最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

熊本市西区谷尾崎町【おうちヨガAsoby(アソビー)】でティシュー体験(ハンモックdeヨガ)

スポンサーリンク

習い事体験

今年の冬は寒いですねぇ💦

ついつい家にこもりがちになってしまいます(^^;

硬い体が、寒さで縮こまってますます硬くなりそうです(苦笑)

多少運動はやってるつもりですが、暖かい時より、明らかに運動不足です💦

今回は、いつものランチのご紹介でなく、そんな運動不足なかたに、耳寄りな話題です(^^)

最近、【もっトク】本を使ってお得にランチやディナーを食べる【得グルメ】は何度かご紹介しました ⇒ 得グルメ

実は、【もっトク】さんのクーポンは、お食事だけではないのです(^^)

↑↑↑こんなのが載ってました~🎶

今回のクーポン本には、無料や格安で体験できる習い事が、6件載ってます。

ティシュー体験の他にも、タヒチアンダンスやボクシング、ボルダリング等があります。


スポンサーリンク

ティシュー体験

これTVかなんかで見た時から興味はあったんですよ。

でも熊本で、どこでやってるのかとか調べた事なくて(^^;

そしたらちょうどクーポン本にお得に体験するコースが載ってたので、さっそく行ってみました。

おうちヨガAsoby(アソビー)

お店は、熊本市西区谷尾崎町にあります【おうちヨガAsoby(アソビー)】さんです。

お店の場所

場所はこちらです。

熊本市西区谷尾崎町1136-18
住宅街の中にあるので、ちょっとわかりにくいかもしれないけど、ちゃんとナビで行けました(^^)v
こちらは、“ おうちヨガ ” って言うくらいですから、ご自宅で教えてらっしゃいます。
特徴あるお家ですので、近くまで来たらわかるかと思います。
駐車場も5台分あります。
ご自宅のリビングが教室になってます。
アットホームな感じでいいですね🎶
リラックスして出来そう(´艸`*)

これがティシューです

天井から、布が垂らしてあります。
これがティシューと言うものなんですね(^^)
まぁ、よく聞く名前ではハンモックですね🎶
やり方等、色々細かい事は省略しまして、今回は私たちがやった姿の写真を(笑)
これ、ちゃんと年齢に応じた動きを教えて下さいますよ(^^)v
私たちは、アラフィフ世代ですので、そんなに無理な動きはありません。
なんとか出来そうな・・・ヾ(≧▽≦)ノ
 ・
『こんなに引っ張って、天井落ちませんか?(^^;』と聞いてみたけど、一人100kgまでは大丈夫みたいヾ(≧▽≦)ノ
時々、『ウッ!!(*_*)』って動きもありましたが(笑)
頑張ります🎶
背中が・・・足が・・・ングッ💦
うぉ~~っ!!(゚д゚)!
逆立ちなんて、何十年ぶりでしょうヾ(≧▽≦)ノ
頭に血がのぼる(笑)

この他にも、たっぷり60分、いろんな動きがありました。

最後は、ミノムシのようにティシューにくるまれてユ~ラユラ✨

気持ちいい~~~💕

このまま寝てしまいそう(笑)

いやぁ~面白かったですよヾ(≧▽≦)ノ

メッチャ楽しかった💕

ガチガチの体が少しは柔らかくなったかな?

と言うか・・・翌日、筋肉痛が(>_<)

まぁ、翌日筋肉痛になるって事は、まだ多少若い証拠かな?(苦笑)

アラフィフ3人で頑張りました(^_-)-☆

お店の紹介パンフ貼っておきます。

初心者向けのヨガ教室ですので、興味あるかたはぜひ🎶

出張ヨガも可能だそうですので、ご相談下さい。

まずは、クーポンで気軽にお得に体験ですね(^_-)-☆


おうちヨガAsoby(アソビー)のお店情報

店名 おうちヨガAsoby(アソビー)
住所  熊本市西区谷尾崎町1136-18
電話 090-7981-9328
営業時間  10:30~20:30
 定休日 不定休
facebook https://www.facebook.com…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする