【創作ダイニング トモ】要予約のランチコース!街なかの隠れ家?(熊本市南坪井町)

【創作ダイニングTOMO(トモ)】

『新しいお店が出来てるよ💡』

『ランチもあるってよ🎶』

と聞けば、行ってみたくなります(^^)v

ドキドキしながら行ったお店が、スッゴク良かったら、テンション上がります⤴⤴😍✨

ここ、私のお気に入りのお店になりました(´艸`*)

今回お邪魔したのは、2019年2月1日南坪井にオープンしました【創作ダイニングTOMO(トモ)】さんです。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

上通りから並木坂に入って、ローソンの手前の今は駐車場になってる所の角を3号線方面に曲がってしばらく行って右手です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

レンガ造りの建物。

ここは、《Jazz inn おくら》さんの所って言ったらわかるかな?(^^)

歴史を感じる重厚なレンガ造り✨

1階が《Jazz inn おくら》さん。

その2階が【創作ダイニングTOMO(トモ)】さんです。

2階に上がる階段も、いい感じ~😍

この先にどんな空間があるんだろうってワクワクします✨(≧▽≦)

隠れ家に入っていくみたい(笑)

表の看板。

気になるハッシュタグ(笑)

#個室 #大人の空間 #こだわり食材・・・

通常は、夜営業のお店ですが、2/16(土)・2/17(日)・2/23(土)特別ランチコースがあります!!

あ、また後で詳しくご案内しますが、安心してください、3月以降もランチはありますので💕

↓見ると、2/16・2/23だけのように見えますが、2/17(日)もランチあります(^^)v

もう2/16(土)は過ぎたので・・・

2月のランチ営業は、あと2/17(日)2/23(土)予約無しでOKです。

店内

店内に入ると・・・

おぉ!太い梁に、外観と同じく建物の歴史を感じますね✨

シンプルなテーブル席や、カウンター席🎶

このカウンターも、きっと建物と一緒にその時代を過ごしてきた木の一部なのだろうと思うと、刻まれたキズにも温かみを感じます😉✨

カウンター席の奥の方には、個室があります。

照明をちょっと落とした感じの、落ち着いた雰囲気のお部屋です✨

通常は奥に6人掛け、手前に4人掛けのテーブルが置いてあって、間はスクリーンで間仕切りする感じですが、この一部屋は7人~12人で使えます。

16人以上だとお店全体の貸し切りもできますので、お店にご相談下さい(^_-)-☆

メニュー

こちらは、本日(2/16)伺った時の《特別ランチコース》のメニューです。

メニューは、その日の仕入れによって内容も替わりますので、これはあくまで参考までに(^_-)-☆

あ、↓のメニューには《本日のサラダ》が抜けてます(笑)

特別ランチコース

本日の前菜は、菜の花の白和え。

菜の花、もうそんな季節なんですね🎶

グリーンサラダ。

シャキシャキの新鮮な野菜たち✨

ドレッシングも美味しい💕

天然石鯛のカルパッチョ。

石鯛のお刺身が厚みがあって食べ応えあります🎶

ごぼう豆腐の揚げ出汁。

これ、好き~~~~😍✨

なんてったって、ごぼう大好きな私(´艸`*)

ごぼう豆腐なんて、初めて💕

もちろんこのごぼう豆腐も、手作りですよ✨

ごぼうの風味がたっぷりで、美味し~い💕

そしてメインの登場です🎉

この日のメインは、《牛ローストステーキ》か《牛肉100%てごねハンバーグ》のどちらかを選べました。

こちらは、おツレさまのチョイスの《牛ローストステーキ》✨

これ、ソースが “ ガーリック味噌 ”

珍しい💡

他に岩塩やハーブ、ブラックペッパーも。

ひと口おすそ分けいただきましたが、お肉もやわらかく、このガーリック味噌が美味しい💕

こちらは、私がチョイスした《牛肉100%てごねハンバーグ》

ハンバーグだけでなく、焼き野菜も色々💕

ちょっと見えにくいけど、このハンバーグ、ボリュームありますヾ(≧▽≦)ノ

ソースは、オニオンバターソース。

TOMOさんは、ドレッシングもソースもすべて素材に合わせて手作りされてます😍✨

自家製のソースでお肉の美味しさも、より引き立ちます🎶

肉汁がぁ~~~っ!!😍✨

ふっくらなハンバーグで、ホント美味しい💕

そして、ピザ👀✨

ご飯でもパンでもなく、ピザトーストです(^^)

あ、このへんもその日によって替わるのかもしれませんが。

わたし的には、ふつ~にパンよりも、嬉しい💕

これまた美味しいピザなんです✨

最後はデザートとコーヒー。

このデザートがまたメッチャ美味しかったぁ😍✨

実は店長さん、元パティシエ💕

ど~りで、デザートのクォリティが高い✨(≧▽≦)

ボリュームも味も、大満足のランチコースでした。

お店のかたたちも、とても気さくに対応していただいて、スゴク居心地も良かったです💕

ランチが美味しかったので、ここは絶対夜も行ってみたいです✨

予約

※ここでランチに関するお知らせです(^^)

2/17(日)・2/23(土)のランチは予約無しでOKです。

2/24(日)のランチはお休みです。

3月以降は・・・

土曜日と祝日は、2名様から要予約です。来店日の2日前21時までに予約をお願いします。

日曜日は予約無しでOKです。なのでお一人さまからでもOKですよ(^_-)-☆

メニューは、特別ランチコース(7品)のみです。

詳しくは、ホットペッパーサイトをご覧下さいませ。

明日(2/17)は、熊本城マラソンですね。

街も賑わうでしょうね🎶

明日(2/17)のランチは予約無しでOKですよ(^^)v

ぜひ💕


スポンサーリンク

創作ダイニングTOMO(トモ)のお店情報

店名 創作ダイニングTOMO(トモ)
住所 熊本県熊本市中央区南坪井町1-12 2階
電話 096-319-5028
営業時間 18:00~0:00

ランチ(土・日・祝日のみ)

12:00~15:00

※土・祝日ランチは要予約

 定休日 水曜日
ホットペッパー https://www.hotpepper.jp…
インスタグラム https://www.instagram.com…
facebook https://www.facebook.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

55人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする