★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【中川オリーブ農園-〇megane-まるめがね】これが噂の野菜の宝石木箱モンスターサラダ!(荒尾市牛水)

山鹿・玉名・荒尾
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【-〇megane-まるめがね】

何の予定も無い日曜日。

珍しく夫がランチに行こうと言いだしまして(^^;

まぁ、たまには一緒に行くのですが、いつもは近場の中華料理店(ブログにはほとんど登場した事がありません・笑)

今回は、なぜか『野菜を食べたい!サラダがガッツリ食べれるお店!』とのリクエスト。

それならばと、これまで私が行った事のある、《サラダがスゴイお店》を数軒ピックアップして打診するも却下💦

そこで、こちらのお店を思いつきました💡

いつかTVに出てたなぁと。

去年の7月オープンした、荒尾市にあります【中川オリーブ農園-〇megane-まるめがね】さんです。≪ 〇の所は、アルファベットの “ オー ” でなく、〇✕の “ マル ” です≫

気になっていたんですよねぇ(^^)

ここのサラダなら、きっと夫も満足するはず(笑)

お店の場所

とりあえず行ってみようかと思いましたが、念のために予約をしとこうと、オープン時間の1時間前にお店に電話しました。

なんとか予約はとれました。

初めての訪問を伝えると、お店のかたが『ナビでいらっしゃる場合は、“ 荒尾市牛水2167 ” と入れてください。』とおっしゃいました。

お店の住所は《荒尾市牛水2029》ですが、この住所を入れても正しく表示しません。

《荒尾市牛水2167》も、ここがお店の場所ではないのですが、ここから100ⅿくらいの所にお店はあります。

なので、ナビで行かれる方は、とりあえず《荒尾市牛水2167》の場所に向かって下さい(≧▽≦)

↓の地図は正しい場所を表示してます。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

玉名方面から来た場合のアクセスを書きます。

玉名から荒尾方面へ国道208号線を進みます。

赤田公園(赤田池)を過ぎて、車で5分くらい行くと、この交差点があります。

ここを左折します。

上の交差点を曲がって、2分くらい走ったら信号が見えてくるのですが、その信号のちょっと手前を左折します。

上の写真のマークの所に、お店の案内板が出てます。

そこからまた道なりに1分くらい行くと、赤丸の所にまた案内板が出てます。

ちょうど電柱の所に、案内板があります。

そこを曲がると・・・

まぁ、なんと素敵な風景😍✨

広々~~🎶

中の方に入って行くと駐車場がありました。

この時点で、ちょうどオープン時間の11時半。

わぁ~~💦

すでに駐車場、満車💦

すっごい人気店なんですね🎶

予約してて良かったぁ。

予約無しで来店されたお客さまは、残念ながらお断りされてました(^^;

どうやら、私が電話した時が、最後の1テーブルだったみたい。

こちらのランチタイムの予約は2部制。

11時半からと13時半からです。

12時に予約しても、13時半からのお客さまがいらっしゃるので、退席は13時20分頃になります。

※ランチタイムは15:00まで(OS 14:00)

店内

2階に上がる階段の途中に、眼鏡が置いてあります。

丸眼鏡・・。

オーナーさんは眼鏡をかけてらっしゃいますが、店名の《-〇megane-まるめがね》は、この丸眼鏡のことかな?(´艸`*)

こちらは、1階がオリーブ加工場、2階がテラスのあるリストランテになってます。

テラスから眺めると、そこには 1000本近くもあるオリーブの畑が広がります✨

この中川オリーブ農園を営んでらっしゃる中川さんは、中川博士と呼ばれてらっしゃいます(^^)

その名の由来は、長くなるので割愛しますが、とにかくハマると我も忘れ没頭される性格らしく、オリーブソムリエの資格も取られ、自らオリーブ栽培を始められました。

数百種類ある中から研究に研究を重ね、納得するまで品種を選んで植え付けをされ、現在では20品種合計1000本を栽培。

2017年から搾油機も導入され本格的なオリーブオイルの生産を開始されました。

それと並行して輸入オリーブオイルの中で美味しいものを厳選し紹介、オレイン酸を多く含んだ本当に美味しいものだけを食べていただき健康づくりのお手伝いが出来ればと、このリストランテを作られました。

と、このくだりは、お店のメニュー表にもっと詳しく書いてありますので、ぜひお読みください(^_-)-☆

メニュー

ランチのメニューはこちらです。

セットの他に、単品でもオーダーできます。

平日だと、ちょっとお安くなるみたいですね🎶

本日のパスタやピザの内容は入り口の黒板に書いてあります。

他にも、サラダの単品や、15時~のカフェタイムメニューもあります。

下の画像はクリックすると大きくなります。

※15:00~17:00はカフェタイムです。

前菜とスープ

ここのサラダはスゴイと言う噂は聞いてますが、まぁ、一人で一人分は食べれるだろうと、それぞれに《アヒージョセット》と《本日のピザセット》をオーダーしました。

まずは前菜とスープです。

《モンスターサラダ》

そしていよいよ来ました!!

モンスターサラダヾ(≧▽≦)ノ

うぉ~~~~~~っ🎉🎉

ちなみに、これは二人分ではありますが、なんてスゴイ量なんでしょ👀✨

一人前が500g。

二人分で1kgです💦

レタス、キャベツ、カイワレ大根、ブロッコリー、赤たまねぎ、パプリカ、きゅうり、サツマイモ、グリーンオリーブ、ブラックオリーブ・・・etc

内容は季節によって変わるみたいですが、ホントにとんでもない量です(^^;

一人分は、ピザ単品でオーダーすれば良かったかな(苦笑)

この木箱の一番下まで入ってる訳ではありませんが、ご覧のようにハンパない量です(笑)

その名の通り、《モンスターサラダ》✨

テーブルには、オリーブオイルの他に塩・ドレッシングが置いてあります。

お好みでかけてください。

そうそう、メニュー表に書いてありましたが、★オリーブ通のためのオプションメニュー《博士がオリーブオイルをかけてくれる・・・¥0》

0円で、中川博士自らが、オリーブをかけて下さるみたいです(笑)

今日は満席でお忙しそうだったので、頼みませんでしたがヾ(≧▽≦)ノ

《アヒージョ》

本日のアヒージョは、オリーブと五種豆、五穀米アヒージョ。

これまでアヒージョと言えば、イカやエビ・マッシュルームとかは食べた事あるけど、ここまで野菜たっぷりのアヒージョって初めて(^^)

オリーブにキャベツ・人参・パプリカ・ベーコンに、ジャガイモも入ってたような。

このアヒージョが、メッチャ美味しい😍✨

やっぱ、オリーブオイルが美味しいからでしょうね💕

パンも付きますので、パンにアヒージョを乗せて💕

オリーブオイルをたっぷり染みこませて✨

《ピザ》

ピザは、サラミとバジルのマルゲリータ。

これにもオリーブの実がたくさん🎶

テーブルの上が、たくさんの野菜で彩られましたヾ(≧▽≦)ノ

こんなにいっぱい野菜食べる事って、無いなぁ(笑)

お腹いっぱいになるまで食べましたが、野菜サラダ残り1/3の所で、ギブ💦

でもメニューにも書いてありましたが、《食べきれなかったら、持ち帰りOK》

ちゃんと袋に入れて下さいました(^_-)-☆

私たちの他にも、結構持ち帰りしてる方多かったです。

持ち帰ったサラダは、夕飯の時に美味しくいただきました🎶

オリーブオイルの販売もされてます。

トイレの中に説明文が貼ってあった、《エキストラバージンオイル UNICO(ウニコ)》

国際オリーブオイルコンテストで4年連続金賞を受賞したというオリーブオイル。

一本買って帰りました🎶

さっそく持ち帰ったサラダにかけて食べました(^_-)-☆

他にも、フレーバーオイルも売ってあります。

フレーバーオイルとは、料理の仕上げにかけると香りがたってより一層美味しくなるみたい💕

料理におすすめのものや、スイーツにおすすめのものがありました。

家に帰ってから気付いたんだけど・・・。

15時からのカフェメニューの中にある《ワンプレートデザートセット(ドリンク付)》は、15時からのみのオーダーだけでなく、ランチセットと一緒にオーダーする事も出来ます。

下の画像は、お店のfacebookからお借りしました。

あ~ぁ、デザート頼めば良かった😭

(15時からしかオーダーできないと思ってた💦)

野菜でお腹いっぱいにはなったけど、デザートは食べれたのにな(笑)

15時からの《アフタヌーンティー カフェセット》もかなり気になるところです💕

(《アフタヌーンティー カフェセット》の画像は、上部に貼ってるメニュー表の中にあります)

スポンサーリンク

中川オリーブ農園-〇megane-まるめがねのお店情報

店名中川オリーブ農園-〇megane-まるめがね
住所 熊本県荒尾市牛水2029
電話0968-57-7606
営業時間 ランチ 11:30~15:00(OS 14:00)

カフェ 15:00~17:00(OS 16:30)

 定休日月曜日
facebookhttps://www.facebook.com…