★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【クラッチカフェ】白川を眺めながら癒しのランチタイム!モーニングもあり!(熊本市龍田陣内)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【clutch CAFE(クラッチカフェ)】

7/15 北区龍田陣内にオープンしました【clutch CAFE(クラッチカフェ)】さんに行ってきました♪

平日のランチでしたが、夏季休暇に入った夫を久しぶりに誘ってみました(≧▽≦)

お店の場所

お店の場所はこちらです。

ここは、以前【タツダカフェ】さんがあった所です。

【タツダカフェ】さんは何度かお邪魔してました(^^)

当ブログでも4回ほどご紹介しました。

お店は熊本上立田簡易郵便局の近くにあります。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

道路沿いに大きな看板が出てますが、まだ店名は書いてありません(8/7現在)

ここに店名が入るのかどうかはわかりませんが、とにかくこれが目印です(^_-)-☆

白い四角の建物です。

外観等、今後このままか、どんな感じになるかわかりませんが、とりあえず私がお邪魔した時点での情報です(^^)v

駐車場

駐車場はお店の前に7台分くらいあります。

他にも第二駐車場があるらしいのですが、ちょっと離れてるので、ここに止めれない時はスタッフの方にお尋ねください。

店内

店内はスゴク開放感があります✨

広々としてますよ(^_-)-☆

カウンター席もあります。

席の間隔もとってあるし、感染予防対策のパネルで仕切りもしてあります。

カウンター席の横に、ソファー席もあります。

テーブル席も、ゆったりと間隔がとってあって、こちらにも飛沫防止のパネルの仕切りが置いてあります。

店内入口の所も、ビニールシートで仕切りがあったり、もちろんアルコール消毒液も置いてあります。

このように感染予防対策をしっかりしてあるお店は、利用する側も安心ですね(^^)v

テラス席

こちらのお店のウリは、やはりこのテラス席からのロケーションでしょう💕

テラス席に通じる窓ガラスは全開です🎶

この時期、テラス席は暑いかなぁ?と思ってたら、こちらもクーラーが入ってて涼しくて快適です✨

店内もテラス席もクーラー完備ですが、定期的に店内は換気されてますのでご安心下さい(^_-)-☆

テラス席のすべての席から、眼下に流れる白川が見えます✨

この日は、流れも穏やかな白川でした(^^)

川の流れる音を聞いてると、ホント心が和みますね😍

いろんな事が制限されてちょっとストレスのたまりがちな昨今、自然に触れるのが一番の癒しです💕

メニュー

こちらはランチのメニューです。

《日替りランチ 1000円(税抜)》はAとBの2種。

《セレクトランチ》はメインを3種の中から選びます。

お値段はそれぞれに異なります。

15:00からクローズ時間までオーダー可能なグランドメニューはこちら。

特製ステーキや、ハンバーグ、ナポリタン、アラカルトメニューも色々あります🎶

ドリンク・デザートメニューはこちらです。

実は【クラッチカフェ】さん、なんと朝7:30からオープン✨

モーニングメニューがあります(^_-)-☆

モーニングセットは450円(税抜)から。

サンドイッチはテイクアウトも出来ます🎶

日替りランチ

今回は、日替りランチをオーダー。

ランチの内容は黒板に書いてあります。

この日は・・

Aセット:ホットサンド(たっぷりタマゴのケチャップソース)

Bセット:日替りプレート(からあげ&エビフライ)

私は、Bセットにしました。

日替りランチには、スープ・サラダそれとドリンクも付きます。

こちらが日替りプレート🎉

ご飯かパンは選べるので、パンにしました(^^)

パンは十七穀食パンです。

フワフワで美味し~い😋✨

おぉ~なかなかボリュームのあるプレート💕

エビフライの下にからあげ3個🎶

あ、この付け合わせのピクルス、美味しかったぁ😋✨

サクッと揚がったエビフライ、これ衣でごまかすのでなく、中の海老はまんまこの大きさ~💕

プリプリでメッチャ美味しいんですわ😍✨

タルタルがまた美味しくて😋✨

たっぷりなのも嬉しい💕

かあらげは、しょうゆベースでなく塩からあげ🎶

塩加減が絶妙~✨

唐揚げは、わりとしょうゆベースのお店が多い中、美味しい塩からあげと出会えると嬉しいですね😍

ドリンクは8種類の中から選べます。

ホットコーヒーにしましたが、量もたっぷり🎶

このコーヒーも美味しかったぁ💕

セレクトランチ

夫はセレクトランチ。

メインは《キューブロールステーキ》《手ごねハンバーグ》《グリルチキンステーキ》の3種の中から選べます。

それに、スープ・サラダ・パンorライス・ドリンクが付きます。

《キューブロールステーキ》をチョイス(^^)v

脂身の少ない赤身肉を200ℊ。

ジューシーでやわらかかったですよ💕

お料理も全部美味しかったし、ナント言っても白川のせせらぎを聞きながらのこのロケーション、癒されます💕

このテラス席、最高ですね✨

ゆっくりと、今度一人で来てみようかな(笑)

スタッフさんたちが、みなさん笑顔で気持ちのいい対応です💕

実際はマスクをしてらっしゃるので、顔は見れないのですが、マスクの下が笑顔なのがわかる~(^_-)-☆

とても居心地のいい時間を過ごしてきました🎶

またお邪魔します✨

スポンサーリンク

クラッチカフェ のお店情報

店名クラッチカフェ
住所熊本市北区龍田陣内4-23-16
電話096-338-8787
営業時間7:30-20:00
 インスタグラムhttps://www.instagram.com…