最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

熊本県荒尾市【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ】癒しの隠れ家カフェ♪

【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ】

今回はあまり行かない地域に遠出しました(笑)

荒尾地区です(^^)

それが・・・遠出だと思ったのですが、行ってみると我が家(合志市)から1時間あまり(^^;

そんな遠くありませんでした(笑)

玉名・荒尾方面も気になるお店がいっぱいあるので、これから少しずつ回ってみようかな♪

今回は、ランチ ⇒ カフェ巡りでしたが、先にカフェのお店をご紹介します(^_-)-☆

お邪魔したのは、荒尾にあります【ルンバ珈琲 カフェ リノンカ】さんです。

いやぁ、なかなかな隠れ家でした(笑)

道、迷った・・・と言うか、車のナビを信じるとかえってわかりづらいかも?(≧▽≦)

スポンサードリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

地図見ると、そんなにわかりにくくはなさそうですが・・・。

熊本県荒尾市牛水302

お店の場所は、たしかにここです。

が、ここに行く道がわかりづらいので、お店からいただいてきた地図貼りますね♪

※ ↑の地図中の赤い線と矢印は、私が加工したものです。

隠れ家カフェです

この地図にも書いてありますように、ナビで行く時は、とりあえず【有明バイブルチャーチ】さんを目指した方がいいですね。

有明バイブルチャーチさんの住所はこちら ⇒ 熊本県荒尾市牛水481-1

線路の方から来た時は、有明バイブルチャーチさんまで行ったら行き過ぎです。

その手前に、地図に載ってる【赤いポスト】があります。

この場所のこのポストを見つけられたら大丈夫(^皿^)v

ここを曲がります。

しばらく道なりに進みます。

距離にして4~500メートルくらいでしょうか。

すると、今度は、地図にある鳥居が見えてくるのですが・・・。

地図で見ると左側にバッチリ見えますが・・・実際は手前の木に隠れて、真横にくるまで気が付きません(苦笑)

この鳥居の所を右に曲がります。

上の青丸の所に、この鳥居があります。

地図に【旗が目印】と書いてありましたが、ちょっと気付きにくいかも?(^^;

駐車場のとこにありました。

駐車場

車はここに止めますが、奥の方にも駐車場があるので、空いていれば、奥まで車は進めます。

道は細いので、自信の無いかたは、手前の駐車場に止めて歩いて行った方がいいかもしれませんね(^^)

門から入ると広いお庭があります。

お店は古民家と言うか、築何百年も経った建物ではないけど、結構築年数の経った民家です。

店内

中に入ると、まるで、田舎のばぁちゃん家にでも来たみたいな感じと言いましょうか(^_-)-☆

半世紀生きてる私でも知らない昭和の世界が広がります(笑)

写真はクリックすると大きくなります。

古いオルガンや、バイクやギター、それにビクターのマークの付いたスピーカーも🎶

段ボールアート

床の間に、段ボールアートが(゚д゚)

スゴ~~イ😍✨

全て手作り♪

圧巻です💕

もう、とにかく落ち着く店内ですよ( *´艸`)

好きなコーナーに座って、ゆったりまったり♪

私たちはランチタイムを外して伺ったので、なんとか席確保できましたが、平日でもお客さま多かったです。

スポンサードリンク

メニュー

今回は、ランチはいただきませんでしたが、メニューだけ一部貼りますね♪

クリックすると大きくなりますよ(^_-)-☆

他にも、季節のおかずと天然酵母パンの組み合わせや、おにぎりとおかずの組み合わせの【Rinonkaプレート】や、パフェやカフェグラッセなどなど♡

《Rinonkaパフェ》

私たちは、パフェいただきました(*´▽`*)

友人チョイス、Rinonkaパフェ。

季節の果物がのってます✨

《限定!季節のメロンごろごろパフェ》

そして私チョイスは、【限定!季節のメロンごろごろパフェ】(*´▽`*)

メロンがたっぷり~~💕

生クリームとアイスクリーム、甘さ控えめです♪

シンプルだからこその、旬の果物の美味しさが引き立ちます😍

メロンももちろん美味しかったのですが、実はハナウタカジツさんの桃を使った桃パフェも狙ってたのですよ(笑)

期間限定なので、残念ながら終わってました😭

ハニーローザ

でも、お店のご厚意で、ハニーローザをいただきました💕

美味しかったぁ♪♪

ルンバ珈琲

ここで、痛恨のミス(>_<)

こちら【リノンカ】さんは、《上質の選び抜かれた豆を、焙煎して 更に、 艶の良い良質の豆だけを手作業にて、ひと粒、ひと粒 選別した、最高の珈琲》ルンバ珈琲のお店なのですよ。

なのに、肝心のコーヒー飲んどらんし(>_<)

こちらは、今では珍しいサイフォンで淹れられるんですよ♪

しかも、このサイフォンは、かなりの年代物。

もし割れちゃったら、替えは無いそうです(^^;

甘いものに気を取られ、美味しい珈琲は飲みそこない(苦笑)

また、飲みに行かなんですね(^^)

お店の方々も、スゴク気さくにお話してくださって、ホント居心地良かったです♪

お店では、いろんなイベントもあってるみたいですよ。

facebook要チェックです(^_-)-☆

あ、今チェックしたら・・・

《※6月28日(木)〜7月6日(木)迄、店内改装の為お休み致します。
ご迷惑お掛け致しますがよろしくお願い致します。7月7日から通常営業致します。》との事です(^^;

しばし、お待ちください♪

スポンサードリンク

ルンバ珈琲 カフェ リノンカのお店情報

店名 ルンバ珈琲 カフェ リノンカ
住所  熊本県荒尾市牛水302
電話  080-2724-2559
営業時間  11:30~17:00
 定休日 水・木曜日
facebook https://www.facebook….

ルンバ珈琲 カフェ リノンカカフェ / 長洲駅

昼総合点

スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

42人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする