最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記...
ミシュランガイド熊本2018 いよいよ7/13(金)に、【ミシュランガイド】が...
期間限定コラボ いよいよ始まりました🎶 6/1発売の《も...

熊本市南区【鮪匠とろや】絶品♪こんなマグロ丼見た事な~~い!(☆☆)

【鮪匠とろや】

『富合町に、すごくインパクトのあるマグロ丼がありますよ~~』と、情報をいただきました♪

事前に調べてみると、どうもボリュームがハンパない💦
でも、美味しそう~~~😍✨
これは、いつも行くママ友とは無理だ(笑)
たくさん食べれる夫同行決定!

お邪魔したのは、南区富合町にあります【鮪匠とろや】さんです。

スポンサーリンク

お店の場所

場所はこちら。

熊本市南区富合町古閑959-1

3号線沿いなので、わかりやすいですが、お店はちょっと引っ込んだ所にあります。

【日本一たい焼き】さんと【にしくまもと病院】さんの間に看板が出てます。
IMG_0065
ここから入ります。
IMG_0073

駐車場

入ったら広い駐車場があります。
お店は建物の左端1階。
鮪匠とろやさんの専用駐車場は10台分あります。
IMG_0075
お店の前に4台分と、真ん中あたりに6台分です。
IMG_0129
三角のカラーコーンが立ってますので、そこに止めて下さいね(^^)
IMG_0081

外観

お店外観。
正直、看板無かったら、お店だと気付かないかも?(^^;;
IMG_0069
私はゴールデンウィークの初日(3日)にお邪魔しました。
お店の開店時間は11時半。
私たちは、11時15分には着いたのですが、そこにはすでにお客さまの姿が💦
GWと言う事もあってか、駐車場には鹿児島や大分のナンバーの車が数台。

スポンサーリンク

行列です💦

結局、11時半の開店時間前には20人以上の行列になってました(^^;;
スゴイ・・・。

外の看板メニュー。
これ食事終わって帰る時、12時過ぎに撮りましたが、5食限定の人気メニューはすでに売り切れでした💦
まだ開店して30分しか経ってないのに(苦笑)
IMG_0130

店内

入ってすぐに満席の為、店内の写真はありません(≧▽≦)
店内には、4人掛けテーブル席が7つと2人掛けテーブル席が2つ。
カウンター席が2席くらいだったかな?
30人くらいは座れます。

セルフ

お冷、お茶はセルフです。
IMG_0125
カウンター席の横にありますので、自分でついで下さいね(^^)
IMG_0091

メニュー

メニューはこちらです。
この写真見ただけで、なんだかスゴイものが出てきそう(笑)
ご飯は、通常200g。
少なくする事も出来ますし、1杯おかわりは無料です。
IMG_0086
単品もあります。
マグロ丼プラスまぐろカツ単品でオーダーする人もいらっしゃいました
IMG_0088
本日のまぐろ丼は、仕入れによってお値段が変わるみたいです。
店内の黒板チェックです(^_-)-☆
IMG_0085
週末限定メニューもあります
IMG_0084
私たちが行った3日は、水曜日祝日。
週末限定丼は無いかなぁ?と思いながら、一応聞いてみました。
そしたら、『三食マグロ丼、出来ますよ』って
祝日だから?ラッキー🎶

【三食マグロ丼】

で、夫オーダーの【三食マグロ丼】登場✨
出ったぁ~~~~😍✨
な、なんだこれは!!(≧▽≦)
丼から溢れるマグロ💕
IMG_0103
腹側、中おち、本鮪。
一切れの身も分厚い🎶
下のご飯が見えません💦
IMG_0108
ご飯200gの上に、このボリューム✨
マグロの卸業を20年以上営んでらっしゃったオーナーさんが厳選されたマグロですよ💕
美味しくないはずがない!(≧▽≦)
夫、マグロと格闘(笑)
横から私もいただきました。
とろける✨美味しい💕
玉子(1個50円)もオーダーしたので、途中味を変えて楽しみました🎶
IMG_0110
そして私は、こちらも人気の【まぐろカツ丼】
事前情報で、こちらもかなりのボリュームと聞いてたので、カツは3切れにしました。
ちなみにカツは、3切れ、5切れ、7切れから選べます。

ご飯200gも厳しいかも?と思い、少なめにしていただきました。
で、出てきたのが、これっ!!
IMG_0097
うわ~~~っ!!✨
3切れでも、このボリュームですか?
凄すぎます(苦笑)
IMG_0101
中のマグロ、分厚い✨
衣は思ったより軽くてサクサク。
上に特製のソースもかかってて、メッチャ美味しい😍✨
最初見た時は、3切れも無理かも~と思ったけど、意外とペロッとイケました(笑)
こりゃ、5切れもイケたかも?
IMG_0118
今回、このお店の情報を下さった方は、【本日のまぐろ丼 大盛】にトライされたそうです😁
画像をお借りしましたので、まぐろ丼大盛のご披露!!
こちらです✨
oomori

これは、かなりお腹を空かせて行かないと、大変な事になりそうです(笑)

売り切れになりましたら、お店は営業時間に関係なく閉店となります。
確実に食べたいかたは、早い時間帯の訪問をおススメします(^^)

その他、本マグロ入荷のお知らせや、臨時休業のお知らせ等、最新情報は、お店のfacebookをご覧下さい。
⇒ 鮪匠とろや

スポンサーリンク

鮪匠とろやのお店情報

店名  鮪匠とろや
住所  熊本市南区富合町古閑959-1
電話  096-288-4246
営業時間  11:30~14:30(OS14:00)

18:00~21:30(OS21:00)

※売切次第終了

定休日  月曜日
Facebook  https://www.facebook.com/tomiaitoroya/
サイト

とろや海鮮丼 / 富合駅

昼総合点

スポンサーリンク

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

45人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする