★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ふぉれすと】居心地も満点の大人気ランチ!セットメニューは1日限定35食!(熊本市砂原町)

熊本市南区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ふぉれすと】

2022年12月に熊本市南区砂原にオープンした【ふぉれすと】さん。

もぅ1年になりますね🎶

ここもずっと行きたいと思ってたお店💕

2024年最初のランチはこちらのお店からスタートです🥰✨

ふぉれすとの場所

お店の場所はこちらです。

とってもわかりやすい場所にあります。

東バイパス方面から行ったら・・・ず~っとず~っと熊本港方面まで進みます。

左手にアクアドーム熊本が見えて来たら、そこから車で3分くらいの距離です。

右側にお洒落な建物が見えてきます。

この辺りは中央分離帯があるので、一旦通り越して次の交差点からUターンして行きました(^^)

この辺りまで来ると大きなビルや住宅地も段々少なくなって、広々とした風景が広がります🎶

熊本港まで車で10分。

道路の先に薄っすらと見えるのは、雲仙の普賢岳かな?🤔

ふぉれすとの駐車場

ふぉれすとさんの駐車場は15台分あります。

広めではありますが、お客さまも多いので、出来る限り乗り合わせで行きましょう(^^)

ちなみに私が伺った日も満車でしたので、スタッフの方にお尋ねして指定の場所に駐車しました。

ふぉれすとの予約

ランチ:11時~15時(LO14時半)

ディナー:18時~20時半(LO19時半)

ふぉれすとさんのランチの予約は不可です。

11時のオープンから先着順の入店となります。

ただし、13時からでしたら予約が可能(2023年12月以降より)となります。

ディナーは完全予約制となります。(私がお尋ねした時点での情報です。詳しくはお店にお問い合わせくださいませ。)

いずれも、電話かDMからの予約となってますが、直近の予約の場合はタイムラグもあるかもしれないので、電話の方が一番確実かと思います(^_-)-☆

☎ 096-274-8909

店内混雑時は、1テーブルの利用時間は90分となります。

今回私たちは13時に予約して伺いました。

14時を過ぎた頃にはお客さまも少なくなっていたので、そのまま15時まで滞在させていただきました(^^)

大人数での貸し切りにも対応されてますよ(^^)

お店にお問い合わせください。

フォレストの店内

店内は席数も多くて、すごくお洒落でした😍✨

店内入ってすぐの席は、テーブル席とその奥に小上がりの席がありました。

小さいお子さま連れとかだったら、小上がり席もいいかもですね🎶

カウンター席もステキですねぇ💕

更に奥に行くと、テーブル席がたくさんありました。

お子さま用の椅子もあります。

中庭があって、だいたいどの席からもお庭を眺める事が出来ます🎶

(一部見づらい席もあるかもですが😅)

店内フリーWiFi 可能です。

ふぉれすとのメニュー

メニューはセットメニューか単品のメニューになります。

セットメニューには、メイン・サラダ・スープ・主食・小鉢・デザートが付きます。

ドリンクはプラス150円で別料金です。

メインは↓の中から選ぶのですが、種類が多いですねぇ😍✨

迷う!迷う!🤭

ランチのセットメニューは『1日限定35食!』

無くなったら単品でのオーダーになります。

デザートの単品メニューもあります。

ディナーメニューについて

以下はお店のインスタグラムからの引用です。

ディナーは予約制とさせていただいております。
コース料理は4000円と5000円の2コースご用意が出来ます。
※品数や料理の質でお値段が変わってまいります。

ディナーもセットメニューのご注文可能です。
ランチの時間帯は35食限定ですが
ディナーはご予約をいただきますので
セットが無い!!ということはございません。

コース料理ご希望のお客様は2日前までに
セットメニューをご希望のお客様は1日前までに
ご予約の方をお電話または、DMにてご連絡下さい。

セットメニュー

今回は友人たちとみんなセットメニューでオーダーしました。

最初に来たサラダ🎶

彩り良く盛り付けられ、ドレッシングも美味しい😍✨

私がオーダーしたのは《じっくり煮込んだビーフシチュー》🥰✨

鉄板で運ばれてきました🎶

牛肉ゴロゴロ💕

お肉やわらかっ!😍

野菜もたっぷりで美味し~~~い🎉🎉

セットメニューで付いてくるプレートがこちら🥰✨

スープに小鉢に茶碗蒸し、それにデザート!

このプレートは嬉しいね💕

器もそれぞれにステキですよ。

主食は手作りパンにしました。

2個も付いてきました(^_-)-☆

ふわっふわのパンでした💕

このセット、大満足です🎉

友人①《自家製ダレの和風ハンバーグ》

厚みのあるボリューミーなハンバーグです💕

友人②《白身魚のムニエル トマトソースがけ》

皮目パリパリしてて、ソースもたっぷり💕

友人③《プライムビーフのミスジステーキ》

もぉ、みんながオーダーしたメインも、どれもホントに美味しそう😍✨

それぞれに盛り付けもステキで、目で見ても楽しませていただきました💕

広めのテーブルだなと思ってたけど、お料理で埋め尽くされてしまいました(笑)

圧巻💕

プラス150円でそれぞれアイスコーヒー・ホットコーヒーもオーダーしました。

2024年一発目も大満足ランチとなりました✨

お店の雰囲気もいいし、店内も広くてお洒落で居心地も良かったです💕

もちろんお料理は美味しいしね(^_-)-☆

人気があるのもうなずけます。

ここは再訪確定ですね🎶

スポンサーリンク

ふぉれすと のお店情報

店名ふぉれすと
住所熊本市南区砂原町289-1
電話096-274-8909
営業時間lunch 11:00~15:00(LO14:00)
dinner 18:00~20:30(LO20:00)
定休日水曜日(変更になる場合もあります。インスタグラムでご確認ください。)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
食べログ(公式)https://tabelog.com/kumamoto…