★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県阿蘇市【隠れ茶房 茶蔵カフェ】古民家の雪景色♪薪ストーブで店内ポカポカ。

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

ミルクロード・長陽大橋

またここ2~3日、寒いですねぇ💦

阿蘇は雪積もったみたいですね(^^;

そんな寒い中ではありますが、先日所用で阿蘇まで出掛けてきました。

去年8月、長陽大橋が開通してから、阿蘇市に向かうルートは、ミルクロードの他に、この長陽大橋ルートでも行けるようになりました。

この時期、雪が降ると道路の凍結が心配ですね(^^;

標高の高いミルクロードルートは、チェーン規制や通行止めになる事も💦

長陽大橋ルートも、深い谷間にかかった橋ですので、橋の上は凍結する事もあるかもしれません。

阿蘇にお出掛けの際は、阿蘇市のホームページか、ミルクロード・長陽大橋の各ライブカメラ等でしっかり調べてから、お出掛け下さいませ(^^)

阿蘇は雪でした

私が阿蘇に行った日も、早朝からの雪で、阿蘇市の方は結構積もってたみたいです💦

が、私は昼過ぎから出掛けましたので、阿蘇市の国道57号線は凍結の心配もなく通行できるだろうとの情報を得ました(^^)v

問題は、ミルクロードルートを行くか、長陽大橋ルートを行くか・・・。

私の車はノーマルタイヤなので、やはり標高の高いミルクロードルートは厳しいかも?と思い、長陽大橋ルートで行きました。

この日は、昼から少し日差しも出て、気温も上がってきましたので、長陽大橋ルートを安全に走行出来ました(^_-)-☆

隠れ茶房 茶蔵カフェ

そしてこの日お邪魔したのが、阿蘇市にあります【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんです。

こちらのお店は、当ブログで【殿堂入り】してますので、これまでの記事はこちらから一気にご覧いただけます✨ ⇒ 隠れ茶房 茶蔵カフェ(阿蘇店) 

阿蘇店は、12回目の記事UPですね(^_-)-☆

熊本店と合わせると、33回目です🎶

雪の茶蔵カフェ

これまで冬場にも何度かお邪魔した事あると思いますが、雪の中の茶蔵さんは初めてです💕

朝、お店のインスタの動画見た時、シンシンと降り積もる雪に『あ、こりゃ今日は無理だわ💦』と思ったのですが、私が伺った14時過ぎには、雪もだいぶとけてました(^^)

それでもこの風景✨

雪の茶蔵カフェ、素敵です😍✨

ホントはインスタで見た、もっと雪深い風景が感動しますが、あそこまで積もってると、ノーマルタイヤでは阿蘇まで行けません(苦笑)

いつものカウンター席から見た外の風景。

塀のむこうの畑も真っ白です🎶

メニュー

この日は、遅いランチでした。

今回はパスタのランチをいただきました(^_-)-☆

メニューはこちらです。

今回は、パスタのメニュー表しか撮りませんでしたが、他に《然ランチ》もありますよ。

前回は《然ランチ》でした。

前回のブログはこちらです(^_-)-☆

STAUB煮込みも超~~おススメ💕

熊本県阿蘇市【隠れ茶房 茶蔵カフェ】アツアツSTAUB煮込みで温まりましょう♡
【阿蘇茶蔵カフェ】 寒くなりましたねぇ(^^; 今年の冬は寒くなるのが早くないですか? 例年12月は...

菜園野菜の彩りサラダ

こちらは、パスタランチのサラダです。

茶蔵さんの菜園で採れた新鮮な野菜たちです✨

それにキャロットのスープ🎶

何とかのキャロットと言われましたが、すみません、忘れました(^^;

自家製の阿蘇高菜とベーコンのバター醤油パスタ

パスタは友人と別々のをオーダーしてシェアして食べました。

パスタもいつもは《渡り蟹の濃厚トマトソースパスタ》をチョイスする事が多いのですが、珍しく今回は違うオーダーで(笑)

自家製の阿蘇高菜とベーコンのバター醤油パスタです。

今の時期、高菜は新漬けではありませんが、わたしはじっくり漬け込んだ古漬けも大好き💕

肥後あか牛のラグーパスタ

そしてこちらは、肥後あか牛のラグーパスタ。

ラグーソースがたっぷり💕

パスタ麺に絡めながら食べても、ソースが余っちゃうくらい(´艸`*)

ランチにドリンクは付いてます。

デザートは別オーダーで(^^)

茶蔵さんと言えば、ラテアート✨

ドリンクの種類は相当多いですが、ラテアート見たくて、いつもホットのラテをオーダーしちゃいます(笑)

今回も、全部美味しかったぁ💕

外は寒いけど、店内は薪ストーブで暖かいですよ(^_-)-☆

ポカポカ店内から見る外の雪景色、絶景ですね✨

スポンサーリンク

隠れ茶房 茶蔵カフェ 阿蘇店のお店情報はこちら

店名隠れ茶房 茶蔵カフェ
住所 阿蘇市蔵原625-1
電話 0967-34-0087
facebook https://www.facebook.com…
インスタグラム https://www.instagram.com…
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック