【カフェ シュクレ】いつも人気の隠れ家カフェ!パンケーキも気になる~!(熊本市植木町)

【カフェ シュクレ】

ちょっと前になりますが、GW中に植木町にあります【カフェ・シュクレ】さんに行ってきました♪

最近、人気でなかなか予約が取れないと聞きますが、GWの真っ只中でもあったし、やっぱ予約いっぱいで💦

希望日複数あったんだけど、なんとかやっと2時間の利用時間限定って事で、予約が取れました(≧▽≦)

良かったぁ💕


スポンサーリンク

お店の入り口

お店の場所や店内の様子等は、以前のブログに書いてます。

シュクレさんにお邪魔したのは、今回で3回目です。

国道からお店の方に入る所の看板が、ちょっと見落としがちで、自分でも以前のブログには、『お店の看板を見落とさなければ大丈夫です!』と書いてたのに・・・見落とした(苦笑)

植木から玉名方面に向かってて見落とし、途中でUターンして戻って来たのに、更に見落とし(^^;

再びUターンするという、始末💦

なにやってんだか、自分(笑)

お店に行かれるかたは、ぜひ以前のブログをご覧下さい(^_-)-☆

お店に辿り着くまでのルートも詳しく書いております。

【cafe sucre(カフェ シュクレ)】 11月、植木町にオープンしたお店...

私が見落とした看板がこちら↓↓(^^;

ちなみにこれは、植木から玉名方面に向かって見た所です。

逆に、玉名から植木方面に向かった時は、この赤い看板が見えませんので、ご注意下さい(^^;

それと・・・

帰る時、この坂道を降りて国道に出る時、右側が非常に見えにくくなってます💦

行かれた事のある方は、おわかりになると思いますが、坂を降りて来たら左側は見通しがいいのですが、右側はカーブになってるので、右側から来る車が見えにくいです。

このあたりは、あまり信号も無いので、結構スピードを出してる車が多いように感じます(^^;

国道に出る時は、くれぐれも気を付けて下さいね(^^)v

駐車場

駐車場の事も、前回のブログに書きましたが、駐車可能台数が限られてますので、出来れば乗り合わせて行かれて下さいね(^_-)-☆

前回お邪魔した時の記事はこちらです。

【カフェ シュクレ】 熊本市北区植木町にあります【カフェ シュクレ】さんに行っ...

店内

伺ったこの日は、全席予約で埋まってました(≧▽≦)

11時のオープンと同時に満席です。

私たちも、13時から予約のお客さまの前の時間帯に入れてもらったので、11時~13時の2時間の利用ってことで(^^)

初めて撮ってみましたが、テラス席もあります。

坂の上にお店があるので、見晴しがいいですね🎶

今回は、初めてのソファー席💕

ここは個室ではないのですが、他のテーブル席とはちょっと離れてます。

小さいお子さま連れのかたとかは、この席だとゆっくりできそうですね(^^)

メニュー

今回は、ランチのメニューのみ貼ってみました。

人気のシュクレボックス✨

これは、1日20食限定なので、席を予約する時に一緒に予約する事をおススメします(^_-)-☆

メインは定期的に替わるみたいなので、楽しみですね🎶

結局、みんなお肉でオーダー✨

お品書きののった重箱がきました✨

蓋開けるのに、ワクワクする~~💕(´艸`*)

まず壱の重は、金時さつまいものポタージュ

濃厚~~😍✨

さつまいもの風味がたっぷり💕

弐の重は・・・

●新玉ねぎと紅茶のムース

●鯖・ベーコン・じゃがいものテリーヌ ソース:オ・キュリー

オシャレだぁ~😍✨

まずは目で見て楽しんで、ひと口ずつゆっくり味わいます💕

パンかご飯は選べましたが、もちろんパン🎶

お店の自家製フォカッチャ✨

一人1個ずつきますが、これおかわりも出来ます。

メインのお肉料理です。

《若鶏モモ肉のポワレ アサリとハーブの軽いクリームソース》✨

お肉の下には野菜がたくさん🎶

ソースもメッチャ美味しい😍✨

フォカッチャにも、ソースをたっぷり付けていただきました💕

中はやわらかくジューシーで、皮目はパリパリ~😍✨

美味し~い💕

最後はドリンクとデザート。

デザートは3種の中から選べました。

ランチに付くデザートは、ふつ~に単品メニューのサイズのデザートが付くんです✨

ランチのコースが、1550円。

このお値段で付くデザートと思えない程、クオリティが高い😍✨

私は、金のブリュレ💕

友人は濃厚チョコテリーヌ✨

フォカッチャは、購入も出来ます。

かなり大きなサイズです🎶

お取り置きもOKですよ(^_-)-☆

シュクレさんは、14時からのメニュー《くちどけシュクレパンケーキ 870円》も人気なんですよね✨

なので、13時予約のお客さまも多いのです。

シュクレボックスが14時までだから、13時予約で《シュクレボックス》食べてそのまま14時になったら《くちどけシュクレパンケーキ》って感じ?(笑)

私も、次はそのコースで行ってみよかな(≧▽≦)

食べきれるかが問題だけど(笑)


スポンサーリンク

cafe sucre(カフェ シュクレ)のお店情報

店名 cafe sucre(カフェ シュクレ)
住所  熊本市北区植木町鈴麦261
電話  096-276-6990
営業時間  11時~16時
定休日  月曜・第2火曜
インスタグラム https://www.instagram.com…
ひごなび https://www.higonavi.net/shop…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

55人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする

コメント

  1. てっちゃん21 より:

    注意でも書いておられるので繰り返しになりますが、208号線へ出る時は、ホントに気をつけて下さい。右から来る車が、ほとんど見えません。ダッシュで発進しても、右から来る車がスピード出してたら危ないです。まして確認を十分せずに、ゆっくり出るのは厳禁です。おいしい食事をした後で、気分がホンワカしていると思いますが、気を引き締めて下さいね。

    • はるっち より:

      あの場所、ご存知ですか?(^^;
      お店からの坂道を下ってきてから、国道に出る時、ホント緊張します(>_<) あの国道は交通量も多いし、スピード出してる車も多いですよね。 先日、あそこを右折で出たんです(^^; 左側から来る車は、友人にしっかり見てもらって。 それでも、右側大丈夫!と思ったタイミングで出ましたが、すぐ車が来てドキッとしました。 楽しいランチの後で、注意散漫になってしまいそうですが、ホント気を引き締めなきゃですね(^^;

  2. てっちゃん21 より:

    また行きたいのですけど、帰りのことを考えると、ちょっと躊躇しちゃうくらい、出口が大変ですよね。あそこは左折でさえ大変なのに、右折は同乗者がいないと厳しいです。(一人で行くような店ではないですけど)右ヨシ!左ヨシ!で出ようとすると右から車が迫っていてビックリします。左側の車が充分途切れたのを確認して、右側に集中して出るのがいいかも。出口がもう少し直線寄りの場所だとだいぶ出やすいので、もっと行く回数は増えるのですが・・・(^_^;)あの道はよく通るので、これからは【カフェ・シュクレ】さんの利用者のためにも、ちょっと減速して通ろうと思います。

    • はるっち より:

      ここ坂の反対側(ガードレールの所)に、カーブミラーがあればいいのにですね(^^;
      手前の横断歩道の所にはあるけど、坂道の所は無いんですよねぇ。
      とりあえず、カーブミラーでもあれば、右側の確認できるんですけど。

      左折するのに、『右ヨシ!』と思って出ても、私の車の場合軽自動車なので、ダッシュが遅いです(苦笑)
      先日は、軽自動車に4人乗ってエアコン入れてて右折という、ホントにもうダッシュ発進ほぼ不可能状態でした(*_*)
      普通車なら馬力もあって、まだいいのでしょうけどね(^^;

  3. てっちゃん21 より:

    >ガードレールの所に、カーブミラーがあればいいのに

    おお!そうですね。いい考えです!でも、カーブミラーって設置費が、びっくりするくらい高いから無理でしょうね。【カフェ・シュクレ】さんに寄付してもらいましょう。

    >軽自動車に4人乗ってエアコン入れてて右折

    そ、それは厳しいです・・・ね(;_;)
    ちなみに私の車は300馬力ですから(ホント)、ダッシュ可能です。
    ちょっと自慢したくて書いちゃいました(^^)

    • はるっち より:

      私は長年、軽自動車しか運転した事が無いので、軽の感覚のみしか知らないのですが、300馬力となると、ダッシュできるんですね?(≧▽≦)
      ターボ的な?

      ってか、馬力?排気量?車体の重量?
      300馬力が、どんな大きさの車なのか想像できない私です(笑)

  4. てっちゃん21 より:

    馬力と言うくらいで、馬1頭の仕事率を1馬力と考えて作られた言葉です。

    詳しくはこちらを・・・。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E5%8A%9B

    ちなみに、
    軽自動車 40 – 64馬力 自動車馬力規制(1987年)による上限
    四輪自動車 64 – 300馬力 ものによっては1,000馬力を超す
    だそうです。

    スミマセン ^^; ランチと関係無いことを書いてしまって・・・。

  5. はるっち より:

    軽自動車って、40~64馬力なんですね(^^;
    てっちゃんさんの300馬力と比べると、1/7ですね・・。
    ダッシュ効かないはずだわ(笑)

    私の乗ってる軽は、ガタイはデカくて、見た目はちょっとした普通車のコンパクトカーくらいのサイズですが、馬力で見るとしょせん軽ですね(笑)

    ランチとは話がそれてしまいましたが、自分の知らない事を聞けて勉強になりました♪
    面白い話、ありがとうございました(^_-)-☆