★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【菊池のどんぶりスタンプラリー】くりの樹cafe食堂の《菊池の福丼》

菊池市
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【菊池のどんぶりスタンプラリー】

今回は期間限定の美味しいもんのご紹介です🎶

今、菊池で【菊池のどんぶりスタンプラリー】というのがあってるのはご存知ですか?(^^)

今年で、4回目になります。

H29年7月1日~12月31日までの、期間限定のイベントです💡

内容を簡単に言いますと・・・

菊池の美味しいどんぶりを食べて、スタンプ貯めて、その後嬉しいご褒美が・・・💕

ハショリ過ぎですね(^^;

[ad#koukoku]

12店舗制覇でお食事券プレゼント

詳しくは以下です↓↓↓↓↓

《菊池のうまいもん食べつくそう!》

《菊池のうまいもん食べつくそう!》って事で、菊池市内の12の店舗が、美味しいどんぶりを出されてます💕

今回の参加店舗は、こちらです。

12店舗制覇で、4000円のお食事券プレゼントとか、太っ腹~~😆✨

ザッと計算してみたら、12店舗最安値で制覇して、10000円ちょっと。

それで4000円のお食事券GETですよ✨

スゴっ😊

【くりの樹cafe食堂】

今回は、その中で【くりの樹cafe食堂】さんに行ってきました♪

これ見たんですよ~~🎶

美味しそうでしょ~~~😍✨

他にも、12店舗それぞれの渾身の自慢のどんぶりがズラリ🎉

一部だけ紹介しますね(^^)

興味津々《どんでん返し》や、菊池特産の水田ゴボウと原木椎茸入りのハンバーグとか🎶

あ、このお店が載ってる冊子は、今回のイベント参加店舗に置いてあります。

さて、【くりの樹cafe食堂】さん、以前お邪魔した事があります。

⇒ 2015年04月03日 菊池市【くりの樹cafe食堂】オシャレなカフェでまったりと♪

 

お店の場所

場所はこちらです。

[map width=”400px” height=”400px”]熊本県菊池市重味590-5[/map]
正直言って・・・
初めて行く時は、入り口見落とすかも?です(^^;
ってか、私、今回で3回目の訪問なのに、やっぱり見落とした(゚д゚)
地図ご覧いただくとわかりますが、目印が無いんですよ💦
まぁ、一つ目印と言えば《お食事処 いがぐり苑》さん。
ここを過ぎたら、あと500メートルもないくらい?すぐです。
がっ!!
お店が道路から見えません(^^;
看板も、道路沿いでなく、道の上の方に出てます。
上の赤丸の所に、看板があります(^^;
これを見落としたら、入り口がわかりません💦
《いがぐり苑》さんを通り過ぎて、1分以上走ってたら、それはもう通り過ぎてます(苦笑)
ここから、右に坂道を上がります。
あ、今は【菊池のどんぶりスタンプラリー】のノボリ旗が出てるので、わかりやすいかな?(^^)v

駐車場

坂道をあがると駐車場があります。
お店はこちらです。

店内

店内の様子は以前のブログをご覧下さい。
今回も数枚だけ💡
大きな窓からは、外の景色が見渡せます✨
カウンター席も、外を向いてます🎶
他にも奥の方に、ソファー席もありますし、外にはペット連れ可のテラス席もあります。

《菊池の福丼》

さてさて、今回の【菊池のどんぶりスタンプラリー】で出されるどんぶりは、総称して《菊池の福丼》と呼ばれてます。
気になる【くりの樹cafe食堂】さんの《菊池の福丼》がこちら🎉
おぉ~~~~っ😍✨
これは通常は、ロコモコ丼として出されてます。
黒い部分は、イカスミのカレーです。
赤・オレンジ・緑・・・野菜の色が映えますね💕
他にも、ハンバーグや海老カツ・チキンカツ、温泉玉子と盛りだくさん😊
この温泉玉子、崩そうと思ったら、そう簡単に崩れない(≧▽≦)
固まってると言う意味でなく、黄身が濃くてプリプリで、スプーンでつついても、なかなか崩れないんですよ(笑)
やっと崩れたら、黄身がトロ~~~~~って😍
この福丼には、他にもスープとサラダが付きます。

他のメニュー

ここで他メニューを一部ご紹介。

食事メニューだけ載せますが、他にもデザートメニューがたくさんあります。

クリックで大きくなります。

《九品目プレートランチセット》

友人は、《九品目プレートランチセット》

こちらにも、スープ・サラダ付きます。

こちらも、カレーやグラタン、ハンバーグ等々、盛りだくさんのプレートです✨

プラス100円でドリンク、プラス400円でデザートを付ける事ができます。

《くりの樹cafe食堂》さんの福丼、見た目も綺麗で、今で言う “ インスタ映え ” するどんぶり?(´艸`*)

美味しかったです😍✨

スタンプラリシート、あと11個(笑)

とりあえず、四季の里旭志温泉入浴サービスまで、あと5個(≧▽≦)

他のお店の福丼も食べてみよかな🎶

[ad#koukoku3]

くりの樹cafe食堂のお店情報

店名 くりの樹cafe食堂
住所熊本県菊池市重味590-5
電話 0968-27-0007
営業時間 11:30~15:00
定休日 月・火