熊本県阿蘇郡南阿蘇村【イロナキカゼ】南阿蘇の人気店復活です♪

スポンサーリンク

【イロナキカゼ】再オープン

こちらは、去年の熊本地震の後、しばらくお店を閉められてました。

南阿蘇にあります【イロナキカゼ】さん。

ここの再開を心待ちにされてた方も、多いのではないでしょうか?(*´▽`*)

今年1月24日に再オープンされました。

私もずいぶん久しぶりにお邪魔しました。

以前伺った時の記事はこちら ⇒ 2009年11月10日 南阿蘇【イロナキカゼ】の絶品ランチ♪

以前とは看板も替わってますね(^^)


スポンサーリンク

お店の場所と駐車場

場所は、以前のブログにも書いてますが、こちらです。

阿蘇郡南阿蘇村河陰3716-1

駐車場は、下の写真の他にも、手前の方にも止めれます。

お店の入り口。

店内

地震で、食器や備品は、かなり壊れてしまったそうです(>_<)

内壁も一部破損したそうですが、もうすっかり綺麗になってましたよ♪

あ、店内には靴を脱いで上がります。

スリッパは無いようなので、素足で上がるのが気になる方は、各自でソックスを準備されるなりなんなり・・(^^)

大きな窓からは、外の景色がよく見えます(*^^*)

雄大な阿蘇の風景☆

大きな水出しコーヒーの器具(名前がわかりません・笑)

メニュー

ランチのメニューは1種のみです。

2500円(税別)

大地のコース

まずサラダがきました。

彩りのいい旬の野菜がたくさんのってます(*´▽`*)

写真ではちょっと見えないけど、お魚もお肉も入ってますよ🎶

スープは、なんと、焼きナスのスープ♪

焼きナスをスープで食べるなんて、初めて~(笑)

メインは、赤牛の煮込み😍✨

ご飯と一緒に盛られて出てきました♪

お肉がやわらかい♪

自家製のソースでじっくり煮込まれてます。

美味し~~い♪(*^▽^*)

大きめお肉で、ボリュームもあります💕

デザートです。

黒ゴマプリンに生姜のアイス♪

ヨーグルトに果物もたくさん☆

この生姜のアイスには、お好みでオリーブオイルをかけて食べます。

オリーブオイルかけると、若干生姜の味が薄く感じられるような・・。

私は、生姜の存在感があった方が好きだったので、ちょっとだけオイルかけてみましたが、残りはかけずに食べました(^_-)-☆

阿蘇の天然水で13時間かけて、ゆっくり抽出された、有機栽培コーヒーです♪

どのお料理も、全~~部美味しかった✨

平日だったけど、お客さまも次々と♪

予約して行った方が確実ですね。

ただ、予約は11時か11時半の予約のみです。

それ以降は、先着順って事ですね。

また南阿蘇に人気店の復活です☆

嬉しい限りです( *´艸`)


イロナキカゼのお店情報

店名  イロナキカゼ
住所  阿蘇郡南阿蘇村河陰3716-1
電話  0967-67-3633
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
Facebook  https://www.facebook….
サイト  http://www.ironakikaze.com/
ブログ http://ironakikaze.lolipop.jp/blog1/

★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

facebook・Instagramで、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする