★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【無垢庵乃小町】6種の小どんぶりが並ぶ「小町丼」!ちょっぴり贅沢にご褒美ランチ!(熊本県西原村)

西原村・益城町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【無垢庵乃小町】

こちらもまたまた、ずっと『行きた~い💕』と思ってたお店🤭

今回はだいぶ前から予約を入れて、この日が来るのを楽しみにしてました✨

お店は2023年4月に阿蘇郡西原村にオープンしました【無垢庵乃小町】さん。

【無垢庵乃小町】さんは、大牟田市の和食料理店をルーツとする旬彩弁当配達店【無垢庵】さんが出されたお店です。

以前は上熊本と大牟田で旬菜弁当の配達をされてました。

2023年11月には熊本市西区野中に、お弁当の【無垢庵(熊本弁当テイク2)】をオープン🎉

現在は阿蘇郡西原村の【無垢庵乃小町】と、熊本市西区野中の【無垢庵(熊本弁当テイク2)】を営業されてます。

無垢庵乃小町の場所

お店の場所はこちらです。

阿蘇くまもと空港から西原村に向かう県道28号線。

そこからちょっと入った所にあります。

最初Googleの地図見た時に『県道28号線沿いにあるお店かな?』と思ったのですが、県道側から直接は入れません😅

↓に地図書いてみました。

【風薫るパスタ】さんの先を右折してすぐの右手になります。

【風薫るパスタ】さんや【くまもと和ぎゅう まつおか】さんが入る建物を右手に見て、その先の曲がり角を右折します。

右折したすぐ先の右手に新しい建物と広い駐車場が見えてきます。

無垢庵乃小町の駐車場

アリエスNICOPARK

この建物の中に【無垢庵乃小町】さんはあります。

何軒か店舗が入ってるようですね。

駐車場は共有の駐車場となってますが、店舗ごとに止めれる場所が決まってます。

無垢庵乃小町さんは《C》

決められた区画に駐車して下さいね(^_-)-☆

無垢庵乃小町の予約・営業日

無垢庵乃小町さんは、席数が11席です。

しかも営業日は、土・日・祝日

人気店なので予約がオススメです(^_-)-☆

予約はお電話のみ。DMでの予約は受けてらっしゃいません。

☎ 080-8381-0008

でも予約限定ではないので、予約してなくても訪問前に一度お電話してみて下さい(^^)

空いてる事があるかも?です。

営業が15時まで(OS14:15)なので、少し遅い時間なら予約無しでも入れるかもですね。

※予約のお電話は営業日以外でも繋がると思います(運転中とかは無理ですが)

無垢庵乃小町の店内

無垢庵乃小町さんは駐車場の奥にある建物の右から2番目です。

看板が出てるのですぐわかります。

店内11席。

この日は私の所属するダンスのクラス忘年会で6席使わせていただきました🎶

11席の内の6席も占拠するので早々と予約を入れてたって訳ですw

いつもがこのようなテーブル配置なのかどうかはわかりませんが、この日はこのような感じになってました(^^)

恐らく予約の人数によって、テーブル配置は変わるかと思います。

無垢庵乃小町のメニュー

メニューはこちらです。

もう私は最初から《小町丼》一択でしたが、他にもいろんなメニューがありました🎶

小町丼

さぁ~お待たせしました😍✨

小町丼の登場です🎉

小ぶりの丼が、たくさん並んでます。

彩りも綺麗ですねぇ💕

お店はお二人で営業されてますので、お料理の提供に多少お時間がかかる事があります。

お時間に余裕のある時に行かれて下さいね(^_-)-☆

内容は季節や仕入れによって変わるかと思いますので、ご参考までに m(_ _)m

食べてみてのお楽しみですね🥰✨

あか牛丼があったり、大トロ丼があったり、プリプリの海老とタコのタルタル丼があったりと、ホントにどれも一つ一つが主役級です💕

この『いろんな物をちょっとずつ』は、わたし的にはとても好きなスタイルです✨

全部合わせるとご飯の量も結構あると思うのですが、それぞれに具が違う物がのってるので、美味しく完食しました💕

ちなみに小どんぶりは、手のひらに乗るくらいのサイズです🎶

友人は、シャトーブリアン!😍✨

こちらも、とっても美味しそうでしたよ😋✨

ひと切れいただきましたが、お肉やわらかかったぁ~🥰

全員揃って完食でしたね🤭✨

美味しく楽しいランチ忘年会になりました💕

お店のかたは、とても丁寧な接客で笑顔で対応していただき、ありがとうございました🎶

ちょっと長居になりましたがとても居心地良かったです🥰

この日、私たちが帰る頃来店されたもう一組のお客さまが、なんとなんと偶然にも私の40年来の友人夫婦でしてw

ここ10年以上会ってなかったので、まさかここで遭遇するとは、、、奇跡です💕

そんな奇跡も起こった素敵なお店でした(^_-)-☆

スポンサーリンク

無垢庵乃小町 のお店情報

店名無垢庵乃小町
住所熊本県阿蘇郡西原村小森750-1
アリエスNICOPARK C号
電話080-8381-0008
営業時間11:00~15:00(OS 14:15)

18:00~20:30(OS 19:30)

※ディナータイムは予約のみ

営業日土・日・祝日のみ営業
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttp://aandyou.com/