最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

熊本県上天草市大矢野町【はしのそば天慎 2号橋支店】絶品の二江産生ウニと三代巻♪

スポンサーリンク

天草の海

久しぶりに天草に行ってきました(^^)

夏と言えば海🎶

海と言えば天草🎶

ですが、海水浴ではありません(^^;

夫婦共々夏季休暇中。

夫は釣り、私はランチが目的の天草行きです。

朝6時半に出発したので、渋滞も無くスイスイ。

天草の海、いいですねぇ✨

架け替え工事の進んでる一号橋。

開通予定は2018年度らしいですね💡

【和食・すし処 はしのそば天慎 2号橋支店】

午前中は魚釣りをして・・・。

ランチに行ったのがこちら。

大矢野町にある【和食・すし処 はしのそば天慎 2号橋支店】さん。

こちらのお店は、同じ大矢野町に本店があります。

そして今年4月には、福岡中洲川端に【あまくさ天慎 中洲川端店】をオープンされました🎉

スポンサーリンク

お店の場所

2号橋店の場所はこちら。

《はしのそば》って言うくらいですから、ホント橋のそばです(笑)

上天草市大矢野町中4422-2
熊本方面から来たら、2号橋を渡る直前、左折してすぐの所にあります。
お店の前は公園です。

駐車場

駐車場はお店の前と横にあります。
本店は行った事ありませんが、情報によると本店より2号橋店の方が、ややカジュアルな雰囲気だとか(^^)v

店内

店内広いです。
お店のホームページ見ると、60席あります。
お客さまがいらっしゃって、ちょっと写真は撮れませんでしたが小上がりの座敷席や、外の景色が見えるカウンター席もあります。
奥に行くとテーブル席があります。
座敷やカウンター席からも同じだとは思いますが、窓の外の景色はこんな風🎶
2号橋、バッチリです(^^)v

テラス席もありますよ。

さすがにこの時期は暑いかもですが(笑)

見晴しはいい🎶

ここには、元々はカウンター席があったらしいです。

ですが福岡中洲川端店のオープンにより、カウンターをあちらに移設されたそうです💡

メニュー

気になるメニューがこちら。

橋にちなんで、一号橋~五号橋定食🎶

他にも色々☆

クリックで大きくなります。

うに小鉢

『二江産の生ウニおススメですよ💕』って聞いたら、食べたくなりますよね(´艸`*)

うに小鉢、いただきました✨

大葉の上に乗ったウニ。おおよその量がわかりますでしょうか?(^^;

ん~ん✨絶品です💕

《ざるそばセット》

夫オーダーは、《ざるそばセット》

天空マグロ漬丼か、三代巻が選べます。

夫は三代巻をチョイス。

三代巻、酢飯を酢じめにしたコハダと大葉やダイコンの桂むきとともに巻いてあります。

シャキッとした食感です🎶

天ぷらも、カラッと揚がってて、ボリュームもあります😊

そばは、茶そばにも変更できるそうです。

三代巻も天ぷらも、横からチョコチョコいただきました(笑)

美味しかったぁ💕

《三号橋定食》

で、私は《三号橋定食》オーダー。

四号橋と、かなり迷ったぁ(≧▽≦)

車えびより、天草黒毛和牛を選びました(笑)

鉄板で焼いていただきます。

お肉はいい具合に焼けますが、野菜・・とくにピーマン・シイタケはなかなか焼けないので、早めに鉄板に乗せといた方がいいですよ(笑)

ってか、私が乗せるのが遅くて、火力が弱くなっただけですが(^^;

お肉、やわらかくて、スゴク美味しいです😍

ポン酢かごまダレでいただきます。

定食には、だご汁が付いてます。

《しょうゆ味》《みそ味》《カレー風味》《天草大王スープ味》から、味を選べます。

私は《天草大王スープ味》にしました。

おぉ!!😮

なんか、器が変わった形(笑)

壺風(≧▽≦)

この壺のままは食べませんよ(^^;

ちゃんと小さい器に取り分けます。

だご汁も、所替われば・・・で、私がよく食べるだご汁とは、ちょっと違った感じかな?

《天草大王スープ味》、ガラスープで意外とあっさりしてました(^^)

熊本の郷土料理だご汁ですが、だごの大きさや形や厚みとか、具とか、地域によって色々違ってて面白いですね😁

あ、サラダは和風サラダでしたが、小さく切ったお刺身が隠れてました(^^)v

外の景色を眺めながら、ゆっくり食事ができました(^▽^)v


和食・すし処 天慎 2号橋支店のお店情報

店名  和食・すし処 天慎 2号橋支店
住所  上天草市大矢野町中4422-2
電話  0964-57-0282
お店サイト http://amakusa-tenshin.com/2…
facebook https://www.facebook.com…
ひごなびサイト https://www.higonavi.net…
スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする