★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【神水茶寮(旧 木斛邸)】居心地良くメニューも豊富!姫御膳は大人気!(熊本市健軍)

熊本市東区
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【神水茶寮】

ゆっくりランチしながらお話したいのでと、友人にお店選びを任されてチョイスしたお店がこちら(^_-)-☆

東区健軍にあります【神水茶寮】さんです。

神水茶寮くわみずさりょう】さんは以前は【健軍の杜 木斛邸たけみやのもり もっこくてい】という店名でした。

2022年8月1日から店名がに変わりリニューアルオープンされました。

リニューアルオープン後お邪魔した時のブログがこちらです(^^)

【神水茶寮】木斛邸が店名変更してリニューアルオープン!気になるメニューは?(熊本市健軍)
【健軍の杜 木斛邸たけみやのもり もっこくてい】さんは、2022年8月1日から店名が【神水茶寮くわみずさりょう】さんに変わり、リニューアルオープンされました。

お店の場所や駐車場の事、店内の様子も載せてますのでご覧下さい。

神水茶寮のメニュー

前回のブログでもご紹介してますが、神水茶寮さんのメニューは種類が多いんですよねぇ~😍

御膳から会席料理までたくさんあります。

今回は御膳のメニューを中心にご紹介✨

神水茶寮さんでは、お昼も夜も同じメニューをいただく事が出来ます。

お値段は昼・夜異なりますのでご注意下さい。

以下のメニューもあります。

こちらはおすすめとあって、人気のメニューですね💕(´艸`*)

まわりのお客さまも、こちらを召し上がられてた方が結構多かったです🎶

飲み物優待券

まずは食前にドリンクをいただきました。

これは健康果実黒酢ドリンクです。

前回もいただきました😋✨

黒酢なんですが、さっぱりしててとても飲みやすいドリンクになってます。

前回優待券をいただいてたのですが、これ有効期限は約3ケ月(裏に有効期限の記載あり)

3ヶ月以内に再訪するとドリンク1杯無料で飲めて、会計の時にまた次の3ヶ月使える優待券を下さいます😉

3ヶ月以内で再訪してたら、無限にドリンク1杯無料になりますw(´艸`*)

姫御膳

友人チョイスの《姫御膳》✨

九織膳にお刺身、天ぷら、茶碗蒸しetc・・・

食後にはデザート・コーヒーまで付く人気の御膳です🎶

見た目も豪華ですからね、みんな写真撮りたくなっちゃいますよ💕(´艸`*)

いろんな物をちょっとずつ食べたいって人にはピッタリですね😍

贅沢手作りプリプリ海老カツ

私がチョイスしたのは《贅沢手作りプリプリ海老カツ》

これね、前回来た時も気になってたメニュー💕

海老カツ好きなんですよ😋✨

たっぷりのサラダや茶碗蒸し、お刺身まで付いてます。

メッチャ厚みのある海老カツです✨

海老のプリプリ感がマジで凄いです😍

タルタルソースをたっぷり付けて・・・美味し~~いっ!!😍✨

海老カツ好きにはたまんない💕

4等分に切ってありますが1個1個が大きくて、ひと口では食べきれない程ボリューミーです(≧▽≦)

食後にはデザート・コーヒーが付きます🎶

神水茶寮さんは、お料理が美味しいだけでなく居心地がいいんですよねぇ~💕

大正ロマンの風情ある店内は、広々としてて落ち着きます。

お隣のテーブルとの間隔もゆったり取ってあり、店内からは外にある《もっこくの樹》を眺める事もできます。

※店内の様子は以前の木斛邸さんのブログの時に詳しく書いてます ⇒ 店内の様子

人気のお店ですので、ぜひ予約(☎096-331-4555)をされてから行かれてみて下さいね(^_-)-☆

スポンサーリンク

神水茶寮のお店情報

店名神水茶寮(旧 健軍の杜 木斛邸)
住所熊本県熊本市東区健軍4-6-5
電話096-331-4555
営業時間【昼の部】11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
【夜の部】17:30〜21:45(ラストオーダー21:00)
定休日水曜日(祝日除く)
サイトhttps://kuwamizusaryo.com/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…