★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【太陽酒店(ワインBAR)】バリスタが淹れる美味しいコーヒーとカレーランチ!昼飲みもOK!(熊本市新市街)

熊本市中心部
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【太陽酒店(ワインBAR)】

当ブログ【ランチしましょ♪】の中の殿堂入り店に【トレ・ステッレ】さんがあります。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

最近はちょっと行けてないんだけどね😂💦

そのトレ・ステッレのオーナーさんが、去年2022年8月熊本市中央区新市街にBARを開業されました。

【太陽酒店(ワインBAR)】さんです😊✨

開業から今年7月までは、週末の夜の営業だけでしたが、今年(2023年)8月からランチ営業が始まりました~🎉

去年お店がオープンしたのは知ってたけど、元々私はアルコール飲まないし、行く機会ないかなぁ~💦と思ってたんだけど、ランチが始まったって言うならそりゃ行かなきゃです!!😍✨

さっそくお邪魔してきました(^_-)-☆

太陽酒店の場所

お店の場所はこちらです。

シャワー通りから少し入った所です。

新市街のマクドナルド方面からだと、シャワー通りを進み新市街郵便局の交差点を過ぎ、次の交差点を右折です。

AZUMAビルの所を曲がります。

AZUMAビルの所を曲がったらすぐ右手にタイムズの駐車場があって、その隣のビルに太陽酒店さんがあります。

このビルの2階202号室が【太陽酒店】さんです(^^)

右側の階段から上がりますが、ちょっとだけ階段が急です🤣

足腰に自信のないかたは、しっかり手すりを握って上がって下さいw

たぶん上がる時より下りる時の方が要注意😅

2階に上がったらすぐ左手が202号室です。

入り口のドアは閉まってますが、表に看板が出てる時は営業されてますのでどうぞお入り下さい(^_-)-☆

太陽酒店の店内

アパートの一室をリノベーションしたお店。

店内はカウンター席、7席のみです。

元々夜はワインBARとして営業されてますので、こんな感じですね(´艸`*)

昼間はカーテンも開いて明るいですが、天井のライトを見ると夜はきっとオシャレな雰囲気なんでしょう💕

週末夜の営業はトレ・ステッレのオーナー田尻さんが入られますが、お昼はバリスタの愛さんがお店を営業されてます。

太陽酒店のメニュー

お店の昼の部の営業は11:30~19:00(18:30LO)

お昼11:30~14:30の間はランチメニューがあります✨

カレーセットです。

他にも単品で以下のメニューがあります。

カレーはセットでなく単品もありますよ(^^)

「あまかつ」は、デザートの事です(´艸`*)

アルコールもあります。

昼飲みもできますよ!✨

グラスワインのラインナップも充実💕

(ってか、ワイン飲まない私はよくわかりませんが、種類はいっぱいあります🥰)

カレーセット

今回はカレーセットをオーダーしました。

サラダは大きめのお皿にたっぷりあります💕

この日のカレーは《グリーンカレー》か《バターチキンカレー》が選べました。

私はグリーンカレーで🤭✨

パンかライスも選べたのでパンにしました。

カレーは、トレ・ステッレのお店で作ったものを運んで来られます。

そう、つまり、このカレーはあの人気店トレ・ステッレのオーナー田尻さんが作ったやつ~~🥰✨

八王寺の人気店の味を新市街で楽しめます(´艸`*)

お肉・野菜もたっぷり🤭✨

野菜もオーナーのご実家で自家栽培された物を使ってらっしゃるそうです。

タケノコも入ってたよ~🎶

グリーンカレーは、まぁまぁ、、、、いや、結構辛いです🤣

この辛さがたまらなく美味しい😍✨

フォカッチャももちろん自家製🎶

ふわっモチッとしてて、美味しいです🤭✨

グリーンカレーにたっぷり付けて食べました。

友人は同じくグリーンカレーに、サフランライス。

サフランライスも美味しそうだったぁ🥰✨

そしてもう一人の友人は、バターチキンカレー🎶

こちらは食べてる時はそうでもないけど、あとから辛さがピリッとくるって言ってました(≧▽≦)

バターチキンカレーも食べてみたいな😋

カレーセットにはコーヒーも付いてます。

アイスかホットが選べます。

バリスタの愛さん、実は第2回 KIMBOバリスタ競技会のチャンピオンなんです💕

日本一なんですよ✨(´艸`*)

そんな愛さんが淹れてくれるコーヒーは、間違いなく美味しいです😍✨

もちろんKIMBOのエスプレッソマシンで🎶

サラダ+カレー+コーヒーで税込み2000円ですが、人気店のカレーとバリスタが淹れるコーヒーに満足のランチでした🥰

時々ワインの試飲会などもあってるようですね。

お店のインスタグラムをチェックしてみて下さい(^_-)-☆

アパートをリノベしたちょっと隠れ家的なお店🎶

ランチとちょい飲みにいかがですか?(^_-)-☆

スポンサーリンク

太陽酒店(ワインBAR) のお店情報

店名太陽酒店(ワインBAR)
住所熊本市中央区新市街12-16 第6ナガノビル202
電話070-1187-3009
営業時間昼 11:30〜19:00 (18:30L.O)
夜 20:00〜25:00(金・土のみ)
店休日インスタグラムでご確認下さい。
インスタグラムhttps://www.instagram.com…