最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

福岡市博多区【俺のフレンチ博多】やっと行けました♪(笑)

スポンサーリンク

【俺のフレンチ博多】

先週末、博多に行ってきました。

聖子ちゃんのコンサートです🎶

私と同年代。55歳でフワフワのミニスカートが履ける聖子ちゃん、2時間半ステージを駆けまわり歌い続ける聖子ちゃん、尊敬します(笑)✨

大好きです💕

そんな聖子ちゃんのコンサートの前に、腹ごしらえ(≧▽≦)

念願の【俺のフレンチ博多】にやっと行ってきました✨


スポンサーリンク

予約

去年の4月オープン。

オープン当初は、とにかく多くてなかなか予約も取れないと聞いてました。

今回は、早々と1ヶ月前に予約しました(笑)

土曜日の14時~。

ランチタイムのピークも過ぎ、結構空席もありましたので、今は予約も取りやすいのかもしれませんね(^^)

予約はWEBで ⇒ 俺のフレンチ博多 予約

場所

有名過ぎてみなさんご存知かと思いますが、場所はこちらです。

すぐわかるだろうと思いましたが、お店の入り口がわからず、結局人に聞きました(笑)

福岡市博多区博多駅中央街8-1

店内

席数は182席。
そうとう広いです。
とりあえずソフトドリンクで乾杯してみました🎶
アミューズ。

《トリュフ香るなめらかポテトサラダ》

色々目移りしながら選んだメニューは・・・
まず《トリュフ香るなめらかポテトサラダ 480円》
驚きのビジュアルで登場しましたよ(笑)✨
私の知ってるポテトサラダではありません(笑)
ムースみたいな感じです。
ポテトチップスですくって食べます。
グラスの下の方には、生ハムときゅうりを刻んだものが入ってました。
混ぜて食べると、ポテトのムースの中にシャキシャキって、食感が変わります🎶

 《エスカルゴのパイ包み焼き~ブルゴーニュ風~》

《エスカルゴのパイ包み焼き~ブルゴーニュ風~ 680円》
結構大きめな包み焼きです。
シェアして食べるのにちょうどいいですね(^^)v
中にはエスカルゴがゴロゴロと💡

 《牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ》

《牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ 1980円》
黒くてわかりずらいかもしれませんが、お肉の上にフォアグラがのってます💕
なかなかボリュームありますよ🎶
独特なフォアグラの食感が、口いっぱいに広がります(≧▽≦)
お肉もやわらかくて美味しかったぁ✨
お皿の横に、トリュフ✨
パンはソースに付けていただきました。
ホントは、もう一品リゾットを食べたかったんだけど、これでお腹いっぱいになってしまいました(^^;
デザートも食べたかったのに・・・。
年齢的に食が細くなってるのが悔しい(苦笑)
見た目も素敵だし、ホントにどれも美味しかったです✨
また行きたいな💕

 ジャズの演奏

こちらでは、定期的にジャズの演奏があってます。
土曜日14時からの食事でしたので、14:30~の演奏を見る事が出来ました。
ジャズを聴きながらの食事。
なんとも贅沢✨
(↑お店に許可を撮って撮影してます)
博多って、やっぱオシャレですねぇ(*^▽^*)
街も活気があります🎶
新幹線や高速バスで行っても、そんな遠くないし☆
また行こう😊

俺のフレンチ 博多のお店情報

店名 俺のフレンチ 博多
住所 福岡市博多区博多駅中央街8-1

JRJP博多ビル 2F

電話  092-260-1464
営業時間  ■平日
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:15)
ディナー17:00~23:00(L.O.22:15)
■土・日・祝
11:30~23:00(L.O.22:15)
サイト  http://www.oreno.co.jp…

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする