最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

熊本県玉名市【シンドバット】お肉屋さん直営☆ハンバーグ&ステーキ♪

スポンサーリンク

【シンドバット】

今年のゴールデンウィークは、遠出する事も無く・・・。
夫とランチ行脚(^^;;

普段のランチはママ友と行く事が多いので、たまにはいいかと(笑)
前回のブログ【鮪匠とろや】さんの驚愕の《マグロ丼》のお魚料理で始まり、GWのシメはガッツリお肉料理です🎶

今回お邪魔したのは、玉名市高瀬下町にあります【シンドバット】さんです。

たぶん、もうずいぶん前からあるお店ですよね(^^)
その存在は知っていながら、なかなかお邪魔する機会がありませんでした。
お肉屋さん直営のお店です。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

駐車場

お店の駐車場もあるみたいなんだけど・・・。
お店の前の道路もちょっと狭いし、駐車場探してウロウロするのもなぁと思って、菊池川河川敷の駐車場に止める事にしました。
ここは、商店街等の利用者が無料で止める事ができる駐車場で、約230台分あります。
ま、ここに止めたのには、もう一つ理由もあったのですが、それはのちほど(^^)


この駐車場から階段で道路に上がります。


そのまま道を横切って、まっすぐ。


高瀬眼鏡橋を渡ります。

県指定重要文化財の橋

この橋は、県指定重要文化財なんですね。
江戸時代末期の嘉永元年(1848年)高瀬町奉行高瀬寿平らによって造られたそうです。
歴史ある橋なんですね🎶
橋からは高瀬裏川が見えます。



橋を渡ってさらにまっすぐ。
右手にガソリンスタンドを見て、道路を渡ります。
画像赤の矢印書いてますが、ちゃんと横の横断歩道を渡りましょう。


この道に入ると、すぐ左手の方にお店が見えてきました。

外観

ここです。
菊池川河川敷の駐車場からは、100メートルくらいかな?
2分くらいで着くんじゃないかと思います。


お店の前に看板🎶


うわっ!✨
ステーキ祭りの日に来たかった(笑)💦

店内

お店は階段上がって2階へ。
2階は、4人掛けテーブル席3つと、2人掛けテーブル席が1つ。
あとカウンター席もあります。
3階にも24~26席くらいあるそうです。

メニュー

ランチのメニューはこちら。


【よくばりランチ】

夫は、ハンバーグもステーキも食べたいって事で【よくばりランチ】オーダー。
ハンバーグ・ステーキ・エビフライと、すごいボリューム~~✨
色々食べれて満足のメニュー🎶

ハンバーグも大きめ💕
ステーキも、横からちょっといただいたけど、やわらかくて美味しかったぁ🎶


ステーキのソースは、ガーリックとゴマと和風です。

【おこのみランチ】

私も【よくばりランチ】にしようか【わがままランチ】にしようか悩んだけど・・・
この日の自分の胃のキャパを考えて、【おこのみランチ】のハンバーグにしました。

こちらもまん丸大きなハンバーグ🎶
なかなかボリュームあります(^^)v


割ると肉汁がジュワ~~~~~~~っと✨
濃い目のデミグラスソースも食欲をそそります(´艸`*)


食後には、ホットコーヒーかオレンジジュースが付きます。


9の付く日のステーキ祭りも、やっぱ気になるなぁ(笑)
お店の最新情報等は、facebookをご覧下さい ⇒ facebook ステーキ&レストラン シンドバット

高瀬裏川沿いを歩く

今回、菊池川河川敷の駐車場に車を止めた理由。
それは、食後に高瀬裏川沿いを歩いてみようと思ったから。

石橋から見えた風景。
階段を降りて、水際まで行く事が出来ます。


【第27回 高瀬裏川 花しょうぶまつり】

みなさんご存知のように、もうすぐここは花しょうぶが咲き誇ります✨
5/26(金)~6/10(土)高瀬裏川水際緑地一帯で、【第27回 高瀬裏川 花しょうぶまつり】が開催されるそうです。(メインイベントは6/3(土))
詳しくは、市役所のホームページへ ⇒ 【第27回 高瀬裏川 花しょうぶまつり】

この日は、まだ、ちょ~~っと早かったようです(^^;;


1輪だけ咲いてました。


まつりの頃には、こんな感じに咲き誇るみたいですよ✨
まつり期間中は、いろんなイベントや催し物があるそうです🎶
ぜひ行かれてみませんか?


シンドバットのお店情報

店名  シンドバット
住所  熊本県玉名市高瀬下町470
電話  0968-73-3326
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
Facebook  https://www.facebook…

facebook・Instagram・Twitter で、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする