★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【瑞季】ペアスイーツセットでイチゴのチーズケーキ!バラのジャムで食べるスコーンも大人気!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【珈琲と紅茶 瑞季】

友人からのお誘いがあって、またまた瑞季さんに行ってきました(≧▽≦)

えっと何回目だっけな?🤔

とりあえずブログ書いてるのだと今回で28回目ですねw

瑞季さんはブログ殿堂入り店なので、お店の場所や店内の様子等は過去ブログをご覧下さい。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

今回最後に『大切なお知らせ』がありますので最後までご覧くださいませ 。

瑞季のメニュー

フードメニューはいつもと変わりなかったのですが、コーヒー豆のメニューが大きく変わってました。

私はいつもコンテスト入賞豆とか期間限定豆とかで選んじゃうので、あまりメニュー見てないんだけど(笑)

スイーツのメニューは都度変更になるので、↓は2023年5月現在のメニューになります。

そろそろイチゴの時季も終わりに近づいてますので、このメニューもいつまでかはわかりません(^^;;

阿蘇娘チーズケーキ

今回のお目当ては《阿蘇娘のチーズケーキ》

の、前に・・・

『いきなり甘い物食べると血糖値が上がる!』と、スイーツを食べる前にサラダを食べる私たち(笑)

そう言うお年頃です🤣

サラダは単品でもオーダーできます。

そしていよいよスイーツ💕

《阿蘇娘のチーズケーキ》を単品でオーダーすると800円。

でも他のも食べたいよね~って事で、今回は《ペアスイーツセット》をオーダーしました✨

スイーツをご注文の方はワンドリンクオーダー制なので、ドリンクも一緒に注文してくださいね。

《ペアスイーツセット》はハーフサイズの3種盛りになります。

あれも食べたい、これも食べたいって人にはおすすめのセットです(^_-)-☆

3種は、スイーツ5種類の中から3つ選ぶ事が出来ます。

選び方によってお値段も1150円~1450円になります。

(お値段は選ぶスイーツの内容によって変わります)

これはあくまで《ペアスイーツ》なので、一人ではオーダーできません。

3人の場合は、二人が《ペアスイーツセット》、一人は単品でのオーダーって事になります。

今回は二人で行ったので《ペアスイーツセット》はこちらをチョイス。

①イチゴのスペシャルシフォンケーキ(1300円)+②阿蘇娘のチーズケーキ(800円)+④焼き立てスコーン(800円)スイーツはそれぞれハーフサイズになります。

なので合計2900円が半分で、一人1450円となります。

《ペアスイーツセット》は、ハーフサイズで3種類食べられるし、アイスも付いてくるのでお得です😍✨

↓の写真はハーフサイズになります。阿蘇娘チーズケーキは上にイチゴがのってるだけでなく、生地にもイチゴが練り込んであります💕

間違いなく美味しいです😋✨

スコーンは久しぶりに食べました。

最近の瑞季さんは季節ごとのパフェが人気ですが、実は以前からスコーンも大人気なんです✨

私の別の友人は帰る時毎回10個スコーンをテイクアウトします(´艸`*)

店内で食べる時はこのクロテッドクリームとバラのジャムが添えられます。

これがね、もぉ~~メチャメチャ美味しいんです!!🤩✨

スコーンが美味しいのはもちろん、このバラのジャムが絶品!

バラの香りがするんです💕

クロテッドクリームの上にバラのジャム✨

これでもかってくらいのせます(´艸`*)

スコーンはサクッとやわらかめ。

バラの香りに包まれて幸せな気分になりますよ🤭✨

このバラのジャムは紅茶の中に入れても美味しいですよ🎶

苺シリーズコンプリート

前回《阿蘇の恵みのイチゴパフェ》《イチゴのスペシャルシフォンケーキ》を食べ、今回《阿蘇娘のチーズケーキ》を食べたので、これで苺シリーズコンプリートです🍓🍓🍓

ちなみに私は今年《還暦の赤いシリーズ》コンプリートしました(笑)

大切なお知らせ

最後に大切なお知らせです。

瑞季さんは店舗メンテナンスの為、2023年6月5日から2~3週間の間お店がお休みになります。

工事スタートは6/5~と決まってるそうですが、終了時期は工事の進み具合や天気にも左右されると思いますので、まだいつからお店が再開になるかはわかりません。

詳しくはお店のFacebookに投稿されると思いますので、そちらをご覧くださいませ。

お店Facebook

 

スポンサーリンク

珈琲と紅茶 瑞季のお店情報

店名 珈琲と紅茶 瑞季
住所阿蘇市一の宮町宮地5977-73
電話 0967-22-0505
営業時間11:30~17:00 (ラストオーダー16:00)
定休日木曜日・金曜日
サイト http://www.aso.ne.jp/mizuki-cafe/
 facebook https://www.facebook.com…
ひごなびhttps://www.higonavi.net/shop…
Google店舗情報https://www.google.com/maps…