★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【KONKONいなり(こんこんいなり)】南関あげいなり専門店!予約もできます!(熊本市東区健軍)

熊本市東区

閉店しました

2021年2月22日(月)新市街店がオープンしました。

新市街店の記事はこちらです。

現在、健軍直売所は製造のみで販売はされてません。

【KONKON(こんこん)いなり】新市街本店!現在ご予約可能です!(熊本市新市街)
閉店しました 【KONKON いなり】 南関あげで作るいなり寿司で人気の【KONKONいなり(こんこ...
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【KONKONいなり】

最近、インスタグラムを見てて、ずっと気になってたお店にお邪魔してきました🎶

お店は、2019年1月23日に健軍にオープンした【KONKONいなり】さんです✨

伺う前に、リサーチ(^^)v

店名から、おいなりさんのお店だとはわかってました。

調べてみると、《南関あげの特製いなり専門店》✨

実は私、南関あげのおいなりさんって、食べた事無いのです(^^;

ふつ~のおいなりさんとの大きな違いは、その見た目。

俵型に握った寿司飯を南関あげでくるりと巻くんですよね💡

あ、食べた事は無いけど、見た事はありました(笑)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

熊本市電沿いにあります。

ただ・・・

お店の住所は、“ 健軍3丁目1-1 ”になってますが、これをGoogleマップに入力すると、正しく表示しません💦

場所の検索やナビで行く場合は、“ 熊本市東区健軍3丁目1-55 ”と入力すると正しく表示しますよ(^_-)-☆


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お店のショップカードに地図が載ってました。

熊本市電の《健軍校前電停》と《動植物園入口電停》の間のちょうど真ん中くらいですね。

東バイパス側から健軍方面に向かって見た画像です。

左手に、うどんの【黒田藩健軍店】さんがあります。

その先の信号を左に曲がります。

この信号の所のお店は、【タイ料理 路家(ジッカ)】さんです。

そのお隣のビルの1階に、【KONKONいなり】さんはあります。

駐車場

駐車場はお店の隣に2台分あります。

実はこの駐車場、これから一部コインパーキングの工事が入ります。

2/14現在では、↓のような様子ですが、お店がある側の方がコインパーキングになるそうです。

しばらく一部工事中の状態となりますので、お気をつけ下さい。

一部コインパーキングにはなりますが、お店の駐車場は確保してあります(^^)v

NO.13が、KONKONいなりさんの駐車場です。

※2020年2月現在お店の駐車場は13番のみです。

この黄色いマークが貼ってある場所です。

お店の前のバス停?

お店の前には、バス停があります(笑)

黄色い可愛いバス停です🎶

はい、もちろんここにバスは止まりません(≧▽≦)

これは、産交バスから廃棄バス停を譲り受けて、再利用されたものです。

これを目印に行かれて下さい(^^)v

店内

お店が入ってるこのビルは、熊本地震の被災により取り壊しが予定されていた古い建物だったそうです。

ここをキレイにリノベーションされ、オシャレないなり屋さんになりました💕

店内入って正面が、受付カウンターです。

後ろを振り向くと、大きな黒板が。

可愛らしいきつねの絵💕

メニュー

【KONKONいなり】さんは、テイクアウトのお店です。

メニューは、全部、南関あげのいなりですが、その提供方法や個数によってお値段が替わります。

こちらは、《ロールいなり8個入り 1000円》※これ以降の価格表記はすべて税別です。

このスタイルが一番よく見る南関あげいなりの姿ですね(^^)

《ロールいなり》は上の8個入りの他に、《2個入り 240円》《4個入り 500円》《20個入り 2500円》があります。

そしてこちらは、《とりどり 1600円》

もぉ~~これ、スゴク綺麗😍✨

1個の大きさは、ロールいなりを半分にしたサイズです。

ミニロールの上に、いろんな彩りのトッピングがしてあります💕

一折にミニロールいなりが20個入ってます。

こちらは、丸い形の入れ物です。

カウンターの上に見本はありませんでしたが、インスタで見るとこちらは “ 前日までの要予約 ” となってました。

《ミニロールいなり16個詰 1230円》

この画像はのちほど(^_-)-☆

予約・取り置き

『1日に作る量が限られておりますのでご予約いただきますと幸いです。』と言う事でした(^^)

予約はお電話(096-200-4477)でお願いします。

インスタのメッセージやコメントでの予約ですと、お店のかたがインスタを見られるのが遅れたりする場合がありますので、予約はお電話が確実です。

予約フォームはこちらです ⇒ ココ

スポンサーリンク

バレンタインデー限定包装

私が購入したのは、2月14日。

バレンタインデーです💕

この日の包装は、《バレンタインデー限定包装》✨

通常は、帯に黄色いきつねちゃんが1匹なのですが、この日は男のコと女のコが向かい合って、間にはハートマークが💕

いつもの “ KONKONいなり ” が “ KOINARI ” となってます。

“ KOINARI ” ⇒ “ こいなり ” ⇒ “ 恋成 ”?✨

可愛い😍✨

↓が通常バージョン。

黄色なので、画像ではちょっとわかりにくですが(^^;

このきつねの絵とロゴ、ホント可愛い🎶

これは、オーナーさんの高校時代のお友達がデザインされたらしいですよ✨

“ KONKON ” の “ O ” の所は、ロールいなりをイメージして、くるっと巻いてます🎶

バレンタインデー限定包装は2/14だけでしたが、これまでも2/11の初午いなりの日には、初午シールが登場したりしてます。

もしかすると、今後もなにかのイベント毎に、違ったきつねちゃんが登場するかもしれませんね💕(←あくまで、私が思う所ですw)

ロールいなり8個入り

今回、私は前日に予約をしてから伺いました。

なので、11時からの当日店頭販売の混雑を避けて、10時には受け取りに行きました🎶

《ロールいなり8個入り》です。

他に2個入りも購入して、2個入りの方はお昼ご飯に食べました✨

ちょっと小ぶりの手でつまめるサイズです💕

煮汁の染みた上品な味の南関あげと酢飯の味が相性良いですねぇ✨

程よいあげの厚みもあるので、食感もいいです。

やっぱ南関あげ、美味しい!😍✨

ちなみに我が家では、味噌汁に入れるあげは、南関あげです(´艸`*)

あ、お米は熊本県産ですよ。

《ミニロールいなり16個詰》

※現在このメニューは販売されておりません

ミニロールいなりはホントに可愛い😍✨

ロールいなりを半分に切ったサイズなので、ひと口でいけますね(^_-)-☆

これはまず、見て楽しみたいところ💕

手土産にも、もってこいではないでしょうか✨

我が家のバレンタイン

うちの夫は、最近少々ウエイトオーバー気味です(^^;

今年のバレンタインは、甘いチョコは止めて、《KONKONいなり》さんのバレンタインデー限定包装のミニロールいなりと、プレモルバレンタインバージョン2本入り💕

本日バレンタインデーって事で、お店からチョコいただきました✨

これは私が食べます(笑)

オーナーさんは、《KONKONいなり》さんを出される前に、いろんなお店のいなり寿司を食べ歩いたり、南関あげの工場見学をされたりして、具材も含め試行錯誤しながら美味しいいなりを作るために、しっかり研究されてます(^^)

美味しく、見た目もきれいな癒し系のおいなりさん💕

また買いに行こ~っと🎶

スポンサーリンク

★後日再訪★

【KONKONいなり(こんこんいなり)】手土産に人気!南関あげのひと口いなり!メニューや駐車場は?(熊本市健軍)
閉店しました 2021年2月22日(月)新市街店がオープンしました。 新市街店記事はこちらです。 現...

KONKONいなり のお店情報

閉店しました

店名KONKONいなり
住所熊本市東区健軍3-1-1
電話 096-200-4477
営業時間 10時~売り切れ次第終了

(予約分は9時から受取可です)

定休日日曜日・他 不定休
ホームページhttp://konkoninari.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…