★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

パティスリー【ぴかっそ】クオリティの高い似顔絵ケーキに大喜び!(熊本県菊陽町)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ぴかっそ】

福岡に住む孫たち二人が、1月に誕生日を迎えました🎉

2人の誕生日は3日違い。

4歳と1歳になりました💕

ちょうど帰省するって事でしたので、今回は二人の誕生日ケーキを【パティスリー ぴかっそ】さんにオーダーしました(^_-)-☆

2人まとめてお誕生会!🤭✨

ぴかっその場所

ぴかっそさんの場所はこちらです。

菊陽バイパスの【焼肉ふじの蔵】さんがある交差点を益城方面に曲がってすぐの左手にあります。

白いコンクリートの建物の1階です。

ぴかっそさんは、キャラクターケーキや似顔絵ケーキの専門店ですので、通常のケーキ屋さんのようにショートケーキ等は並んでいません。

オーダーケーキのみです。

ぴかっその予約

オーダーケーキの予約は、店頭またはお電話(096-234-6250)または、ホームページの注文フォーム・LINEのお友達登録後のメッセージでも予約できます。

注文方法

注文方法については、お店のホームページに詳しく書いてありますので、そちらをご覧くださいませ。

ぴかっそホームページ

料金に関しては、ホームページの中には記載を見つける事が出来なかったのですが(私が探しきれなかっただけかも?💦)、LINEでお友達登録すると、料金表やお店のMAP、ホームページを見る事ができます🎶

冷凍宅配もOKですので、熊本だけでなく全国発送も可能ですよ(^_-)-☆

似顔絵のバースデーケーキ

今回我が家では、二人の孫の似顔絵でバースデーケーキをオーダーしました🎉

ぴかっそさんでは、機械での写真のプリント等ではなく、すべて手描きで絵を描かれます。

キャラクターや動物、乗り物等もOKです。

似顔絵の場合は写真を添付するとそれを見て描いて下さいます💕

出来上がったケーキがこちらです!😍✨

孫たちも大喜び💕

今回オーダーしたケーキは《6号サイズ》

大きさは直径18㎝です。

スポンジケーキの部分の厚みは5㎝くらいでした🎶

その上にイチゴがグルっと乗ってました🥰

6号サイズの料金は、似顔絵1人が3800円、2人なら4300円、3人なら4800円となります。

切り分けて、だいたい4~5人用になります。

形は丸型と四角型(スクエア)があります。

ケーキのサイズは5号~10号サイズと豊富です🎶

詳しくはお店ホームページ及びLINEでご確認ください。

我が家が事前に送った写真がこちら↓✨

笑顔の可愛い似顔絵を描いていただきました💕

食べる時に、可愛い顔にナイフを入れるのは、さすがに躊躇しましたが🤣💦

ケーキはスポンジもフワフワで、とても美味しかったです🥰✨

似顔絵ケーキは子供はもちろん喜びますが、大人もサプライズで貰ったりすると嬉しいのでは?💕

お店のホームページにも書いてありましたが、ウェディング・結婚記念日・送別会・還暦祝いなどにもおすすめですね(^_-)-☆

スポンサーリンク

ぴかっそのお店情報

店名パティスリー ぴかっそ
住所熊本県菊池郡菊陽町津久礼1982-6
電話096-234-6250
営業時間10:00~18:00 ※予約分の受け渡しは、時間外でも可能な場合あり。
定休日無休
サイトhttp://www.picassocake.net/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…