【kikistand(キキスタンド)】手作りのふんわりドーナツ!予約もできます!(熊本市清水本町)

熊本市北区
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【kikistand】

最近、おはぎやら大福やらのお店が増えてきましたねぇ(^^)

和・洋に限らず、甘いもんには目がないので気になってしまいます🎶

そしてまた新たに、熊本市北区にドーナツのお店がオープンしましたよ~🎉🎉

ドーナツ屋さんもチェーン店とか色々あるかもしれませんが、こちらは個人でオープンされたお店です。

kikistandの場所・アクセス

お店の場所は・・・ざっくり言うと清水本町の亀井商店街の通りなんだけど。

ちょっとわかりにくいかもです😂💦

ナビで来るなら【ケイエヌフォトスタジオ(熊本市北区清水本町22-16)】で検索して下さい。


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

もしかするとナビは、熊本電鉄の走ってる電車通りの方からナビするかもしれんけど、ホントなら万石通りの方から来た方が、圧倒的にわかりやすいんですよね(≧▽≦)

土地勘無い人には、万石通りもどこかわからんかもしれんけど😂💦

これから国道3号線からのアクセス方法をお知らせしますね(^^)

アクセスが必要ない方はここをクリックして次の目次(駐車場)まで読み飛ばして下さい。

尚、文中の距離や時間はGoogleMap計測ですのでご了承ください(≧▽≦)

まず、目印は国道3号線のマクドナルド北熊本店の先にある【お仏壇の千寿】さん。

この千寿さんの所の信号を右折します。

千寿さんの信号を曲がって真っ直ぐ進むと約280mの所の左側にコインランドリーがあります。

ここを左折です。

コインランドリーを曲がった道が《万石通り》です。

ここをそのまま道なりに車で約1分くらい(500m)進むと、道路の真ん中が青く塗られてる場所があります。

これって何?スクランブル交差点?わかりません(^^;

この交差点を左折です。

↑の交差点から、ほんの100ⅿくらいでお目当ての【ケイエヌフォトスタジオ】さんがあります。

【kikistand】さんは、その裏手になります。

千寿さんの交差点からkikistandさんまでは、約3分(850m)です。← あくまでGoogle計測💡

『3号線の方からは来ないよ~💦』って人も、だいたいのお店の位置関係がわかれば嬉しいです😉

でもね、たぶんカーナビはこのルートでなく、熊本電鉄の電車通りの方から来るルートを案内すると思うんですよね(^^;

ま、どこから来るかにもよるけどw

もちろん熊本電鉄の電車通りの方からも行けるんだけど、電車通りの方から来たら、お店に入る時にV字のヘアピンカーブになります💦

なので、小回りの効かない車は、何度か切り返しが必要になるかも?(^^;

あ、でも電車通りから来た人の為に、お店のインスタグラムに付近の迂回路が載ってますので、ぜひ行かれる前に一読下さい(^_-)-☆

 

View this post on Instagram

 

kikistand(@kikistand2021)がシェアした投稿

kikistandの駐車場

この坂道を上がったら駐車場があります。

この坂道もなかなか急です😂💦

で、右側より左側を上がった方が、上がりやすいです(^^)v

駐車場は2台分。

平らではなく、若干斜めになってますので、気をつけて止めて下さい(^^)

正直②番の所に先に車が止まってると、①番にバックで止めるのは難しいです💦

その時は、頭から突っ込んで止めて下さい(^^;

ご覧のように、軽自動車なら難なく止めれますが、大きい車はより注意してお止め下さい(^^)

ま、事前にこんな感じですよ~って、駐車場の様子がわかってると、心構えもできるでしょ?(笑)

kikistandの店内

店内入ってすぐの右手に、ドーナツが入ったショーケースがあります。

常時8種類くらいは並んでると思いますが、当日販売分売り切れたら終了です。

kikistandのメニュー

ドーナツは定番メニューの他に、季節限定メニューもあります。

お店は日月火がお休みですが、月曜日にお店のインスタグラムにその週のドーナツメニューが掲載されます。

プレーンやチョコチップ、塩バナナあたりは毎回あるみたいですが、あとは色々変わるみたいです🎶

インスタ要チェックです ⇒ お店インスタ

予約

ドーナツは予約が出来ます。

前日の12時までに予約して下さい(^^)

予約は電話でもインスタDMでもOKです。

店頭販売分は売り切れるのが早いと思いますので、予約をした方が確実ですね(^_-)-☆

コーヒー

店内ではドリップバッグ等の珈琲も販売されてました。

長崎の中華街の近くで70年近く自家焙煎珈琲を作り続けている老舗の『中山洋行』さんのコーヒーです。

テイクアウトのアイスコーヒーも、この中山洋行さんのだそうです(^^)

購入ドーナツ

今週のドーナツは・・

●プレーン(180円) ●チョコチップ(230円) ●塩バナナ(220円) ●メープルくるみ(230円) ●キャラメルアーモンド(230円) ●アップルティ(240円) ●モカマロン(240円) ●いちじくとクリームチーズ(270円)

の8種類でした。

モカマロン食べたいなぁ~と思ってたら・・

いちじくとクリームチーズ、モカマロンは、いちじくと栗があるだけで終了となりますので、ご予約は不可とさせていただきます。申し訳ございません💦  インスタグラムより引用

モカマロン予約不可😭💦

とりあえず、《プレーン》と《キャラメルアーモンド》を事前予約。

当日伺ったら、ラッキーな事に《モカマロン》ありました~💕

新メニューの《アップルティ》合わせて4個購入しました(´艸`*)

モカマロン、メッチャ美味しかった~😍✨

中にマロンペーストが入ってて💕あまりに美味しくて写真撮るの忘れて食べてしもた~😂

このドーナツ、生地がフワフワなんですよ😍

ドーナツなのに、なんか軽い💕

《アップルティ》は、甘さ控えめでほんのりアールグレイの香りがして大人の味😋✨

やだ~、気付いたら一気に3個も食べてた~(≧▽≦)

お値段も1個180円(プレーン)から。

一番高くても、いちじくとクリームチーズの270円。

大きさも程よくて、おやつにパクパク食べれそうです💕

毎週違うメニューが登場するので、目が離せませんね(´艸`*)


スポンサーリンク

kikistand のお店情報

店名 kikistand
住所 熊本市北区清水本町22-14
電話 070-8540-3789
営業時間 11:00〜17:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・月・火
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市北区テイクアウト
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました