★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市中央区《COCOSA》4階【MUJI】のテイクアウトお弁当を5階の西部ガスhinata《COCOSAテラス》で食べた♪

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【COCOSA(ココサ)】

先月27日、下通りにオープンしました【COCOSA(ココサ)】

オープン当日に、チラ~っと5分程お邪魔したんですよね🎶
⇒ 2017年04月27日 【COCOSA】本日オープン☆地下1階【COCOSA B1 ティスティングカウンター】

今だに、ゆっくり行けてない状態ですが(笑)

先日のブログ内に貼った、COCOSAのホームページ ⇒ ココ

フロアガイドを見ると、1階~4階しか載ってないんですよねぇ(^^;;
先日行った【COCOSA B1】さんも、【マックスバリュ】のお店なので、このホームページには載ってないのですが・・・。

ご存知の方も多いとは思いますが、【COCOSA】のビルには5階まであるのです。

ビルの入り口のフロア案内を見ると、5階は【西部ガスショールーム ヒナタ熊本】と【下通り献血ルーム】となってます。
実はここに、素敵な場所があったのです✨

********************************
COCOSAの館内は、許可無く撮影するのは禁止となってます。

これ以降の写真は、各フロア・店舗さまに許可をいただいて、撮影し掲載しております。

【Cafe&MeaI MUJI】

今日は、昼前街なかに居たのですが、午後の用事の前にお昼ご飯を済ませようと思い【COCOSA】の4階にある【Cafe&MeaI MUJI】さんへ向かいました。

まだ11時過ぎでしたが、すでにお待ちのお客さまが・・・(^^;;

ここで食べようと思いましたが、なんせ “ お一人さま ” が苦手な私
と、ふと見ると・・・

テイクアウト

テイクアウトの文字が🎶

ショーケースには、美味しそうなお惣菜がズラリ✨


お弁当もあります🎶

お弁当は、日替わりです。

よし、お弁当を買って食べよう🎶
ドリンクもテイクアウト。

メニュー表に【5階テラスでもお召し上がりいただけます!】と書いてあったので、お弁当を持って5階へ。

5階には【西部ガスショールーム ヒナタ熊本】さんと、【下通り献血ルーム】さんがあります。

このテラスと言うのは、【西部ガスショールーム ヒナタ熊本】さんのフロアの一部になります。

【COCOSAテラス】

エスカレーターで上がってきたら正面です。

スタッフの方がいらっしゃたので、テラスでお弁当食べていいか聞きました(^^)
もちろん快くOKいただきました✨
ここで一つ注意事項です。

COCOSAテラスには、ゴミ箱が置いてありません。

飲食したゴミは、各自責任もってお持ち帰り下さい。
ここはあくまで【西部ガスショールーム ヒナタ熊本】さんのフロアの一部なので、ゴミは放置しないでくださいね(^^)

テラスには、テーブル席がありました。
オシャレ~~~✨


まぁ、見晴しは・・・
ビルばかりですが(≧▽≦)、開放感💕

日替わり弁当

こちらで、弁当開きです(笑)
MUJIさんの日替わり弁当🎶

温菜が1品と、冷菜が2品。
今日の日替わりは、温菜が【鶏のからあげ油淋鶏ソース】
冷菜が【ひじきのサラダ】と【鶏レバーの辛子マヨネーズ和え】です。

ご飯の量は、私にはちょっと多めな感じかな💦
でも完食🎶

ショールーム

ご飯食べた後、せっかくなのでショールームの方を覗かせていただきました。

ショールーム内の写真はありませんが、こちらにはお料理の実演ができる 《キッチンラボ》、いろんなイベントに使える 《ヒナタホール》、ビルトインコンロやガステーブルが展示してある 《キッチンギャラリー》、最新のガスコンロの機能性や操作性を体感できる 《ヒナタキッチン》、それに料理教室が開催される 《クッキングクラブ》と、いろんなブースがあるのです

ちょうど明日からの連休中も、多彩なイベントが開催されますよ☆
【コウケンテツ料理ショー】は、開催15分前に整理券を配布するそうですが、先着順ですので混雑が予想されるかもです(^^;;

他にも、《ヒナタホール》や《COCOSAテラス》での体験イベント。

色々楽しく遊べるブースも

詳しくは、西部ガスさんのfacebookご覧下さい ⇒ ココ

【COCOSAテラス】は、ちょっと休憩したりできるスペースですが、ここ屋外だけでなく、屋内にもゆっくりできるスペースがあるのです。
写真はありませんが、テラスに出る手前の右側。

ここに、外のテラスが見えるカウンター席があります。
それと、ゆっくり座れるテーブル席も、8席か10席くらいあったかな?

ここには、タブレットも置いてあるので自由に使えます。

お母さんは下の階でお買い物
お疲れたお父さんは、ここでちょっと休憩とか(笑)

リフォームや光熱費の事等、相談できるブースもありますので、ちょっと5階まで上がってみませんか?(笑)
ホームページも貼っておきます。
⇒ 西部ガスショールーム ヒナタ熊本

スポンサーリンク

 Cafe&MeaI MUJIのお店情報

店名 Cafe&MeaI MUJI
住所 熊本県熊本市中央区下通1丁目3-8

COCOSA4F

電話 096-354-5031
営業時間 11:00~20:00
 COCOSAサイト http://cocosa.jp/

Cafe&Meal MUJI COCOSA熊本下通カフェ / 通町筋駅熊本城・市役所前駅水道町駅

昼総合点