★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【慶徳二郎のつながる商店】生産者と消費者をつなぐオンラインショップオープン!

お取り寄せ
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

慶徳二郎のつながる商店

友人に教えてもらったんですけど【慶徳二郎のつながる商店】って知ってますか?(^^)

そう、熊本のローカル番組「週刊山崎くん」などで活躍されてる、あの “ 慶徳二郎 ” さんですよ~。

慶徳二郎さんがアンバサダーを務める【慶徳二郎のつながる商店】がオープンしました🎉

熊本の生産者と消費者をつなぐオンラインショッピングサイトです。

(※記事内の画像は、サイト様よりお借りしてます。)

つながる商店の想い

どんな想いでこの【つながる商店】ができたのか・・・。

その想いは、サイトに熱く綴ってありましたので抜粋引用いたします(^^)v

熊本県はここ数年で立て続けに熊本地震、熊本広域大水害と、予期せぬ自然災害に遭い大きな被害を受けました。ようやく復興の兆しが見え始めた中、新型コロナウイルス、その最中に県南の令和 2 年 7 月豪雨災害に追討ちをかけられ、熊本の経済が大きく萎縮してしまいました。

熊本復興のため、私たちにできること!
熊本の生産者や直売店と全国の消費者をつなげるお手伝いをしよう!
熊本ブランドを全国にアピールしよう!
食べることで生産者の応援につなげよう!
という思いから「つながる商店」は始まりました。

そんな想いに共感して、慶徳二郎さん、山内 要さんと共にこの【つながる商店】は始まったそうなんです。

このお二人(ってか、ひとり?w)は、番組のロケで県内1000ヶ所を超える所に行かれてますので、お二人のおススメは間違いないですね(´艸`*)

オンラインショップ

オンラインショップは、始まったばかりで、まだ掲載店舗数は多くありませんが、今後どんどん増えていくみたいですよ(^_-)-☆

現在掲載されてるのは・・・

・熊本で一目を置かれる「馬刺しのきた川」

・医師もオススメする「くまもとマスク」

・熊本の代表銘菓 陣太鼓「お菓子の香梅」

・売切れ続出の球磨焼酎ザ・人吉「蔵元屋」

今後は、以下のショップが順次登場していくそうです✨

・天草ブランドの鮮魚「木戸鮮魚」
・不知火海沿岸で育った宝果「柑橘類」
・水の生まれる故郷 南阿蘇の「タピオカ」
・世界最大級のカルデラ阿蘇で育った「高菜漬け」
・世界的三味線演奏者がプロデュースする「馬かっぱい・熊本ラーメン」
・50年以上続く熊本の老舗「お好み焼き都一」

その他多数出店予定あり

馬刺しのきた川

今回、せっかくいいオンラインショップを教えてもらったので、さっそく利用してみました🎶

マスクやお酒やお菓子がありますが、現段階のサイトの推しは、やっぱり《馬刺し》でしょ~💕

つながる商店のfacebookインスタグラムがあるんだけど、どっちも馬刺しだらけなんだもん(≧▽≦)

おっ!目玉商品の馬刺しの初回お試しセットというのもありますよ✨

赤身、たてがみ、霜降りの3種類の部位を楽しむことができるセットで送料込み💕

馬凰(ばおう)

ところで「馬凰(ばおう)」とは、何ぞや?💦

「馬凰(ばおう)」とは、老舗馬刺しのきた川の馬刺し職人が厳選した最高の馬肉に与える称号です。
当店の馬刺しは「包丁」「まな板」いらず。
届いたら解凍して盛り付けるだけで、本場熊本の馬刺しが出来上がり!
ブロック肉を切るのはとても難しい、面倒だ、と言う多くの声に耳を傾け、馬刺し職人が見た目も味も最高の状態に丁寧にスライスした最高の馬刺しです。

なるほど、皿に並べるだけ(´艸`*)

カ・ン・タン💕

で、この【慶徳二郎のつながる商店】を教えてくれた友人におススメを聞いて、今回は3種類頼んでみました🎶

保冷剤が入って冷凍で届きました。

スライスだけでなくブロックの物もありますので、ちゃんと《馬刺しの切り方》もレクチャーしてあります。

究極の黄金スライス 熊本馬刺し3種盛り

まずは3種盛り。

商品の詳細はこちらです ⇒ ココ

赤身・霜降り・たてがみが50gずつセットになってます。

馬刺しのタレも3個付いてます。

スライスしてあるので、マジで盛り付け簡単💕

とりあえず、玉ねぎだけは敷いてみたけどね(≧▽≦)

おぉ~~~😍✨

見事なサシ💕

トロけるわ(´艸`*)

これは間違いないね😋✨

美味しっ!!

3種の中で個人的には霜降りが好き🎶

馬凰三大珍味

これは馬凰三大珍味。

商品の詳細はこちらです ⇒ ココ

ホルモン焼き・ハツもとさん・肝こりっがセットになってます。

これもね、皿に盛るだけ🎶

《肝こりっ》と《ハツもとさん》何のトッピングもせず映えも考えず、ただ皿に入れた(笑)

いやぁ~仕事から帰ってバタバタと夕飯の支度してたので、かなりな手抜き(≧▽≦)

切ってあるのでパッと皿に移し、酒の肴に🎶

私は内臓系ちょっと苦手なので、これは夫が『美味し~い😋✨』と喜んで独り占めして食べました(笑)

旨辛ホルモンは、軽く温めました。

これね、メッチャ辛いわ😂💦

でも、『辛~い💦』と言いながら美味しくて箸が止まらない(≧▽≦)

熊本馬刺し 赤身ブロック

最後はこちら、赤身ブロック。

商品の詳細はこちらです ⇒ ココ

一応ね、ブロックも食べてみようと思ったけど、やっぱ切るのは面倒だね(^^;

私、こういうの切るの苦手💦

魚も捌けないくらいだから。

結局、夫に切ってもらいました(^^;

写真撮るならインスタに載ってるようにちゃんと盛り付けすればよかったけど、この日は玉ねぎも敷かず、お皿にのせただけ😂💦

お腹すかせてて、『早く食べよーっ♪』ってね。

リアルな老夫婦の食事風景(笑)

霜降りも好きだけど、やっぱ赤身の方が量は食べれるなぁ✨

シンプルに美味しい💕

オンラインショップには、5パック~30パックのまとめ買いもありました。

馬刺しって高いイメージだけど、まとめ買いするとかなりお得になりますよ🎶

賞味期限は、冷凍保存で加工日から30日です。

ギフトセットもありますので、贈り物にも良さそう✨

ぜひサイトご覧下さい(^_-)-☆

スポンサーリンク

慶徳二郎のつながる商店 情報

店名慶徳二郎のつながる商店
オンラインショップhttps://tsunagaru-shop.jp/
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…