★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市北区【火の国ステーキ】厳選牛フィレ肉☆ディナーコースでいただきました♪

得グルメ

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【火の国ステーキ】

上から目線で、申し訳ないんですが(笑) ← 利用者の意見として聞いて下さいませ
今回、この “ もっトク ” クーポン本、ホント使えます🎶

前回の第2弾(元くまトク)からの愛用者ですが、前回よりバリバリ使ってます(≧▽≦)
ディナーで使えるクーポンが増えて、忘年会シーズン大活躍ですわ✨

で、今回もまた《肉太郎》さんオススメのお肉屋さんへ🎶
ココ、うちから近いし(笑)

お邪魔したのは、北区武蔵ヶ丘にあります【火の国ステーキ】さんです。

こちらのお店は9/1にオープンしました。
ランチには先日お邪魔しました ⇒ 2016年09月20日 9/1オープン☆熊本市北区【火の国ステーキ】セルフ鉄板焼きのお店です♪

ここはセルフスタイルなんで、自分で焼きます。

タレの他にも、《わさび》や《柚子胡椒》等々置いてあります。

クーポンコース

今回のクーポンコースは、【90分飲み放題付き 5000円】が、3500円でいただけます
まずはお決まりの乾杯で✨

コースは全8品。
最初にサラダや前菜・スープ等がきます。


そして、お肉の登場~~~✨

これは、一頭の内3%しか取れない厳選の牛フィレ肉💕
熊本では、ここでしか食べれないそうですよ(☆☆)

えっ?えっ?これ何グラム~~😍✨
ちなみに、これ二人分。
何、この厚み~~(@@)

スゴ過ぎます(^^;;
さぁ、焼きますよ。
自分で焼きます。
お好みですが、片面2分くらい?
2分焼いても、中までは火は通りません(^^;;

ひっくり返して、こんな感じ~~🎶
美味しそう✨
良い感じに焼けてます(^^)v

もう片面も焼いたところで、切り分けます。

おぉ~~~レア~~✨
ってか、ミディアムが好みの私にとっては、ほとんどまだ生肉かと・・・(^^;;

とりあえず、ひと口サイズに切り分けて、網にあげておきます。
後は、お好みで、もっと焼いた方がいい時は、自分で鉄板に戻し、さらに焼くといいですよ。
当然、私は鉄板に戻して焼きます(笑)
お肉、メッチャやわらかいです✨

野菜も焼きます☆

炒飯も付いてますよ。
お皿にのって運ばれてくるので、そのままでもいいのですが、食べる時に鉄板で焼きます。

この時に、この粉醤油を入れて焼くと、さらに美味しくなります💕


最後にはデザートも付きました☆

牛フィレ肉が100g単位でオーダー

えっとこれはコースとは別オーダー。
これも二人分?
で、何グラム?(^^;;
火の国ステーキさんでは、牛フィレ肉が、100g 1150円~で、100g単位でオーダーする事が出来ます。

これまた、驚愕の塊(≧▽≦)
みんな、超~レアで食べるんだもん(笑)
丸ごと食らいつく勢い🎶
だからぁ、私はミディアムくらいが好きだって・・・(^^;;
切り分けた後、再度焼きました(笑)
ミディアムでもやわらかく美味しくいただきました✨

もう、お腹いっぱいです(^^)
ちなみに、このクーポンは、1冊で2名使えます。
一人1500円お得🎶