【くりの実カフェ】たくさんのメニューで迷っちゃうw!ヴィーガンランチも美味しい!(熊本市江津)

熊本市東区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【くりの実カフェ】

『どっか、ゆ~っくりとランチに行きたいね🎶』って事で、友人にセレクトしてもらったお店がこちら✨

東区江津にあります【くりの実カフェ】さんです💕

『なんか新しいメニューも出てるみたいよ😋』って、気になる気になる!

こちらには、以前2度ほどお邪魔してます(^^)

以前のブログにも店内の様子や駐車場の事も書いてますのでご覧下さいね🎶

熊本市東区江津【くりの実カフェ】期間限定のお得な《もっトク》クーポン使えます♪
今回は、期間限定のお得情報をお知らせします(´艸`*) 先日、コンビニに行ったら・・・ ...
【くりの実カフェ】定休日なし毎日営業!広々店内でゆ~っくり♪(熊本市東区江津)
【くりの実カフェ】 ★最新のブログはこちら ********************...

くりの実カフェの場所

お店の場所はこちらです。

東バイパス沿いなんで、すぐわかります(^^)v

バイパスからお店の外観も見えてます。

くりの実カフェの駐車場

くりの実カフェさんの駐車場は広いです🎶

駐車場可能台数が約30台。

こんだけたくさん止めれると安心です。

お店の駐車場の所に看板が出てるのですが、『 ✕ 』となってる所は奥のマンションの専用駐車場なので、絶対に止めないで下さいね(^^;

奥の矢印の所にも止めれるようになってます。

ホームページにも、『平田ナーセリーさんに20台分借りてます』と書いてありますが、現在平田ナーセリーさんは閉店されてるみたいなので(建物も無くなってました)、今後駐車場はどのようになるかわかりませんが、詳しくはお店のホームページ等でご確認下さいませ(^^)

くりの実カフェの店内

店内は、以前伺った時とはちょっとレイアウトが変わってたかな(^^)

店内はかなり席数も多いです💕

4人掛け・2人掛けテーブルもたくさん🎶

靴を脱いで上がるフローリングの席は、小さいお子様連れの方にも人気ですね。

くりの実カフェのメニュー

ここはね、前も思ってたんだけど、メニューが多いんだわ~!(≧▽≦)

迷うって(笑)

お得なランチのメニューから、ちょっと贅沢ランチまで💕

ベーグルサンド、自家製パンの軽食、デザートまでホント豊富です(^_-)-☆

※メニューは2022年4月訪問時のものです。

ヴィーガンランチ

ここで、気になったメニューがこちら!!

《ヴィーガンランチ》です。

『ヴィーガン』という言葉はよく聞きますが、説明しようとすると難しいので、こんな時は《Wikipedia》に頼ります(笑)

ただし《Wikipedia》では『ヴィーガン』で検索すると『ヴィーガニズム』に転送されますので、ご了承ください。

詳しくご覧になりたいかたはこちらをどうぞ😉 ⇒ ヴィーガン(ヴィーガニズム)《Wikipedia》

以前伺った時はメニューに無かったので、ここ最近の取り組みかと思います。

以下はお店のホームページより抜粋です。

『薬だけでは、だめなんだ。2週間でいいから玄米と植物性の物だけを騙されたと思って食べてごらん』体調不良で悩む人へお勧めしたいVEGAN料理。みんなを笑顔にしたいと思いプロの味で勝負します。

《ヴィーガン》については別サイトで【ヴィーガンの森】というホームページがありますので、そちらをご覧下さいませ(^^)

どんなお料理か気になるので、《ヴィーガンランチ》をいただいてみましょう💕

私がオーダーしたのは《ヴィーガンランチ》の中の《カルビ焼肉》です。

まずはサラダとスープ。

ま、これは普通の食事と同じですね(^^)

こちらが、ヴィーガン料理のカルビ焼き肉です🎶

いかがですか?この見た目。

いや~、どう見てもふつ~に“カルビ焼き肉”ですよね(≧▽≦)✨

野菜も入って美味しそうな焼肉ではないですか💕

食べてみると・・・

食感は “ 肉 ” ですよ!✨(´艸`*)

これね最初から “ 大豆ミート ” とわかってなかったら、ふつ~にカルビ肉だと思いますよ(≧▽≦)

しっかりした味付けで、ご飯もすすみます💕

美味しいです😋✨

ご飯と一緒に持って来られたのは《玄米ふりかけ》

ちょっとかけて食べてみたら、美味しかった✨

白ご飯にたっぷりかけていただきましたよ💕

ベーグルサンドランチ

友人たちは、ヴィーガンランチ以外のものをオーダー。

《ベーグルサンドランチ》

こちらにも、サラダとスープが付きます。

ハンバーグとベーコンのサンド。

ベーグルは、プレーンと竹炭の2種から選べます🎶

ボリュームもあって、こちらも美味しそうでしたよ😋

パンケーキ

別の友人はパンケーキ。

『それはランチでなくデザートやろ~😂💦』とツッコミ入れながらも、このパンケーキもボリューミーで、1個食べれば充分お腹いっぱいなりそうです💕

くりの実カフェさんのヴィーガン料理、初めていただきましたが美味しかったですよ😋✨

他のメニューも食べてみたくなりますね✨

ヴィーガン料理は、デリバリーやテイクアウトでも食べれるそうです。

詳しくはコチラ

気になる方は、ぜひ(^_-)-☆


スポンサーリンク

くりの実カフェ のお店情報

店名 くりの実カフェ
住所 熊本市東区江津2-28-30
電話 096-223-5630
営業時間 日〜金 11時〜20時(OS18:45)
土、祝日前日 11時〜22時(OS21:00)※2022年4月現在の情報です。詳しくはお店SNSでご確認下さい。
サイト http://kurinomi-cafe.com/
ヴィーガンの森 http://vegan.kurinomi-cafe.com/
インスタグラム https://www.instagram.com…
facebook https://www.facebook.com…

 

 

 

 

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市東区
facebook・instagramフォローお願いします♪
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました