【イルフォルノドーロ】薪窯で焼くピッツアもジビエも美味しい!移動販売も開始!(熊本県菊池市)

【イルフォルノドーロ】

久しぶりに菊池へ行ってきました。

ちょうどお昼前だったし、どこかでランチを食べようと🎶

今回は、夫のリクエストで【イルフォルノドーロ】さんに行きました(^^)

『ピッツア食べるのね?』と聞くと、『イノシシも💕』と。

なるほど(≧▽≦)

ジビエ好きな夫婦です(笑)

イルフォルノドーロさんには、これまでにも2回お邪魔してます。

【菊池渓谷】の紅葉・・・ 今日(11/12・日)はお天気良かったですねぇ☀ ...
【ナポリピッツア研究所イルフォルノドーロ】 秋の休日。 天気がいいと、家...

ひごなびさんの推し店グルメでもお邪魔させていただきました。

ひごなびコラボ【はるっちが行く!推し店グルメ】 ⇒ ココ

お店の場所や駐車場・店内の様子等は、以前のブログをご覧下さい(^_-)-☆


スポンサーリンク

スマホオーダーシステム

そうそう、こちらのオーダーは、《スマセル》と言う、スマホオーダーシステムになってます。

スマセルの使い方は前回のブログに詳しく書いてます ⇒ ココ

スマホをお持ちでない方や操作が苦手な方は、もちろん通常通りのオーダーも出来ますので、ご安心下さい(^^)v

メニュー

メニューの一部です。

テーブルごとに紙のメニューも置いてありますので、スマホの画面だけでは見にくい場合は、こちらで確認するといいですよ(^^)v

食べたいものが決まったら、スマホでオーダー。

わざわざスタッフさんを呼ばなくていいので楽々です。

重ねて言いますが、スマホを使わず通常通りにスタッフさんを呼んでのオーダーももちろん出来ます(^^)

ピッツア

今回は、《マルゲ&なないろ》ハーフ&ハーフのオーダーです。

2種類食べれるので嬉しい💕

ひごなびさんの記事でも書いてますが、イルフォルノドーロさんのチーズは、そこんじょそこらのチーズとは違いますからね(≧▽≦)

奇跡のモッツァレラチーズ✨

チーズへの熱い想いは、お店のホームページに載ってますので、ご覧下さい(最後にリンクしてます)

美味しいのはチーズだけじゃない!

生地の美味しさもバツグンです😍✨

もちろん焼き方もあると思いますが、このふっくらモチモチ、絶妙な塩加減💕

ナポリピッツア研究所と言うお店の名の通り、研究に研究を重ねて作られたプレミアム生地です✨

窯焼き

イルフォルノドーロさんの薪窯はこちらです🎶

店名の【イルフォルノドーロ】というのは、イタリア語で【黄金の窯】

この黄金の窯で焼かれてます✨

450℃を超える高温で焼かれるのはピッツアだけではありません。

お肉も高温で焼かれます🎶

《オーナーが狩ってきたイノシシの窯焼き》

これホント美味しいです😍✨

私は豚肉よりもシシ肉の方が好きです💕

こちらは《仔羊の窯焼き》

これも絶品!😍✨

シシ肉以上に大好き🎉

移動販売

今年から、イルフォルノドーロの移動販売車『ピッツェリア・アンブランテ』での移動販売が始まりました🎶

オレンジ色の可愛い車です。

『菊池までは遠くて食べに行けない💦』って方!

お店のfacebookをチェックしてみて下さい(^^)

移動販売の場所と日程が載ってます。

直近では・・・

2月27日 TSUTAYA光の森

2月28日 フードプラザ西田海士江店

お楽しみに💕

この移動販売車『ピッツェリア・アンブランテ』は、日本初の四つ折りPIZZA専門店らしいですよ(^^)

イベントやマルシェにも出店されてるそうなので、ぜひお店のfacebookやインスタをご覧下さい。

今度は、この車探して行ってみます🎶


スポンサーリンク

ナポリピッツア研究所イルフォルノドーロのお店情報

店名 ナポリピッツア研究所イルフォルノドーロ
住所  菊池市大琳寺151-1
電話  0968-36-9992
サイト https://www.forna-vesta.co.jp/
facebook https://www.facebook.com…
インスタ https://www.instagram.com…
ひごなび 営業時間・定休日はココをクリック 
推し店グルメ https://www.higonavi.net…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

57人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする

コメント

  1. 原田理枝 より:

    いつもありがとうございます!
    オーナーの弟に代わり御礼致します。
    ジビエは、菊池や近辺の山からどんぐりや山の幸を食べて育った野生のイノシシをオーナー自ら狩りをし、この道40年以上の父と専用施設でさばき、雑食のイノシシとは違う味わいのイノシシです。
    窯焼きにすると、木の薫りが移り、美味しく仕上がる一品です。

    ご主人様にも気にいって頂けている様子が伝わりました。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    • はるっち より:

      原田理枝さま

      コメントありがとうございます。
      先日はお邪魔しました(^^)

      イルフォルノドーロさんは、ピッツアの材料からとてもこだわりを持って作ってらっしゃるので、ホントに美味しいです♪
      ピッツアの美味しさはもう全国区ですよね(^_-)-☆

      イノシシも最初に食べた時から、『イノシシって、こんなに美味しく食べれるんだ♪』と感激しました。
      オーナーさん自ら狩ってこられるイノシシなので、どこのイノシシなのかもはっきりしてますし、安心して食べる事が出来ます。
      窯焼きだから、美味しさも倍増ですね☆

      主人も狩猟には興味がありますので、先日は帰り際オーナーさんとも少しだけ狩猟の話をしてました(笑)
      いつものランチは、私がチョイスしたお店に引っ張って行くのですが、昨日は主人の方からの誘いで『菊池にピッツアとイノシシ食べに行くぞ!』とノリノリでした(笑)

      また、お邪魔したいと思います(^^)v