★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【サルーテ】三里木駅近くにテイクアウトカフェオープン!美味しいシフォンケーキもあります!(熊本県菊陽町)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【SALUTE(サルーテ)】

2022年6月、菊陽町の三里木駅近くにオープンしたテイクアウトカフェに行ってきました♪

お店の名前は【SALUTE(サルーテ)】さんです。

コーヒーやシフォンケーキ、パン等がテイクアウト出来ますよ(^_-)-☆

サルーテの場所

お店の場所はこちらです。

三里木駅の近くです。

この辺りはお寿司の【やまぎく】さんや、居酒屋の【せんだい】さんが並んでる所ですね(^_-)-☆

旧57号線沿いです。

大津方面に向かって見ると、三里木駅から約200m手前にあります。

サルーテの駐車場

駐車場はお店の横に2台分あります。

お隣のシャッターが閉まってる前の駐車場です。

現地写真が無いんで、地図書いてみました(≧▽≦)

現在お隣は空き店舗になってますので、ここの前に止めてOKです。

(※今後変更になる事もあるかもしれませんので、その時はお店のインスタグラムでご確認下さい)

お店の前の道(旧57号線)は交通量も多いです😂💦

↓の写真見ていただくとわかると思いますが、車を止めた時にすぐ後ろは道路になってますので、車の出し入れにはくれぐれも気をつけて下さいね(^^)v

サルーテの店内

テイクアウト専門ですのでイートインはできません。

正面に注文カウンターがあります。

店内はそんなに広くなく、2~3人も入ったらいっぱいって感じかな?

先客がいらっしゃったらお待ちくださいませ(^^)

豆を挽くマシン?が置いてありました。

これで豆を挽いてコーヒーを淹れて下さるんですね✨(´艸`*)

サルーテのメニュー

基本的なメニューはこちらですが、日によってフルーツのゼリーやコーヒーゼリーが出る事もあるようです。

メニュー表に無い商品が出る時は、お店のインスタグラムに載ってますのでご覧下さいませ(^_-)-☆

あと、シフォンケーキやパンは閉店時間を待たずして売り切れちゃうからね~😂💦

完売情報もインスタグラムをご覧下さい。

この日私たちが伺ったのは13時過ぎくらいだったと思うけど・・・

もうほとんど売り切れてたぁ😂💦

テイクアウト

今回はシフォンケーキとコーヒーゼリーをテイクアウトしました🎶

コーヒーゼリーは、ハンドドリップで抽出したコーヒーを使ってあります。

数量限定で、この日のみ販売でした(^^;

また次はいつ出るかな?✨

紅茶のシフォンケーキ、もぉ~ねフワッフワ~~😍✨

ベーキングパウダーは使ってないそうです。

1個あっという間に食べちゃうね(≧▽≦)

美味しかったです💕

コーヒーゼリーもコーヒーの味が濃く、メッチャ美味しかったです😍✨

いい感じのコーヒーの苦みがあって、そのまま食べてもいいしミルクかけてちょっとマイルドに😋✨

朝は9時から営業されてます。

今回はほぼ売り切れ状態だったので、早めに行った方が商品揃ってそうですね(^^)

ASO MILKを使用したソフトクリームも販売されてます。

毎週水曜日はソフトクリーム100円引きだそうです💕

あ、コーヒー飲み忘れたわ(笑)

コーヒーゼリーが美味しかったので、きっとコーヒーも美味しいと確信✨

またお邪魔します🎶

スポンサーリンク

SALUTE(サルーテ)のお店情報

店名SALUTE(サルーテ)
住所菊池郡菊陽町津久礼2334-13 三里木駅通り
電話080-8073-5577
営業時間9:00~18:00

(シフォンケーキ、パンはなくなり次第終了。)

定休日木曜日
インスタグラムhttps://www.instagram.com…