの鉄板を置かれます。

テーブル席は一人一つでなく、みんな一緒にこれで焼きます。

↓は前回カウンター席に座った時の写真ですが、カウンター席は一人に1つの鉄板なので、小サイズです。

レディースランチ

今回はレディースランチにしました。

熟成肩ロース100g+サイコロヒレ100gの合計200グラムのセットです。

こちらのお肉は赤身熟成肉なんです✨

お店ホームページからの抜粋ですが、『穀物肥育のUSビーフを熟成チルド法で熟成させ、独自の酵素加工』されたお肉です(^_-)-☆

焼き方は、書いてある通りに、鉄板を強火で温めお肉を投入!

蓋をします。

火加減は自分で調整してくださいね(^^)

まずは、強火で1分。

砂時計がありますので、これで1分計ります。

片面1分焼いたら裏返し、さらに裏面を1分。

電源を切り余熱で1分。

これでレア状態かな?

ミディアムがいい時は、とろ火でしばらく火を通すといいですね(^^)v

焼き上がったらお皿に取ります。

ソースやスパイスが色々あります。

《オニオン塩レモンソース》《ガーリックソース》他に《ガーリックスパイス》と《ソルト》・・・だったかな?

で、目新しいスパイスが!!

《ガブリスパイス》✨

帰りに試食品をいただいたのですが、この《ガブリスパイス》かなりの万能のよう🎉

お肉だけでなく、ふりかけや唐揚げ、ラーメンや中華などにも合うそうです💕

帰ってからちょっとなめてみましたが、たしかにパンチの効いたスパイスで、どんなお料理にも合いそう😍✨

ちなみに我が家では、野菜の天ぷらにもかけてみましたよ(^^)

合う💕

ワサビも2種類🎶

お肉、やわらかいっ!!✨

ガブリスパイスを付けて食べました💕

うん!美味しい!!😋✨

肩ロースもサイコロヒレも、どっちも満足😍

プラス300円で、ランチビュッフェを付ける事ができます。

ごはん・スープ・サラダが食べ放題です。

しかも時間無制限(≧▽≦)

ランチタイム終了時まで、お腹いっぱい食べれます(笑)🎶

事前に予約すると、デザートのプレートとかのオーダーも出来るみたいです。

誕生日や結婚記念日等のアニバーサリーでの、ケーキの持ち込みもOKだそうですよ🎶

事前にお店にお問い合わせください(^_-)-☆

夜はステーキだけでなく、パスタやチーズタッカルビ、チーズフォンデュ、アヒージョ等のアラカルトもありますよ✨

期間限定で、大きなロブスターを丸ごと蒸しあげたり、スパイシーに焼き上げるメニューもあります😍

お店のインスタ拝見してたら、恋活パーティーとかも開催されてます💕

興味のある方は、ぜひインスタチェック~(^_-)-☆

スポンサーリンク

ステーキバー ガブリ のお店情報

店名ステーキバー ガブリ
住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-14-9
電話 096-234-6630
営業時間11:30~15:00

18:00~翌01:00

 サイト http://gaburi.shop/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
ホットペッパー

(予約)

https://www.hotpepper.jp/‥
食べログ公式https://tabelog.com/kumamoto…