★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

熊本市中央区下通【旬家はちどり】リニューアルオープンです♪お料理も居心地も満足ぅ~~☆

夜の部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【旬家はちどり】

先日、高校の同窓会に行ってきました。

同窓会というか、部活のOB会です(^^)
高校の3年間、同じスポーツで共に汗を流した仲間たち。
それに加え、一つ下の後輩、その下の後輩、そのまた下の後輩と、縦の繋がりの仲間たちです。
最近は、年に1回は集まってます🎶

今回お邪魔したお店は、熊本市中央区下通にあります【旬家はちどり】さんです。

お店の場所

場所はこちら。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

三年坂通りにあります。
入り口は通りに面してますので、わかりやすいかと思いますが、お店の看板がちょっと控えめ(^^;;

実は【旬家はちどり】さんは、一部改装工事に伴い10月からお店を閉められてましたが、11月下旬にリニューアルオープンされました。

私も、ずいぶん前になりますが、一度邪魔した事がありました(^^)v ⇒ 2011年05月30日 熊本ブロガー大集合☆【旬家 はちどり】でオフ会♪

お店選びのポイント?笑

私たちが、OB会をやる時のお店選びのポイント(≧▽≦)
毎回20人前後集まるので、出来れば個室がいい。
そして、なんと言っても、みんなアラフィフ💦
膝やら腰やら、しんどいお年頃(苦笑)
掘りごたつ席希望🎶

【旬家はちどり】さん、バッチリ個室、バッチリ掘りごたつ席💕

他の店内の写真は、こちらご覧ください ⇒ ホットペッパー 旬家はちどり 店内

飲み放題付き5000円コース

今回は、飲み放題付きの5000円のコースでお願いしました🎶


馬刺し、メチャ綺麗😍✨
霜降り馬刺しとたてがみ🎶


テーブルの上に鎮座する、これ。

タジン鍋かな?と思ったけど、【蒸し鍋】と言うそうです。
タジン鍋とは、ちょっと形が違う。
この鍋、形も変わってるけど、蒸気を逃がす穴が無いんですねぇ。

綺麗なお肉~~✨
味彩牛の下には野菜がたっぷり🎶
蒸気を逃がさないので、お野菜の水分のみで蒸し上げます。
旨味凝縮~~💕

火を付けていただいて、しばらく待つと・・・

おぉ~~😍✨
おろしポン酢でいただきます。
メッチャ美味しかった💕

みんなに人気だった、蓮根まんじゅう💕
これまた激旨✨
これ、作るの手がかかるんでしょうねぇ(^^;;
モチモチっとしてて、ふわっとしてて、トロッとしてて・・・とにかく美味しかった😍✨

炊き込みご飯に、お吸い物、デザートも付きます。


個室だったし、掘りごたつの席でゆっくり出来たし💕

なにより、お料理美味しかったし😍✨
スタッフのみなさんの接客も良かったし🎶
居心地のイイお店でした(^_-)-☆

お店の最新情報は、facebookをご覧下さい★
美味しい情報も満載ですよ ⇒ facebook 旬家はちどり

スポンサーリンク

旬家はちどりのお店情報

店名旬家はちどり
住所 熊本県熊本市中央区下通1-2-10
電話 096-355-7818
Facebook https://www.facebook…