熊本県菊池郡菊陽町光の森【ステーキバー ガブリ】4月オープン☆自分で焼いて食べるステーキ屋さんです。

菊陽町

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【GABURI(ガブリ)】

今年4月に、光の森にオープンしました【GABURI(ガブリ)】さんに行ってきました♪

ステーキバーです。

お隣は美容室です。

駐車場

駐車場は共有のようですね。 (← 共有です♪読者さまから情報いただきました)

こちらはお隣のオーナー美容師さんがオープンされたお店だそうです(*^▽^*)

店内

店内は、カウンター席とテーブル席です。

入ってすぐがテーブル席。

奥の方にカウンター席があります。

カウンター席には一人分ずつIHクッキングヒーターがついてます。

これで自分で焼いて食べます(^^)

メニューや、焼き方はランチョンマット替わりの紙に書いてあります。

熟成肉

こちらのお肉の特徴は、酵素に漬け込んだ熟成肉です

今回は、ツレは熟成肩ロース300g。

私は、熟成肩ロース×サイコロヒレ にしました。

ランチビュッフェ

プラス300円で、ランチビュッフェが利用できます。

ご飯とサラダとスープ。

自分で取りに行きます。

焼き加減はお好みで

注文すると、お肉はお皿で出てきます。

IHヒータに鉄板が置かれます。

野菜は最初から入ってます。

ここに自分でお肉を乗せます。

そして上から、鉄板で蓋をします。

一緒に砂時計を持って来られたので、何かなぁ?と思ってたら、これで焼く時間をはかるんですね(*^▽^*)

砂が落ちてしまったら、蓋を開けてお肉をひっくり返します。

そして、もう一度砂時計をひっくり返して、砂が落ちてしまったら、蓋を開ければ焼きあがり( *´艸`)

お好みでソースをかけます。

ソースは、《ガーリックソース》《オニオン塩レモンソース》他に《ブラックペッパー》《レモンペッパー》《ガーリックスパイス》が用意してあります。

砂時計に忠実に焼いて、この焼きあがりです(*^▽^*)

もう少しレアな方が良かったら、砂時計無視でどうぞ(笑)

自分の好きな焼き方で、自分の好きなソースでいただけます。

私は熟成肩ロースより、サイコロヒレの方がやわらかくて好きかな?(*^^)v

ヒーターの温度は、カウンターの向こうから、お店の方が調整してくださいます。

手を延ばせば届くので、自分で調整してもOKなのかな?

今回は温度調整お任せしました(^^)

大きな瓶

カウンター席の上に水の入った大きな瓶が🎶

何か特別な水かな?と思いましたが、別に特別なものでは無いらしいですが、お冷は自由にどうぞって事です(^_-)-☆

ちなみに、テーブル席の方でも、自分でIHクッキングヒーターで焼くみたいです。

テーブルの上に準備されるのかな?

すみません、そこは定かではありませんが(^^;

ランチタイムは、ステーキの他にもパスタやカレーもあります。

ディナーメニュー

ディナーメニューもあわせて載せておきますね。

下の画像クリックすると大きくなります。

期間限定メニューで、ざるうどんってウケましたヾ(≧▽≦)ノ

確かに、夜飲んだ後、シメにうどんっていいかもですね( *´艸`)

テイクアウトもありますよ。

カウンター席なので、お一人さまでもいいですね♪

★後日再訪★

【ステーキバー ガブリ】熟成ステーキ!魔法のひとふりガブリスパイス!(熊本県光の森)
【ステーキバー ガブリ】 久しぶりに再訪のお店です。 菊陽町光の森にあります【ステーキバー ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました