★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ランチ&カフェふわら】平日も予約で満席!月替わりの「ふわら御膳」はやっぱり凄かった!

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【ランチ&カフェふわら】

1年半ぶりの再訪です(^^)

阿蘇郡南阿蘇村にあります【ランチ&カフェふわら】さんに行ってきました✨

前回お邪魔した時も、感動のランチだったんですよねぇ💕

前回お邪魔した時のブログはこちらです。

【ふわら】旬の野菜をふんだんに使ったランチ!品数の多さにビックリ!(熊本県南阿蘇村)
【ランチ&カフェふわら】 友人のお気に入りのお店に連れて行ってもらいました💕 正確に言うと “友人の...

ふわらの予約

以前お邪魔した時は営業時間が11時半からだったんですが、現在は11時からになってました。

そして、ランチも11時~と13時~の二部制になってました。

予約はお電話でお願いします😊 ⇒ 0967-67-3270

私が伺ったのは平日でしたが11時~の時も満席で、入れ替わりの13時~もたくさんのお客さまがいらっしゃってました。

予約してから行かれる事をおすすめします(^_-)-☆

ふわらの場所

ふわらさんの場所はこちらです。

ナビで正しく表示すると思います。

要所要所に案内の看板も出てます。

ふわらの駐車場

駐車場はお店の前に数台分と、その先に広~い駐車場があります。

(奥の広い駐車場、以前来た時は無かったような?🤔)

こちらの方が広々してるので止めやすいですね(^_-)-☆

お店はご自宅を改装して営業されてますので、玄関はご自宅用の玄関とお店の玄関と2ヶ所あります。

奥のウッドデッキになってる方がお店の玄関です。

ふわらの店内

↓前回来た時には無かったテラス席が増えてました🎶

テラス席からは雄大な阿蘇の景色を見る事が出来ます。

店内の雑貨もたくさん🎶

販売もされてます。

お手頃価格です💕

前回のブログに店内の様子はたくさん載せてます ⇒ ココ

今回お客様さまいっぱいで写真撮れなかったので、和室の方だけ。

和室といってもテーブル席になってますので、足は楽です🤭✨

ふわらのメニュー

2024年1月からお値段が少し変わりました。

お料理は月替わりです。

お店のインスタ毎月の《ふわら御膳》の写真が載ってます💕

ふわら御膳

私が伺った2月の《ふわら御膳》です💕

今回もスゴ~~イ!!😍✨

まずは、おしながき見ながら一つ一つ『これがすり流し汁よね🎶』『これが千草焼きよね😊』とか、目で見て楽しむ確認作業(笑)✨

梅ひじきごはんの上に乗った巻貝のようなカリカリっとしたもの。

これ何?と思って後で調べてみたら、《ちょろぎ》と言うものらしい🤔

可愛い形状💕

らっきょうかと思った🤭

今月のメインはこんな形でやってきました🎶

ロール白菜です。

ロールキャベツって定番だけど、ロール白菜ね🥰

白菜、旬ですもんね💕

今度家でも白菜でやってみよっ🎶

キャベツより巻きやすいかも?

このロール白菜のスープ、激旨でした。

飲み干しました😋

一つ一つ、ホントに手が込んだお料理ばかりです💕

手間かかりますよね💦

盛り付けもステキで、これ見ただけでワクワクします🥰

もちろん味も全部美味しかったですよ✨

食後にはコーヒー付きです。

(今回はデザート無しの御膳にしました)

久しぶりにお邪魔したけど、見た目も味も『ふわら御膳、やっぱスゴイな!💕』と再確認(^_-)-☆

お店の雰囲気もいいし、駐車場も広々、外に見える阿蘇のロケーションも良き✨

私は合志市から行きましたが、参考までに熊本市役所からでも車で約1時間(Google map計測)と阿蘇ドライブ&ランチにもヨサゲな距離ですよ(^^)

おすすめの南阿蘇ランチです💕

スポンサーリンク

ランチ&カフェふわらのお店情報

店名ランチ&カフェふわら
住所熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰13−1
電話0967-67-3270
営業時間11:00~ 13:00~ の二部制になります。
定休日火曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…