★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【隠れ茶房 茶蔵カフェ】大人気の古民家カフェ!茶蔵の宿にはバレルサウナも登場!(熊本県阿蘇市)

阿蘇
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【隠れ茶房 茶蔵カフェ】

久しぶりに阿蘇市にあります【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんに行ってきました✨

こちらはご存知のように、当ブログでもうず~~っと前から《殿堂入り》してるお店です🎉

今回でブログUPするのは18回目だけど、それ以上行ってますw😊

以前下通りに熊本店があった時の分も数えるとブログに書いたのも40回くらいかなぁ💕

とにかく大好きなお店です😍✨

これまでのブログはこちらにまとめてます。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

前回お邪魔したのは2021年の8月だったので、ちょっとご無沙汰でした(^^;;

茶蔵カフェの場所

お店の場所はこちらです。

ナビでも正しく表示しますが、ちょっと狭い道を入って行くので初めて行く方は迷うかもしれませんが、看板も出てますのでわかるかと思います(^^)

なんか、最近行くたびに色々進化して行ってます😅💦

この赤いドアになってからは初めてお邪魔します。

『どこでもドア~~🎶』

でもドラえもんのみたいにピンクじゃないので、どこへでもは行けません(´艸`*)

茶蔵さん限定の入り口です💕

現在は、お庭の方もちょっと色々工事中の所もあります。

以前【さ~蔵】さんだった所は、新たに【茶蔵の宿】2棟目としてリノベーション中です。

カフェの入り口も新しくなりました🎶

あと店内の方も以前とはだいぶ変わってますので、前回のブログでご覧くださいませ。

【隠れ茶房 茶蔵カフェ】店舗リニューアル!席数が増えました!(熊本県阿蘇市)
阿蘇の古民家カフェ【隠れ茶房 茶蔵カフェ】2021年店内の席数も増えリニューアルオープンです。カウンター席の大きな窓の外には、阿蘇の山々と田園風景が広がります。ランチはあか牛を使ったお料理と人気の渡り蟹のクリームパスタもあります。

こちらのお部屋は2021年にリニューアルされた時に出来たお部屋です。

こちらの部屋はカフェ営業時は客席として使われますが、【茶蔵の宿】として利用時は専用のお食事ルームとなります。

カウンター席からも外の景色を一望できます✨

こちらの部屋にも薪ストーブが入ってますのでポカポカです💕

茶蔵カフェのメニュー

あか牛を使ったランチと、パスタランチがあります。

プラス300円でケーキセットを追加できます。

ほぼ制覇してますが、まだ食べてないのもあるな(´艸`*)

スイーツメニューも豊富です💕

ランチを食べた後でも、別腹で食べたいものばかり😍

あか牛ランチ

今回は友人と3人でそれぞれ違うものをオーダーしました。

あか牛ランチには彩りサラダとスープが付きます🎶

今回私がオーダーしたのは《肥後あか牛ステーキ重~新漬け高菜と温泉卵~》✨

茶蔵さんでは色々食べてきたけど、これは初めてオーダーします💕

立派なお重が出てきました。

炭火で焼き上げたあか牛のロースがぎっしり😍✨

凄~い🎉

下のご飯も見えないじゃないですか(≧▽≦)

温泉卵を崩して・・・

お肉やわらかくて美味し~~い!!😋✨

お肉、ホントにたくさん入っててボリュームもあります🎶

自家製の高菜漬けも、もちろん美味しい💕

高菜漬けも大好きです😊

友人たちがオーダーしたのは、《あか牛とモッツァレラチーズのパイ包み焼き》それと《肥後あか牛ロース炭火焼き》✨

どっちも食べた事あるので、美味しいのはわかります😋✨

スイーツ

ランチにプラス300円でケーキセットを追加しようかと思いましたが・・・。

別腹がたっぷり空いてたので、パフェをオーダーする事に💕

こちらは友人オーダーの《MIXベリー》と《チョコ&マスカルポーネ》

どちらも美味しそう😋✨

で、私はと言うと・・・

なんとサプライズで還暦のお祝いスイーツが登場しました😍✨

ちゃんとチョコで『還暦』と書いてありますw

嬉し~~い🤩✨

サプライズお祝いありがとうございました💕

しっかりランチもスイーツも完食しました😋

茶蔵さんはリニューアルして席数は増えてますが、人気のお店なのでホントにお客さまが多いです。

今回私たちはお店オープン時間(11時半)に予約して伺いました。

店内に、順番を待たれる場合の注意事項も書いてありますので、ご一読下さい。

バレルサウナ登場

今回は茶蔵さんに登場したサウナをご紹介します🎉

こちらは最近テレビとかでもよく見るバレルサウナです。

バレルサウナとは樽型のサウナ小屋の事。

最近は芸能人にも人気で、サバンナの高橋さんやオリエンタルラジオの藤森さん、ヒロミさんとかもバレルサウナを作ってますよね~✨

これが茶蔵さんにも登場したのです🎉

ただし、このサウナは【茶蔵の宿】の宿泊者さま専用となってます。

【茶蔵の宿】の事は以前ブログに書いてますので、こちらからご覧ください。

【茶蔵の宿】一日一組限定!築150年の古民家一棟貸しの宿オープン!(熊本県阿蘇市)
【茶蔵の宿】 前回のブログで、阿蘇市の【隠れ茶房 茶蔵カフェ】さんにお邪魔した事をご紹介しました(^...

サウナの中からは大観峰が一望できます!🤩✨

大人4人まで利用OKです。

サウナの隣には、2m×3mの特大サイズのプールを兼ねた水風呂があります。

水は阿蘇のミネラルたっぷり地下水ですよ🎶

たま~に畑の横の道を車が通る事もあるかもしれませんが🤣

サウナの隣には焚き火台も設置してあります。

この椅子もとても座り心地良さそうでした💕

夜はどんな雰囲気になるのかなぁ~🌠

茶蔵の宿の予約

茶蔵の宿の予約は以下からできます。

茶蔵の宿の予約

宿の様子は、インスタグラムをご覧ください。

茶蔵の宿インスタグラム

茶蔵の宿は、1日1組限定。

1組4名さままで。

1棟貸し切りなので自分たちだけのプライベートな時間・空間を過ごす事が出来ますよ(^_-)-☆

スポンサーリンク

隠れ茶房 茶蔵カフェ のお店情報

店名隠れ茶房 茶蔵カフェ
住所阿蘇市蔵原625-1
電話0967-34-0087
サイトhttps://cafesakura-aso.com/
facebookhttps://www.facebook.com…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
茶蔵の宿facebookhttps://www.facebook.com…
茶蔵の宿インスタhttps://www.instagram.com…
茶蔵の宿宿泊予約https://reserve.489ban.net…