★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【老上海飯店】新地中華街にオープン!赤いちゃんぽん?(長崎市新地中華街)

県外・その他
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【老上海飯店(ろうしゃんはいはんてん)】

先日の長崎ランチに続き、今回も長崎ネタです(^^)

前回お邪魔したのは、長崎市万屋町にあります【ニッキー・アースティン】さんです。

記事はこちら↓↓

【ニッキーアースティン】メニュー180種類超のトルコライス!(長崎市万屋町)
【ニッキー・アースティン】 今回は県外編です。 用があって、長崎まで行ってきました(^^) そのつい...

今回は、定番の新地中華街にお邪魔してみました。

新地中華街と言えば、【江山楼】や【会楽園】【西湖】等、有名店がいっぱい✨

ランタンフェスティバル期間中の週末ランチとなれば、どこも行列が出来てます(^^;

この有名所は過去にもお邪魔した事あったので、今回は違うお店を探してみました。

そこでお邪魔したのは、【老上海飯店】さん。

2019年10月新地中華街にオープンしたお店です。

お店の場所

お店は新地中華街の中にあります。

【西湖】さんのお隣です。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

調べてみると、ここは元々【西湖】さんがあった場所で、【西湖】さんは2018年8月にお隣の3階建てのビルに新築移転オープンされてます。

なので、【西湖】さんの旧店舗に【老上海飯店】さんがオープンされたって訳ですね(^^)

GoogleMap見ると、2020年2月現在ここはまだ【西湖】さんの看板が上がってます。

店内

お邪魔したのは、ランチのオーダーストップぎりぎりの14時半💦

でも満席でした(^^;

で、店内の写真は無いのですが、お店のホームページに載ってます ⇒ ココ

店内キャパは30席のようですね。

メニュー

ランチのメニューは、ちゃんぽんや皿うどん、マーボー豆腐やエビチリ等。

長崎名物の《ハトシ》もあります🎶

どれもお値段リーズナブル。

《辣(ラー)ちゃんぽん》

気になるメニューがあったのです。

事前にこのお店の事を調べてると、《赤いちゃんぽん》があるという情報が💡

 

で、赤いちゃんぽん《辣(ラー)ちゃんぽん》オーダーです(≧▽≦)

“ 辣油(ラー油) ” の “ 辣 ” 。

辛いちゃんぽんです🎶

それで赤いのですね(^^)

これは私のオーダーではなかったので、横からスープをひと口。

たしかにピリ辛でした(≧▽≦)

ピリ辛のちゃんぽん、美味しかったそうですよ(夫談)😋✨

《長崎皿うどん》

私がオーダーしたのは、《長崎皿うどん》。

熊本で言う “ パリパリ焼きそば ”

熊本で皿うどんと言うと、違うやつが出て来る(笑)

私は “ パリパリ焼きそば ” が好きで、中華料理店に行くと一番に食べるメニューかな💕

熊本ではなかなか好きな味に出会わず、お気に入りのお店は1店舗のみ(^^;

でも、ここのは熊本のそれとは全く違ったけど、メッチャ美味しかったぁ😍✨

麺がかなり細く、餡とよく絡む🎶

私の父親の実家が島原なので、幼い頃祖父母宅に行ったら、よくこんな感じの “ 皿うどん ” が出てたなぁ💕

ご馳走だった✨

50年くらい前の話(´艸`*)

今回の皿うどん、懐かしく美味しかったぁ💕

春巻

夫が “ 春巻 ” オーダー(^^;

いやいや、ここはやっぱり “ ハトシ ” だろ~💦

と、思ったけど、春巻を食べたかったらしい(笑)

アッツアツの揚げ立てで出て来て、パクッとひと口食べて・・・😂、そのリアクションはご想像どおり(苦笑)

新地中華街散策では、もっとあちこち食べ歩きしたかったけど、自分の胃袋のキャパが小さく、あまり食べれんかったぁ(^^;

また来る機会があったら、今度はもっといろんなの食べてみよう🎶

長崎ランタンフェスティバル2020

前回の【ニッキー・アースティン】さんの記事にも、ランタンフェスティバルの画像少し貼りましたが、今回も4枚だけ(^^)

《龍踊り》も《中国雑技》も素晴らしかったです✨

1泊2日の長崎旅、楽しかったぁ💕

初のランタンフェスティバルも、今年は新型肺炎の影響で、お目当ての公演が中止になったりもしたけど、存分に楽しめました。

また機会あったら行ってみたいですね(^_-)-☆

スポンサーリンク

老上海飯店 のお店情報

店名老上海飯店(ろうしゃんはいはんてん)
住所長崎県長崎市新地町9-11
電話095-895-7877
営業時間11:30~15:00(LO14:30)

17:30~22:00(LO21:30)

定休日 木曜日
サイトhttps://rou-shanhai.owst.jp/
ホットペッパーhttps://www.hotpepper.jp…