★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

韓国のブロガーさんに熊本のグルメ情報を翻訳発信していただきました♪

県外・その他

今回ご縁がありまして、韓国のブロガーさんに【ランチしましょ♪】のブログ記事を翻訳して紹介していただく事になりました😊✨

私のブログを韓国で紹介してくださる人は、《ナキムシ》さんと言う韓国人のかたです。

《ナキムシ》さんは、『JLPT1級の資格を持っていて、くまモン検定で満点を達成するほど熊本が大好きな人』と言う事なのですが、この “JLPT” と言うのは、、、

JLPTとは外国人の日本語レベルを測るための検定試験であり、「日本語能力試験」とも呼ばれています。

JLPTN1レベルの合格率は全世界でおよそ30%です。 日本人が受験しても、満点は取りづらいと言われています。

ネット情報によると『日本語を母語とする人でも合格出来ないことも多い。』そうです🤣💦

ほぼ肥後弁しかしゃべらない私は、いったい何級レベルだろ?(≧▽≦)

くまモン検定だって満点だなんて・・・凄っ!🤣

私もくまモンは大好きだけど、たぶん満点は取れない(苦笑)

そんな、日本語も堪能で熊本が大好きと言う《ナキムシ》さんは、韓国の「熊本復興会ブログ」の中でブログを書かれてます。

熊本復興会の会員だそうです(^^)

↓がナキムシさんのブログです。

나키무시의 나들이 泣き虫の旅 : 네이버 블로그
쿠마모토의 뉴스와 역사, 쿠마모토성에 관한 이야기를 발신합니다. 서울에서 '쿠마몽'(くまモン, Kumamon)을 중심으로 한 연대를 지향합니다. 제1회 쿠마몽 검정시험(くまモン検定) 만점 달성. 문의 koisannouta@gmail.com

私、韓国語は全く読めないので↑の文章Google先生に翻訳してもらいましたが・・・

こんな感じです😅

Google先生の翻訳合ってる?(≧▽≦)

と言う事で、《ナキムシ》さんのブログTOPページの抜粋です。

【ランチしましょ♪】のブログ記事も現在2記事載せていただいてます。

他にも山鹿灯篭の記事や熊大付属小の記事とかも書いてらっしゃます。

観光やグルメのジャンルだけでなく、熊本城の事や熊本の歴史、文化・経済・ニュース等、多岐にわたって発信してらっしゃいますよ。

私のブログはこんな風に翻訳し発信されてます。

韓国語はわかりませんが、そのまんま翻訳してありますので内容は自分のブログと一緒です(^_-)-☆

 

私は《ナキムシ》さんとは直接コンタクトは取ってませんが、仲介いただいた韓国人の方は『このブログのグルメ情報を韓国語で知らせて、より多くの韓国人の観光客が熊本の美味しい店を訪れるきっかけになればと思います。』と言う思いを語って下さいました。

《ナキムシ》さんが書かれてるNAVERブログは韓国でユーザー数が最も多いブログサービスだそうです。

『NAVERのブログを通じてもっと多くの韓国人に熊本を知らせたいと思います。』と言う事でした😊

私のブログが微力ながらも韓国と熊本のグルメの架け橋のお役に立てれば、本当に嬉しい事だと思います(^^)

これからもしっかりと熊本の情報を発信して行きたいと思います。

スポンサーリンク