★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【饗応はしもと】阿蘇くまもと空港近く!馬刺し専門店菊陽食肉センター直営!(熊本県菊陽町)

菊陽町
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【馬肉創作料理 饗応はしもと】

2023年3月23日、阿蘇くまもと空港がリニューアルオープンしましたね(^^)

リニューアルオープン情報は何も持ってないのでw、以下の公式サイトをご覧下さい(≧▽≦)

今回お邪魔したのは、阿蘇くまもと空港にほど近いお店。

【馬肉創作料理 饗応はしもと】さんです。

実際お邪魔したのは先月だったのですが、友人に初めて連れて行ってもらいました。

友人はお気に入りで何度かお邪魔している様子💕

店名の “饗応”は、「きょうおう」と読みます。(酒や食事を出して人をもてなすこと。)

お店は2018年1月にオープンしてます。

こちらは近くにある馬刺しの専門店【菊陽食肉センター】の直営の飲食店です🎶

饗応はしもとの場所

お店の場所はこちらです。

Google mapで見ても、阿蘇くまもと空港から車で10分もかからない距離です。

お店のWebサイトを拝見すると、『空港より車で5分(4.7㎞)』となってますので、そのくらいの時間で着くと思います(^_-)-☆

参考までに、熊本インターからも車で15分くらいですよ。

饗応はしもとの駐車場

駐車場も広々としてます。

二面が道路に面してて、駐車場は入りやすく止めやすい感じ🎶

駐車場が止めやすいと安心です🤣✨

饗応はしもとの店内

店内に入ってみると結構広いんですよ(^^)

私たちは右手のテーブル席の方に座りましたが、掘りごたつ席もあるみたいで、全部で50席ほどあるそうです。

テーブル席の方は4人掛けだけでなく6人掛けの席もあります。

シンプルですっきりとした店内です(^^)v

上を見るとロールカーテン(?)みたいなのも付いてたので、隣の席とは仕切る事もできるのかな?

饗応はしもとのメニュー

メニューの一部です。

ランチでお邪魔したので、定食や丼もののメニューしか撮ってませんが、もちろん馬刺しもありますよ💕

お店のWebサイトにたくさん載ってます⇒《お品書き》

11時~15時まではランチタイム限定のコース料理があります。

選べるメイン料理は4種類あります。

定食

ランチコースも魅了的でしたが、今回は定食メニューにしてみました🎶

私がオーダーしたのは、《馬生姜焼き定食》903Kcal

そう、メニューにはカロリーも書いてあるんです😊

馬肉って低カロリー高タンパクなんですね~💕

こちらでは調味料などにも極力食品添加物が入っていない物を使用されてて、からだにも優しいお料理を提供されてるんです😍

馬肉の生姜焼きって初めて食べました🎶

元々生姜焼きが好きなんですが、もちろんいつもは豚肉で(≧▽≦)

でも馬肉の生姜焼きも美味しいですね😋✨

お肉もやわらかいです。

友人がオーダーしたのは《馬上ホルモン鉄板焼き定食》

これがメッチャ美味しそうでね🤩✨

友人も『前回他の人が食べてるの見て美味しそうだったんでオーダーしたんだぁ🎶』って。

なるほど私も次に来た時はこれ食べてみよっ💕

別の友人がいただいたのが《馬オムシチュー》

たまごトロットロのオムライスに、たっぷりのシチューがかかってました😊

こちらも結構ボリュームありそうでした🎶

夜はコース料理もありますし、馬刺しの盛り合わせはもちろん馬ヒレステーキや馬タンシチューなども😋✨

色々な馬肉料理が楽しめます。

新鮮な馬肉を取り扱ってらっしゃる【菊陽食肉センター】は、歩いて1分の所ですので、帰りに馬刺しのお買い物はいかがですか?(^_-)-☆

スポンサーリンク

饗応はしもと のお店情報

店名馬肉創作料理 饗応はしもと
住所熊本県菊池郡菊陽町久保田179-1
電話096-273-8341
営業時間11:00~21:00
定休日不定休
サイトhttps://www.kyouou-hashimoto.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
Facebookhttps://www.facebook.com…
食べログ公式https://tabelog.com/kumamoto…