★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【cafe bosco(カフェ ボスコ)】アンジュールハウス内レストラン!月曜日限定ランチ!(熊本市弓削)

熊本市北区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【cafe bosco(カフェボスコ)】

念願のランチにやっと行ってきました🎶

今回お邪魔したのは、2021年4月にオープンした【cafe bosco(カフェ ボスコ)】さんです。

オープン前から話題でした(^_-)-☆

ランチは月曜日限定です。

*******************

(2022年3月確認:現在月曜・木曜限定となってます)

(2022年5月確認:6月は結婚式場が忙しくなるため月曜日のみの営業です)

※最新情報はお店のインスタグラムをご覧下さい。

******************

実は4月に予約をしました(^^;

月曜日限定なので予約が埋まるのも早いですが、なんせ友人たちとのスケジュール調整もなかなか難しかった(笑)

2ヶ月前からこの日を楽しみにしてました💕

カフェボスコの場所

【cafe bosco(カフェ ボスコ)】さんは、結婚式場の【アンジュールハウス】さんの中にあります。

旧57号線沿いです。

お店のインスタグラムハイライトに、お店までの道順が動画で載ってますよ(^_-)-☆

結婚式場なので、駐車場は広いです。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

《bosco》と言うのは、イタリア語で ”小さな森” という意味だそうです。

【アンジュールハウス】さんはまるで森の中にあるようです🎶

門から入ってずっと緑に囲まれてます✨

カフェボスコの予約

今回は先に予約書いちゃいますね(^^)

予約は、お電話で ⇒ 096-337-2270

お店は【アンジュールハウス】さんの中にあるので、電話をかけると『アンジュールハウスです。』と出られますので『カフェの予約お願いします。』と伝えると大丈夫ですよ(^^)v

なんせ月曜日限定ですからねぇ💦

予約が埋まるの早いです😅

お店のインスタグラムに、各月の営業日の案内と予約状況を投稿されますので、お電話の前にインスタ確認されるとスムーズかも?(^^) ⇒ お店インスタ

ランチタイムもカフェタイムも予約がおすすめです。

Sunday bosco

そうそう、月曜日だけでなく、たまに(?)初めて(?)Sunday boscoつまり日曜日に営業される事もあるんですよ✨(今回だけかも?)

7/4(日)はSunday bosco営業日です!

がっ!!

残念な事に、もう早々と満席となってるみたいです💦

頻繁にインスタチェックしとかなんですね~😂💦

カフェ ボスコ店内

結婚式場の中なので、店内メッチャお洒落です💕

少人数だと、ここが披露宴会場になるのかな?✨

店内のインテリアも素敵すぎます💕

この空間で食事出来るって贅沢✨

ローテーブルの席や、ソファー席もありましたが、私が伺った日は全部満席でした(^^)

カフェボスコのメニュー

ランチメニュー

文字だけなので、イマイチお料理の想像がつかないなぁ~と思ってたら、『インスタグラムのハイライトにお料理の写真が載ってますよ🎶』と教えていただきました。

もう今やお店の情報はインスタですね(^^;

私も、インスタデビューは遅かったのですが、今は無くてはならないツールになってます(≧▽≦)

ランチメニューは、前菜+選べるパスタ(5種から)+フォカッチャです。

ドリンクやドルチェは、プラス料金で付ける事が出来ます。

カフェメニュー

ドルチェは旬の果物を使ってあるみたいですね💕

こちらもインスタで紹介してあります。

コースメニュー

コース料理は3日前までの予約制です。

カフェボスコのランチ

前菜

薄いグレーのお皿に色鮮やかなお野菜たちが映えますねぇ💕

盛り付けもキレイ😍✨

《インサラータ・ルッサ 山椒とあおさのコーロ 山都町リーフの盛り合わせ》

難しい名前が付いてたけど、インサラータ・ルッサはイタリア版のポテトサラダだそうです(^^)

オシャレで美味しい🎶

5種類の中から選んだパスタのご紹介(^^)

タピオカ粉の手打ち生パスタ ~キタッラ~ サーモンのコンフィと春野菜

私のチョイスしたパスタ。

キタッラって何?

後でウィキで調べてみたら・・・

パスタの一種であるスパゲッティ・アッラ・キタッラ(イタリア語版)(別名マッケローニ・アッラ・キタッラ)を作るための道具。

この麺を作る道具の事?

ってかこの麺の事かな?

ちょっと変わった感じの麺でした(^^)

タピオカ粉が練り込んであるので、麺の食感もちょっと違いましたね(^^)

大きなサーモンがのってて、食べ応えあります🎶

アボカドもたっぷり💕

オイルベースのパスタで美味しくいただきました😋✨

濃厚チーズのクアットロ・フォルマッジョとサルシッチャ ~リガトーニ~

友人オーダー。

かなりチーズが濃厚そうだった~✨(´艸`*)

リガトーニと言う麺の形状。

パッと見、少なめかな?と思ったけど、結構ボリュームあったみたいね😉✨

贅沢キノコのボスカイオーラ 自家製セミドライトマトのリングイーネ

こちらも友人オーダー。

これまた名前が難しい😂💦

ホント、メニュー名だけでは想像つかないや(≧▽≦)

ボスカイオーラとは、キノコをたっぷり使った料理の事らしいね。

こちらのパスタはリングイーネ。

ロングの麺ね(^^)

ほんとキノコがたっぷり入ってました🎶

どのパスタも美味しそうでした🎶

5種類あるので、全部食べてみたい気もします(´艸`*)

自家製パン

パンは、フォカッチャ。

このまん丸で出てくるのは珍しい?(^^)

自分でもフォカチャは焼くけど、今度はこの形で焼いてみよ~💕

このフォカチャ、メッチャ美味しかったです😋✨

ドルチェ

ドルチェは別料金(550円)だけど、これは食べてみたいと思ってた~💕

これは、新しく出来た阿蘇大橋をイメージしてるそうです💕

ベイクドチーズケーキ、クリームブリュレ、森のガトーショコラ、紅茶のジェラート、抹茶のガトーショコラ✨

これを一度に食べれちゃうんです😍

それぞれがとても濃厚💕

美味しかった~😋✨

別角度からも(´艸`*)

オシャレやわ~✨

ドリンク

ドリンクは種類によって、220円又は330円です。

コーヒーは220円。

ドルチェと一緒にいただきました💕

カフェボスコのテイクアウト

ケーキやマカロン、タルト等も販売されてます。

ブルーベリーのマカロン(1個150円)と、苺のタルト(1個250円)を買って帰りました(^^)

マカロンは、小さくて可愛いサイズ🎶

今回は苺を買ったけど、タルトはいろんな種類がありますよ。

どちらも美味しかったです😋

全部一人で食べちゃいました(笑)

とっても素敵な雰囲気で、ちょっと贅沢にご褒美ランチいただきました✨

営業が月曜日限定なので、なかなか行くチャンスがないけど、今度はカフェタイムにお邪魔してみたいなと思ってるところです(^_-)-☆

スポンサーリンク

cafe bosco(カフェ ボスコ)のお店情報

店名cafe bosco(カフェ ボスコ)
住所熊本市北区弓削2-12-11(un jour house内)
電話096-337-2270
営業時間lunch 11:00〜14:00(L.O 13:00)
cafe 14:00〜16:00(L.O 15:00)
営業日2022年3月確認:現在の営業は月曜・木曜限定カフェとなってます

2022年5月確認:6月は結婚式場が忙しくなる為月曜日のみの営業です。

※最新情報はお店のインスタグラムをご確認下さい。

インスタグラムhttps://www.instagram.com…