【ニッキーアースティン】メニュー180種類超のトルコライス!(長崎市万屋町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ニッキー・アースティン】

今回は県外編です。

用があって、長崎まで行ってきました(^^)

そのついでに・・・

そう、この時季は《長崎ランタンフェスティバル》開催中です✨

ランタンフェスティバルも満喫してきました🎶

長崎市の美味しいものと言えば、やっぱり長崎新地中華街😋

もちろん中華街にもお邪魔しましたが、まず最初に伺ったお店がこちら、【ニッキー・アースティン】さんです。

【ニッキー・アースティン】さんは、1973年創業。

なんと47年も続く人気のお店です。


スポンサーリンク

お店の場所

お店の場所はこちらです。

と言っても長崎市内なんで、イマイチわかんないですよね(^^;


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

【ニッキー・アースティン】さんは、以前は浜町にあったのですが、ビルの建て替え工事の為、2019年9月にこちら万屋町に移転されました。

ちなみに、ビルの建て替えが終了したら、以前の浜町に戻られるそうです。

長崎市内の街は、東西に走る《浜市アーケード》と、南北に走る《ベルナード観光通り》という商店街がありますが、熊本の上通り・下通り・新市街と同じくアーケード街になってます。

雨が降っても傘いらず(^_-)-☆

【ニッキー・アースティン】さんは、《ベルナード観光通り》のアーケードから、ちょっと入った所にあります。

レンガ造りのビルの二階です。

写真には写ってませんが、十八銀行 観光通り支店さんの向かい側になります。

事前に色々調べていたら、とにかくメニューも多く人気のお店との事。

ちょうどランタンフェスティバル期間中の週末でもあったし、きっとお客さま多いだろうなと、ランチタイムのピークを外して14時頃にお店に行きましたが、階段の中段くらいまでお客さま並んでました(^^;

今回は、ここで食べると決めてきたので、並んで待つ!!(≧▽≦)

かなり長い待ち時間を覚悟してましたが、意外とスムーズに列が進みます。

お客さまの回転はいいみたいですね(^^)v

あとで店内に入って思ったのですが、お料理の提供もそんなに時間かからないし、サッと食べてサッと出るって感じで、みなさん譲り合って長居は無用です(^_-)-☆

店内

今回は店内の写真はありません。

当然満席でしたし(^^;

ボックス席と二人掛けテーブル席とカウンター席、30席弱はあったかな?

オシャレな感じの店内でした🎶

私はこちらのお店のメニューの種類の多さに興味を持ちお邪魔してみましたが、けして種類の多さが自慢ではなく、国産の材料を使いすべて手作り、安心・安全、リーズナブル✨

長年続くのは、長崎のみなさんに愛されてるお店なんですねぇ💕

そうそう、《トルコライス》、ご存知と思いますが、別にトルコ国のお料理ではないですよ(笑)

ピラフやスパゲティやトンカツやハンバーグetc が、ひと皿に乗ったものです(^^)

大人のお子様ランチ・・・的な?😋✨

テーブルに付くと [ お願い ] が・・。

『メニューブックの撮影はご遠慮ください。』

はい、撮りません(^^)

実はこちらのメニューの種類は、2020年2月現在で186種類!!👀✨

メニューブック見ると、その種類の多さにホントびっくりします(笑)

メニューには、すべて番号が付いてます。

注文する時は、その番号でオーダーします。

メニュー

でも186種類もあると、どんなメニューがあるかわからないので、オーダーも迷いますよね(^^;

ざっくり言うと・・・

まずご飯の種類でメニュー表が分かれてます。

カレーライス・ハヤシライス・ピラフ等。

最初ご飯の種類を選びます。

その後、何をトッピングするか(コロッケ・ハンバーグ・ポークカツetc)を決めると、選びやすいです。

それぞれのメニューに、パートⅡとあるのは、ドリンクが付くタイプです。

↓【本日のおすすめ】とありましたが、《トルコライス#301》と言うのが、こちらのお店の原点となるメニューらしいですよ(^_-)-☆

《カレーライス&スパゲティ&チキンカツ》が乗ったものだそうです🎶

迷ったら301番頼んどく?(笑)

お店の外にいくつかサンプルが飾ってありました。

NO.603 コロッケとハンバーグの和風トルコライス

NO.49 コロッケとハンバーグのニッキ―風オムライスセット

キャセロールハンバーグセット

NO.73 鉄板トルコライス

NO.1002 辛いドライカレーピラフトルコライス

NO.301 チキンカツがメインのトルコライス

NO.201 ハヤシとホワイトソースのタルタルトルコライス

お弁当ランチ

まぁ、目移りする事は間違いないです(笑)

しっかり悩んでお好みのトルコライスを探して下さい(´艸`*)

303番

私がオーダーしたのがこちら。

NO.303 カレーライスとスパゲティに、ハンバーグとコロッケ✨(≧▽≦)

盛りだくさ~~ん🎉

ソースもたっぷりかかってて美味しいです😋✨

ボリュームもありますねぇ💦

私にはちょっと量が多かったので、夫にご飯半分食べてもらいました(^^;

704番

夫が選んだのがこちら。

NO.704 ドライカレーと、ポークカツにスパゲティ。上にオムレツがトッピング。

※メニューの内容はうろ覚えなので、メニュー表の表記とは違うかもしれませんが、悪しからず😂💦

こちらもボリューミーでしたねぇ😋✨

メニュー、結構ゆっくり眺めて決めたつもりだったけど、他のテーブルに運ばれて来るお料理見て『あれ?あんなんあったっけ?(^^;』って(笑)

一度食べたくらいでは、トルコライスは語れません(≧▽≦)

次にまた機会があったら、違うメニュー食べてみたいです💕

長崎ランタンフェスティバル2020

今年の長崎ランタンフェスティバルは、新型肺炎の影響で、いくつかの公演が中止になってました💦

それでも、長崎の街かなは大賑わいでした✨

私は、初めてランタンフェスティバルに行ったので、例年の人出の多さはわかりませんが、これで人出が少ないと言うのなら、いつもの年はどんだけ多いんだぁ💦

お目当ての《皇帝パレード》《龍踊り》《中国雑技》《変面ショー》《媽祖行列》は観覧できたし、眼鏡橋~孔子廟までひと通り回れたし、初の長崎ランタンフェスティバル、充分楽しめました💕

インスタグラムの方には、長崎ランタンフェスティバルの動画もいくつか載せてますので、ぜひご覧下さい ⇒ ココ

美味しい物もたくさん食べ歩こうと思ってましたが、思ったほど自分の胃袋のキャパが無く、お店は2軒しか回れませんでした(^^;

長崎新地中華街の中のお店にも行ってきましたよ。

お邪魔したのは、2019年10月に新地中華街にオープンしました【老上海飯店】さんです。

詳しくは↓をご覧下さい(^_-)-☆

【老上海飯店(ろうしゃんはいはんてん)】 先日の長崎ランチに続き、今回も長崎ネ...


スポンサーリンク

ニッキー・アースティン のお店情報

※↓のお店情報は私が訪問した2020年2月現在のものです。

お店はビル立替の為2019年9月に浜町から万屋町に移転されてます。

ビルの立替が終了したら以前の浜町に戻るそうです。

最新の情報はお店にお尋ねください。

店名 ニッキー・アースティン
住所  長崎市万屋町4ー11
電話  095-824-0276
営業時間  11:00~21:20
 定休日 無休
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

58人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする