★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

阿蘇市【珈琲と紅茶 瑞季】パフェに続く《和栗のチーズケーキ》完売間近!マジかっ?!

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲と紅茶 瑞季】

こちらのお店に初めて伺ったのは、今年の6月。

あれは・・・熊本地震の後、ミルクロードは通行できたものの、まだ阿蘇方面への道も厳しい中、美味しい香りに誘われるようにお邪魔したのが、この出会いの始まりでした✨

なんつって(笑)

出会いから半年経ってませんが、今回4回目の訪問となりました(^^)v
阿蘇市にあります【珈琲と紅茶 瑞季】さんです。

場所や店内の様子

瑞季さんの場所や店内の様子は、以前のブログをご覧下さいませ。

瑞季さんの店内でも、薪ストーブが活躍しております。

もうすぐクリスマス✨
可愛いポインセチア💕

お洒落なカウンター席に飾ってありますよ☆

【和栗のチーズケーキ】

この日は、食事は済ませてたので、ケーキとコーヒー・紅茶をオーダー。
ケーキは、季節限定・期間限定・数量限定の【和栗のチーズケーキ】
これを食べに、山をのぼってきました(笑)

栗の渋皮煮がゴロゴロと入ってます😍✨

誕生秘話

この【和栗のチーズケーキ】には、誕生秘話があるのです🎶

それは・・・

あの夏の【和栗のモンブランパフェ】 詳しくは、ココをクリック ⇒ ココ

パフェに出来なかった形の崩れた渋皮煮をたっぷりと使用し、上質なクリームチーズに濃厚な栗のペーストやラム酒を加え、甘さ控え目《おとなのチーズケーキ》として誕生したのが、この【和栗のチーズケーキ】なのです💕

ちゃんと繋がってるのです✨

ですが、この【和栗のチーズケーキ】も、もうすぐ完売💦

いや、もしかすると、もう完売してるかも?

完売情報は、お店のfacebookでご確認下さい(^^;; ⇒ facebook 珈琲と紅茶 瑞季

コーヒーと紅茶

合わせていただいたのが、コーヒーと紅茶。
いつもお任せで選んでいただいてます。


瑞季さんのコーヒーと紅茶は、ティーポットで出てきますので、コーヒーはカップ2杯分、紅茶は3杯分はたっぷりあります🎶

いつも友人とシェアして飲みます(^^)v

コーヒーや紅茶の種類は、ホントにたくさんあります。
選びきれないので、いつもその時々のおススメや、ケーキに合うもの等を選んでいただいてるのです💕

ホームページにも載ってます ⇒  珈琲と紅茶 瑞季

facebookを拝見すると・・・・新しいコンテスト入賞珈琲が登場したとか~~? テ・デ・ザリゼという桃のお茶が登場したとか~~? 近日中に新作チーズケーキも登場予定とか!!!!

要チェックです(^皿^)v ⇒ facebook 珈琲と紅茶 瑞季

ケーキのテイクアウト

3日前までの注文で、ケーキ1ホールのテイクアウトも出来ます。

年末年始は、阿蘇神社に参拝されたあと、美味しい珈琲・紅茶を飲んで温まりませんか?

あ、【瑞季】さん、温まるのは珈琲・紅茶だけではありません。
オーナーご夫婦の楽しい(おもろい)トークは、それ以上に温まります(≧▽≦)

スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名珈琲と紅茶 瑞季
住所阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話0967-22-0505
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック
Facebookhttps://www.facebook…
サイトhttp://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/