★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【オーシャンハウス】全席オーシャンビュー!最高のロケーションで炭火焼きのランチを堪能!(福岡市今宿)

県外・その他
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【オーシャンハウス】

今回は県外ネタです(^_-)-☆

久しぶりに福岡へ🚗💨

前日まで台風で心配しましたが、なんとか晴れてくれました💕

今回お邪魔したのは、2022年8月2日福岡市西区今宿にオープンしました【OCEAN HOUSE オーシャンハウス】さんです。

こちらは【カリフォルニアBBQビーチ】さんの敷地内にあります。

【カリフォルニアBBQビーチ】さんと言えば・・・

3年前にお邪魔しましたねぇ✨

【カリフォルニアBBQビーチ】手ぶらでビーチバーベキュー!海水浴&プールもあります!(福岡市今宿)
【カリフォルニアBBQビーチ】 今回は、県外情報です(^^) 福岡に行ってきました✨ 福岡は、博多あ...

メッチャ楽しいバーベキューでした🎶

記事内の情報は、私が伺った当時のものですので、現在とは異なる部分もあるかもしれませんのでご了承ください。

オーシャンハウスの場所

オーシャンハウスの場所はこちらです。

今回もまた自分で運転して行った訳じゃないので、県外人の私はここがどこか全くわかりませんが、ナビで行けば着きます(≧▽≦)

カリフォルニアBBQビーチも営業中。

エアストリームもいっぱい並んでますねぇ~🎶

お邪魔したのは平日でしたが、この日もいくつかのグループの人たちが、楽しそうにBBQされてました✨

土日は大賑わいでしょうね🎶

カリフォルニアBBQビーチでのBBQの様子は、過去記事をご覧下さい(^_-)-☆

【カリフォルニアBBQビーチ】手ぶらでビーチバーベキュー!海水浴&プールもあります!(福岡市今宿)
【カリフォルニアBBQビーチ】 今回は、県外情報です(^^) 福岡に行ってきました✨ 福岡は、博多あ...

オーシャンハウスの駐車場

駐車場は結構広いのですが、カリフォルニアBBQビーチと共有ですので、たぶん収容人数に対してはちょっと少ないかも?😂💦

乗り合わせで行かれた方がいいかと思います。

オーシャンハウスは、BBQエリア・エアストリームの奥にあります。

白い四角の建物です。

入口はスロープになってます。

オーシャンハウスの店内

オーシャンハウスには、いろんなスタイルの席があります。

こちらは店内にあるテーブル席。

そして↓は、店内のシーサイドカウンター席。

全面窓ガラス~😍✨

海の方を向いてますので、このロケーションを見ながらお食事できます💕

2名様専用席です。

店内はクーラー効いてました(^^)v

こちらは今回私たちが利用した個室です。

結構広めでした。

8人くらい座れそうですね🎶

入口はドアが閉まるので完全個室になります。

エアコンも自分たちで調節出来ます。

(別途、個室利用料一人500円かかります。他の席のテーブルチャージ料等詳しくはお店サイトをご覧下さい。)

個室からも外の様子が見えますよ(^^)

こちらはテラス席。

なんと素敵なんでしょ~~~😍✨

いやもぉ~このロケーション、ハワイかと思いましたよw(≧▽≦)

潮風を感じながら✨波の音を聴きながら💕

オシャレ、、、😍

まぁ、屋外ですから夏の日差しが強い時は暑いですけどね😂💦

外の階段を上がると、屋上席があります。

屋外席(屋上・テラス)では、BBQをする事も出来ます。

複数人のグループの時は、屋上席の方がヨサゲですね(^_-)-☆

店内席・テラス・屋上からも、どの席からもオーシャンビュー😍✨

ただし店内はこの様な配置なので、お客さまが多い時は店内テーブル席からは多少外の様子が見えづらくなる事があるかもしれませんが💦

全142席。

店内の様子はお店のサイトに詳しく載ってますので、こちらからご覧下さい。

インスタグラムにも写真載ってます(^^)v

尚、予約(電話・ネット)も出来ますので、ご希望の席は予約をおすすめします。

オーシャンハウスのメニュー

ランチのメニューはこちらです。

ディナーのメニューはサイトからご覧いただけます ⇒ オーシャンハウスディナーメニュー

ランチセットの他に単品メニューもあります。

オーダーは、各テーブルごとにQRコードを読み込んでスマホでオーダーします。

会計もこちらから出来ますので、スマホでスタッフさんを呼んで、各テーブルで会計出来ます。

ランチセット

今回はそれぞれにランチセットをオーダー。

全てのランチセットには、《オマール海老のビスク》と《産地直送野菜のサラダ》《パン(食べ放題)》が付きます。

(パンは最初に1個づつきますので、追加はスマホでオーダー)

ドリンクは、ビールやトロピカルドリンク、ワイン、カクテル、ノンアルドリンク、ソフトドリンクなど種類が豊富です💕

私がオーダーした《鹿児島黒豚炭火焼きステーキ》

お肉やわらかっ!!😍✨

炭火の低温で火入れしてあるからか、中までしっかり火は入ってるのにジューシーで美味しかったです😋✨

バーニャカウダ―ソースで食べる野菜も美味しい✨

お肉はもちょっと量が欲しいくらいだけど、パンをおかわりできるのでお腹も満足💕

こちらは《プレミアムアンガス牛とハーブチキンの炭火焼き盛り合わせ》

そして《炭火焼きハンバーグ》

それぞれにどれも美味しそうでしたよ🎶

ランチセットの他に、単品もオーダーしてみました。

《本日の生牡蠣》

これはその日によって種類が変わるかと思いますので、別メニューに載ってました。

今回のオーダーは、4年連続東京市場日本一の評価を獲得した《岩手県広田湾》産。

それと世界が認めた「究極の牡蠣」の《北海道 仙鳳趾》産。

大きいですねぇ~(´艸`*)

あ、私は牡蠣が苦手なので食べてませんw

今回は小さい子供も一緒だったので個室利用でゆっくり過ごせました(^^)v

店内シーサイドカウンターやテラス席、屋上席から海を見ながら食事するのも気持ちいいですよね💕

全体的にオシャレ~な雰囲気です✨

人数も多くワイワイと賑やかにBBQしたい時は、お隣の【カリフォルニアBBQビーチ】さんがおすすめです。

今回は昼間の訪問でしたが、夜もメッチャ雰囲気ヨザゲです😍(サイト・インスタ参照)

メニューも断然多くなりますよ。

スポンサーリンク

オーシャンハウスのお店情報

店名OCEAN HOUSE オーシャンハウス
住所福岡市西区今宿青木1119-1 カリフォルニアBBQビーチ内
電話092-807-6667
営業時間【LUNCH】11:00~15:30
【CAFÉ】15:00~17:00
【DINNER】17:00~22:00
【BBQ】11:00~22:00
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
サイトhttps://www.opefac.com…