★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

9/1オープン☆熊本市北区【火の国ステーキ】セルフ鉄板焼きのお店です♪

熊本市北区

※閉店しました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【火の国ステーキ】

9月1日、熊本市北区武蔵ヶ丘にオープンしました【火の国ステーキ】さんに行ってきました♪

お店の場所

お店の場所はここです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

武蔵ヶ丘の通り沿いなんで、すぐわかるかと思います。

お店のお隣には【カラオケ ライブステージ】さん、道向かいには【丸亀製麺】さんや、【シャトレーゼ】さんがあります。

大きな看板も出てますが、店舗は道からちょっと引っ込んでるので、見落とさないでね(^^)

駐車場

駐車場は、お店の前に22台分あります。

お店外観です。

店内

店内は、ボックス席です。

今日は見てませんが、個室もあるそうです。
最大で76名入れるみたいです。

こちらのお店はセルフ鉄板焼きのお店なので、テーブルに鉄板が付いてます。

立ち食いスペースもあります。

外や壁を向いてますので、お一人さまでも、良さそう
こちらには、鉄板はありません。

メニュー

ランチメニューはこちらです。

セルフの鉄板焼き以外でも、焼いたのを持ってきてもらう《焼肉ランチ》や、丼ものやカレーもありますよ🎶

そうそう、限定で、サイコロステーキもありました💕

自分で焼くと、ついつい焼き過ぎてしまいそうですが、ちゃんと《焼き方》も書いてあります(^^)v

自分で焼くので、服に油ハネしないよう、ちゃんとエプロンもあります(^^)

タレ2種と、ニンニク。

他にも、テーブルの上に薬味が8種も置いてあります。

お好みで🎶

【お昼のフィレ肉コース】

今日は、【お昼のフィレ肉コース】をオーダーしました🎶

まずは前菜が3種来ます。

サラダとスープも付きますよ。

ごはんかパンを選べます。

パンが好きな私ですが、今日はご飯で(^^)v

さぁ~~、お肉きましたぁ~~~🎶

フィレ肉80gです。

あ、これではお肉の厚みがわかりませんね(^^;

さぁ、焼きます🎶

この角度だと、お肉の厚みがわかりますね✨

分厚い☆
柔らかいお肉でした💕

焼き過ぎないように、網に上げます。

あ、まだちょっとレアだわ(笑)
ここに置いとけば、余熱でもう少し火が通るかな?

デザートと、コーヒーも付きますよ🎶

【フィレ肉サイコロステーキ】

【お昼のフィレ肉コース】のお肉は80gですが、友人がオーダーした、数量限定の【フィレ肉サイコロステーキ】は、お肉100gです。

20グラム多い🎶

【フィレ肉サイコロステーキ】にも、サラダ・スープ・ご飯は付きますが、前菜3種とデザート・コーヒーは付きません。

ディナーでは、フィレ肉やリブロース、馬ひも等が、100gから好きな量オーダーできます。

好きな部位を好きなだけ好きな焼き方でどうぞ(^^)v