熊本市中央区坪井【坪井庭】くまモン電車眺めながら美味しい創作料理♪

スポンサーリンク

【坪井庭】

お久しぶりの友人とランチに行ってきました。

今回は、友人のリクエストで、中央区坪井にあります【坪井庭】さんにお邪魔しました(^^)

お店の場所

場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

こちらのお店は以前ブロガーさんたちとのオフ会ランチでお邪魔しました ⇒ 2011年01月22日 ブロガー集結♪【坪井庭】で、ランチ新年会☆

5年も前ですね(^^;;
みなさん、お元気でしょうか?


スポンサーリンク

郷作 とく一。の姉妹店

ここ【坪井庭】さんは、当ブログでも殿堂入りしてます【郷作 とく一。】さんの姉妹店です。
殿堂入り ⇒ 郷作 とく一。

お店のホームページはこちらです ⇒ ココ

お店は、3号線からちょっと入った、熊本電鉄の線路沿いにあります。

駐車場

駐車場はお店の前に5~6台分はあります。

が、こちらに止めれない時は、その先に広い駐車場があります。

徳一さんの駐車場がありますので、そこに止めてもOKです。
お店から50mくらい離れてますが、こちらの方が広いので、止めやすいですよ。

外観

民家を改装されたお店です。
入り口も素敵です。


店内

中は、何部屋か分かれてます。
大人数対応の広間もありますし、4人掛け座卓が4つくらいある部屋もあります。

今回は奥のお部屋へ。

地図をご覧いただけるとわかりますように、こちらのお店のすぐ横には線路があります。
部屋の中から、電車が通るのが見えます🎶

くまモン電車が通ります

今回の食事中も、くまモンの電車が何回か通過しました(^^)
(毎回くまモン電車ではありません。)
その度カメラを構えましたが、撮影失敗(笑)

よく見ると、すぐそこに電車が見えます(笑)

広間の方からは、お庭が見えます。
先週行ったのですが、まだ紅葉が綺麗でした✨


メニュー

メニューはこちらです。
前日までの予約で、夜のコースをお昼にいただく事も出来ます。
昼間のお祝いの席等での利用の時は、夜のコース料理を予約するのもいいですね。

税込1400円の【松花堂】はこちらです。

【庭膳】

これもいいねぇと言いながら、今回はちょっと奮発して【庭膳】のオーダーにしました(^^)v
【松花堂】より、品数が増えます。
お料理、一気にご紹介🎶


天ぷらやステーキ、お刺身・小鉢に茶碗蒸し等付いて、美味しくて満足の内容でした✨

お隣の席でも、ちょっと年配の方たちの女子会(?)らしきお食事会があってました(^▽^)v
この日は、広間の方でも、大人数でお祝いか何かあってました🎶
人気のお店ですので、予約をされた方が確実かと思います。


坪井庭のお店情報

店名  坪井庭
住所  熊本市中央区坪井4-20-39
電話  096-346-2224
ひごなびサイト 営業時間・定休日はココをクリック
サイト  http://www.tokuiti.co.jp/…
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...

facebook・Instagramで、ブログ更新情報お届けしてます♪

スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

50人の購読者に加わりましょう

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。 メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、ご注意くださいませ。

シェアする

フォローする