【セルフエステ ブランシェ】よもぎ蒸しで温活!完全個室でリラックス!(熊本市草場町)

熊本市中心部
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【セルフエステ ブランシェ】

今回は、ランチのお店のご紹介ではありません(´艸`*)

私は美味しい物を食べ歩くのも好きですが、美容や健康にももちろん興味があります💕

来年還暦になる歳ではありますが、ネイルやったりまつエクやったりして色々衰えてきた部分をカバーしたり😂💦、タヒチアンダンスやフラダンスやってカラダ動かしてみたり🎶、ヤクルト1000やミルミルも飲んで腸内環境も整えたり💡と、食べる事だけでなく、しっかり体の事も考えてます(≧▽≦)

『体にイイ✨』と聞くと、とりあえず何でもやってみたくなる(笑)

そんな、美や健康にも興味津々な私が、あるブログを読んで興味もった事💕

それは、《よもぎ蒸し》です。

《よもぎ蒸し》って知ってはいましたが、これまで体験した事は無く💦

エステとかって行ってはみたいけど、知らないお店行くのってハードル高いんですよね(^^;

がっ!

愛読してるブログ【さるクマ】さんが《よもぎ蒸し》を紹介されてたんですよ(´艸`*)

https://sarukuma.info/pr/post-55769/

【さるクマ】さんのブログ読んだら、ハードルがグッと下がって【セルフエステ ブランシェ】さんに初めて行ってきました~(≧▽≦)

ブランシェの場所

ブランシェさんの場所はこちらです。

ざっくり言って、パルコパーキングの斜め前あたり。

↓このビルの3階にあります。

赤い矢印の所から入って行きます。

3階のこちらが入口になります。

ブランシェの店内

女性専用のエステサロンです。

ドライフラワーの飾りがあったりして、とても落ち着いた雰囲気になってます💕

こちらは、完全個室のセルフエステサロンです。

セルフエステは、月額制で通えちゃうので、お得なお値段で業務用のエステマシンが使い放題なんです✨

今回は《よもぎ蒸し》でお邪魔したので、セルフエステの事はまた後でご紹介します(^^)

よもぎ蒸し

まず初回は、最初にスタッフさんから『よもぎ蒸しとは?』の説明があります。

よもぎ蒸しの効果や、やり方など。

詳しく教えていただけるので安心です。

↓の画像見ると、施術時は何も着けてないようですが、実際は上だけTシャツを着ます。

なぜTシャツを着るかというと・・・

たくさん汗をかくので、素肌のままだとすっぽりかぶったカバーが素肌に貼り付いて不快なんだそう。

Tシャツ着てるとカバーは貼り付きません(≧▽≦)

そのかわりTシャツは汗でグッショリになります💦

Tシャツは貸していただけます。(MLサイズのみ それ以外の方はご自分で用意して下さい)

タオル等も貸していただけるので、基本現金持って行く以外は手ぶらでOKです(^^)v (現在支払いは現金のみ)

ドライヤーや鏡はありますが、メイク道具は置いてありませんので、必要であればご自分のメイク道具をお持ち下さい。

《よもぎ蒸しトリートメント禁忌事項》を読み《カウンセリングシート》に必要事項を記入します。

基本は《よもぎ》ですが、ハーブ蒸しを希望の方はプラス100円で、ハーブを選ぶ事が出来ます。

よもぎ蒸しメニュー

よもぎ蒸しの価格は以下の通りです。

月額会員様と言うのは、セルフエステの会員さまの事です。

私は今回セルフエステの会員にはならずによもぎ蒸しだけをやりますので、『非会員様』の価格になります。

《非会員様 クーポン価格》は、ホットペッパーから初回の予約で適用されますので、こちらから予約をして下さい ⇒ ホットペッパー予約

《よもぎ蒸し》は、セルフエステのような月額料金ではありません。

1回ごとの価格になります。

価格表見るとね、《ペア割価格》と言うのがあるのですよ。

ペアで行くとかなりお得💕

次回はペアで行こう!😂✨

よもぎ蒸し個室

よもぎ蒸しの個室は3部屋あります。

予約はお電話の他に《LINE》や《インスタ》《ホットペッパー》からも可能です。

個室の中はこんな感じです(^^)

ここに入ってから、上半身をTシャツに着替えます。

下半身はショーツは脱いで下さいね😉

この穴の上に座ります。

椅子の下の電気鍋でよもぎが煎じてあります。

結構・・・熱い😂💦

生まれて初めてのよもぎ蒸し💦

かなり汗をかきますので、お水はたっぷり飲みます(^^)

今回は40分でしたが、ほぼ飲み干しました。

ふつ~に座ってみたり、体育座りをしてみたり、あぐらをかいてみたり。

ずっと同じ体勢で座ってると、低温ヤケドみたいになる場合があるそうなので、座り方は変えた方がいいかと思います。

私はふつ~に座ってると熱くって、あぐらが一番快適でした🎶

手は出せるので、自撮りしてみました(笑)

20分(40分の半分)経過した所で、スタッフさんが様子を見にいらっしゃいます。

具合悪くなる事もなく、体が温まり汗がドバドバ出てきます💕

なんか浄化されてる感じ(笑)

途中で気分が悪くなったりした時は、呼び鈴が置いてありますので鳴らして下さい。

スタッフさんにお願いして、写真を撮っていただきました(≧▽≦)

この時はあぐらをかいてます。

ブランシェさんでは、よもぎ蒸し終わった後はシャワーは浴びません。

たっぷり汗をかきますが、水で濡らして絞ったタオルを持ってきて下さいますので、それで汗を拭いて乾いたタオルで拭きます。

よもぎ蒸しで使用した漢方の成分がゆっくりと体に入っていくので、シャワーなどで洗い流すのはもったいないんだそうです(^_-)-☆

よもぎ蒸しの効果等はネットを検索すると山ほど出てきますので、各自で正しい情報をインプットして下さいませ(^_-)-☆

ちなみにWikipediaの《よもぎ蒸し》のページはコチラ

始めてやった私個人の感想としては、とにかく汗をかくのでたくさんの水を飲む。だからか、すごくトイレに行きたくなった(≧▽≦)

たくさん飲んでたくさん出ると、体の中が洗浄された気がするw(←あくまで私見)

汗はサラッとしててベタベタはしてない。

汗をかくからか適度な疲労感があり、夜はいつもより早く睡魔におそわれたw

で、ぐっすり眠れた💕(これはヤクルト1000を飲んでるからかも?笑)

あくまで私の個人的感想です(´艸`*)

まだ1回目なので効果の程はわからないけど、しばらく続けて行ってみようかなと思います✨

私が参考にした《さるクマ》さんのブログにも、詳しく書いてありますので、ぜひご覧下さい。

https://sarukuma.info/pr/post-55769/

そして、よもぎ蒸し導入キャンペーンってことで特典も付いてました💕

当初は6月いっぱいの特典だったみたいですが、7月も継続です(^_-)-☆

特典②を利用。

この日は5種類のパックから選べました🎶

セルフエステ

今回は、よもぎ蒸しの利用だったので、セルフエステの方はサラッとご紹介。

セルフエステとは、大手エステサロンも使ってる業務用のエステマシンを自分で使い施術するエステの事です。

月額料金で、最新エステマシンが使い放題💕

お部屋ごとに使えるエステマシンが違います。

↓これはコラーゲンマシンです。

メイクルームも完備です。

その他詳しくは、ブランシェさんのWebサイトやホットペッパーのページでご覧下さいませ(^_-)-☆

何でも1度きりでは効果もわかりませんからね。

《よもぎ蒸し》気に入ったので、また行ってみます💕


スポンサーリンク

セルフエステ ブランシェ の情報

店名 セルフエステ ブランシェ
住所 熊本県熊本市中央区草葉町2−31
電話 096-273-6457
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
サイト http://selfesute.com/
インスタグラム https://www.instagram.com…
ホットペッパー https://beauty.hotpepper.jp…
タイトルとURLをコピーしました