★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【KEITA(ケイタ)】イタリア家庭料理をテイクアウト!メニューご紹介!(熊本市清水亀井町)

テイクアウト
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

【イタリア家庭料理 KEITA(ケイタ)】

久しぶりに【KEITA(ケイタ)】さんのお料理をいただきました✨

2019年にお店がオープンしてから、去年(2020年)も度々お邪魔してたのですが、ここんとこちょっとご無沙汰でした(^^;

【KEITA(ケイタ)】さん、実は今回でブログ掲載が5回目となりまして、当ブログの【殿堂入り】となりました~🎉🎉

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

これまでの記事は、↑のページから一気にご覧いただけます🎶

お店の場所

お店の場所は、土地勘無いとちょっとわかりにくいかもしれませんが💦

以前のブログに詳しく書いてますので、こちらをご覧下さい ⇒ お店の場所

自宅で誕生会♪

今回は【KEITA(ケイタ)】さんのお料理をテイクアウトしました。

わたくし、先週めでたく誕生日を迎えました🎂

私は兄と妹を若くして病気で亡くしてるので、毎年自分がひとつ歳をいただける事に本当に感謝してます✨

ささやかながら自宅でお祝いです💕

今回はオードブルとパスタとスープをテイクアウトする事に。

前の日に、お店にお皿を持って行きました。

【KEITA(ケイタ)】さんでは、器を持って行くと5%割引して下さいます(^_-)-☆

それに、我が家のお皿に直接盛り付けもしていただけるので、自分で盛り付けるより断然綺麗です✨

オードブル

今回は、オードブルは3000円(税別)でお願いしました。

いざ、お皿を持って行くとなると、なかなか大皿が見つかりません(笑)

イタリアンだからなぁ~と思いましたが、思いっきり和のお皿を(≧▽≦)

結局、オードブル用のお皿は2枚持って行き、分けて盛り付けていただきました。

まずこちらのお皿は・・・

・砂ずりコンフィ

・人参サラダ

・さつまいも&よーぐるちょ(オオヤブデイリーファーム)

・レンコンソテー

・大根のピクルス

・チーズ(ロビオラ)・キンカンコンポート

・レンコンのフリッタータ

こちらのお皿には、お肉✨

・豚舌ソテー

・豚肩ロース

・イノシシハム

・ヒヨコ豆

 

オードブル2皿、すっごいボリュームになっちゃった~✨(≧▽≦)

内容は、『お任せで🎶』と伝えてたけど、私の好きな根菜のお料理もたくさん入ってて嬉しい💕

ジビエ(イノシシ肉)も好きだし😋✨

パスタ

パスタは、ソースだけ別にいただいて、自宅で麺を茹でてソースと合わせるって手もあったんだけど・・。

オイル系のパスタ希望だったので、完成型で作っていただきました(^^)

ふきのとう・菜の花・こぶ高菜・アンチョビのパスタです✨

あ、これ一人前です。

結構な量ありますね🎶

スープ

スープもね、鍋を持って行けば器代割引いていただけます(^^)v

私は、お鍋を持って行くのを忘れたので、テイクアウトのカップに入れてもらい、家に帰ってから器に移し替えました。

スープはキクイモのスープでした🎶

結局、すべて【KEITA(ケイタ)】さんのお料理で、自分では何ひとつ作らず(笑)

これだけあれば充分過ぎます(≧▽≦)

家に居ながらにして、お店の美味しいお料理を味わえました💕

夫からのプレゼントはありませんでしたが、このお料理がプレゼントでもあり、“ 料理を作らなくていい ” という『 時間 』をプレゼントしてもらいました✨

元々料理する事は得意な方じゃないので、私にとっては、こういうのが最高のプレゼントだわ(笑)

KEITAのオードブル

【KEITA(ケイタ)】さんは、オードブルやお弁当、出張料理や料理教室もされてるので、ご紹介しておきますね(^_-)-☆

オードブルは、前日までの予約制です。

予算や内容等は、事前に相談して下さいね。

お皿や鍋など、器を持参すると5%の割引があります。

テイクアウト

テイクアウトのお弁当も人気ですよ✨

前菜のセットもあります。

パスタもテイクアウトできますよ🎶

パスタをテイクアウトする時は、麺が伸びにくいように《ショートパスタ》を使ってあります。

スパゲティ希望の方は、事前に伝えると、細長いスパゲティ麺にして下さいます。

パスタソース

パスタは家で茹でるので、ソースだけって人には、ソースのみの販売もあります。

これにはパスタ麺は入ってませんので、お間違いなく(^_-)-☆

ソースは、カップに入れて持ち帰るので、予約無しでもOKです。

ただし、真空パックが希望の場合は、前日までの予約で真空パックにして下さいます。

↓右のメニュー《KEITAの真空パックプレミアム》は、1週間前までの予約です。

出張料理

KEITAさんでは、出張料理もされてます。

出張料理は、シェフがお客さまのご自宅に出向いて、お客さまのキッチンでお料理を作られます。

シェフに自宅に来てもらって料理作ってもらえるなんて、憧れです(≧▽≦)

女子会・誕生日等のホームパーティはもちろんの事、バーベキューも可能だそうですよ✨

最近は、会社関係の外での集まりも制限されてる所が多いかと思いますが、出張料理は自宅だけでなく、会社の慰労会などのビジネスでの利用もOKだそうです。

ただ、会社にキッチンがあればの話ですね(´艸`*)

他にも、《ケイタリング》や《デリバリー》《料理教室》もされてます。

詳しくは、お店のインスタグラムやfacebook、ブログをご覧下さい。

(最後にリンク貼ってます)

現在も、店内での飲食も可能ですが、席は少なめになってます。

以前のブログでは、数人でテーブル囲んで食事してましたが、現在はカウンターのみのようですね(^^)

インスタグラムも頻繁に更新されてますので、ぜひご覧下さいませ(^_-)-☆

スポンサーリンク

KEITA のお店情報

店名イタリア家庭料理 KEITA(ケイタ)
住所 熊本市北区清水亀井町55-64
電話 096-288-2456
営業時間 11:00~LO 20:00
 定休日 水曜日(2020年1月~)
インスタグラムhttps://www.instagram.com…
facebookhttps://www.facebook.com…
ブログhttps://ameblo.jp/trattoriakeita2019