★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本県阿蘇郡西原村【風薫るパスタ】のモチモチ生パスタと選べるバケット♪

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【風薫るパスタ】

西原村にあります【風薫るパスタ】さんに行ってきました(^^)

こちらのお店は、以前合志市で営業されてました。

その時は、一度お邪魔してます。
お店の名前は【具だくさん&生パスタ モッチモパスタ】さんでした。
⇒ 2012年11月28日 熊本初☆具だくさん&生パスタのお店☆合志市【モッチモパスタ】

今年1月、合志市から西原村に移転され、店名も新たに【風薫るパスタ】さんでオープンされました。

お店の場所

お店の場所はこちらです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

あら?この場所は・・・
と思う方もいらっしゃるかも

以前は、 【創作Dining  HERBu(ハーブ)】さんでしたね(^^)
その時もお邪魔してましたが(笑)
ちなみに【創作Dining  HERBu(ハーブ)】さんは、移転されて、今は東区山ノ内で営業されてます。
お店情報はこちら ⇒ ココ

【風薫るパスタ】さんは、空港から俵山方面に向かう県道28号線沿いの右側にあります。

あ、その俵山ですが、熊本地震の後通行止めになってた俵山トンネルが、12月24日に開通します🎶
良かったですねぇ✨
これから寒くなり降雪の時期、グリーンロードの通行が心配される中、年内の開通になりました。
復旧に携わっていただいた工事関係の方はじめ関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

話、戻ります(笑)
【風薫るパスタ】さんは、俵山トンネルより、ずっと手前にあるんですけどね(^^)

道沿いに4階建てのマンションがあります。

この大きな看板が出てます。

駐車場

駐車場は、他店舗と共有のようです。
広いです。

このマンションの1階がお店です。

やはり西原村ですから、【風薫るパスタ】さんも震災後は大変だったみたいですね💦
一時休業され、6月8日営業再開されました🎶

店内

店内は、こんな感じです。
可愛らしいですね🎶
グリーンと赤のテーブルクロスは、クリスマス仕様かな?

メニュー

メニューはこちら。
ちと、小さかったですね(^^;;

【日替わりパスタランチ】は、日替わりの具材3種入りのパスタに、サラダとバケット・ドリンクが付きます。
【風薫るパスタランチ】は、お好みのパスタを選んで、サラダ・バケット・ドリンクが付きます。

あ~~~っ🎶
このボード、見覚えある(笑)

日替わりパスタ

この日の日替わりは、《あさり》《カリフラワー》《小松菜》
どれか1種でなく3種全部入ります🎶
ソースは選べますよ。

まずはサラダです。

で、私は日替わりパスタで、ソースは和風焦がしバターソースにしました。

具だくさん🎶

バケットも味が選べるんです。
私はガーリックにしました。

そうそう、これこれ✨
この大きなカップに入って出てくるんですよ😍

【風薫るパスタ】さんは、パスタだけでなく、バケットも推しですよ💕
いろんな味が選べますもん(^^)

結構長いです(笑)
今回は、定番のガーリックにしましたが、明太子も意外と美味しいと言うのを、私は知ってる(笑)

ドリンクはコーヒーにしました。

【風薫るパスタセット】

友人は、【風薫るパスタセット】のオーダー。
数種類のパスタの中から選べます。

友人が選んだのは、ちょっと割り増し料金になる “ 赤牛ハンバーグの限定パスタ ” 【赤牛ハンバーグとナスのトマトソース】

これねぇ、運ばれてきてから、スタッフの方がチーズを削って下さいます。
お好みの量で🎶
『ストップ』って言うまで、削って下さいますよ(笑)

ハンバーグ、ハンパないボリューム😍✨
ひと口いただいたけど、ふっくらジューシー💕
ハンバーグが大きいので、友人はかなりお腹いっぱいになってました(≧▽≦)

プラスでデザート

デザートも付けてみました。
4種盛りのクワトロドルチェ✨
これで300円だもん(^^)v

パスタもドルチェも美味しかったです🎶
パスタはモチモチの生パスタ💕
種類も多いので、また食べてみたいですね(^^)

テイクアウト

ピザはテイクアウトもできますよ。

クリスマス関連のお知らせ貼っておきます。


こちらは年末年始の営業日のお知らせです。

なにやら、バケット食べ放題もあったり~、パーティープランがあったり~~🎶
詳しくは、facebook貼っておきますので、ご確認下さいませ(^^) ⇒ facebook 風薫るパスタ

スポンサーリンク

風薫るパスタのお店情報

店名 風薫るパスタ
住所阿蘇郡西原村小森751-1

西原マンション105

電話 096-285-5612
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook…