【SHARAKU@HOME(シャラクアットホーム)】絶品サバサンド!おうちごはんでデリバリー!(熊本市新市街)

熊本市中心部
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【おうちごはん】

当ブログでも何度かご紹介してます【おうちごはん】さん。

熊本の人気店の美味しいお料理をデリバリーしてくれる所です✨

詳しくは、以下のブログに書いてますのでご覧下さいませ(^_-)-☆

【おうちごはん】熊本の人気店のご飯を自宅までお届け!メニューや注文方法は?
【おうちごはん】 2021年8月26日更新!最新情報 最近はテイクアウトの出来るお店が増えて...

その、おうちごはんのデリバリーが、今、配達料無料なんです!!

配達スタッフ

熊本市飲食店デリバリー利用促進事業により配達料が2月2日(火)〜3月31日(水)まで無料となります!!
※ 予算額に到達し次第、キャンペーンは終了します。

※ 配達料無料は配達先が熊本市内に限ります。

家に居ながらにして美味しいお料理が食べれます💕

提携飲食店は、2021年1月27日現在 112店舗です。

ぜひぜひこの機会に、デリバリーしてみて下さい(^_-)-☆

SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME

今回、そのおうちごはんデリバリーの中で、最近提携されたお店で試食会があるって事でお邪魔してきました(^^)

お店の名前は【SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME】さんです。

新市街にある【割烹居酒家 写楽】さんが営業されてるテイクアウト・デリバリー専門店です。

メニュー

こちらは、テイクアウトのメニュー表です。

が、おうちごはんのデリバリーの価格も同じです🎶

他に、おうちごはんデリバリーメニューは、以下のようなものもあります。

デリバリーの注文方法は、ネット注文も電話注文もどちらでもOK。

注文方法も、以前のブログに書いてますのでご覧下さい ⇒ ココ

ネット注文する場合は、サイトの該当メニューの所をクリックすると注文画面が出てきます。

【SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME】さんのおうちごはんデリバリーメニューはこちらから注文出来ます↓↓↓

SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME
おうちごはん熊本|SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME

SABAサンド

今回試食会で食べてみて、イチオシでご紹介したいのが、こちらっ!!

《SABAサンド》です🎉

サンドのメニューは、4種ありますのでメニュー表ご覧下さいね(^_-)-☆

こちらは、《SABAサンド&厚焼玉子サンド》

なんか、すっごいボリューム~✨

ちょっと画像では確認しにくいかもしれんけど、バケットの間にこんがり焼かれたサバの切り身が挟まってます💕

分厚っ!!😂✨

サバがメッチャ脂がのって美味しい😋

『焼きサバなら白ご飯でしょ!』って、イメージですが、このサバ、バケットにも合う~💕

このバケットも、このサバに合うように特注してあるらしく、焼きサバとパンのそれぞれの美味しさが相乗効果で旨味を増してます✨

そして、さらに旨味を引き出してるのが、一緒に挟んであるパクチーとレモン。

『えっ?パクチー苦手💦』って人が居るかもですが、これはむしろサバとパクチーとレモンが三位一体🎉

パクチー苦手でも、これならイケるかも~(´艸`*)

あ、このサバ、骨は1本1本丁寧に抜いてありますので、骨ありません🎶

安心してガブッといって下さい(^_-)-☆

ノルウェー産のサバ

【SHARAKU@HOME】さんの《SABAサンド》が美味しい秘密は、なんと言っても素材のサバ。

このサバは、ノルウェー産のサバです。

じゃ、なんでノルウェー産のサバが美味しいの?

ノルウェーのサバは、産卵期前の脂がのったタイミングで、捕られます。

脂がのった旬の時期以外は、ほとんどサバを獲りません。

そしてノルウェーサバ最大の市場は日本。

日本に輸出するサバはすべてノルウェーで一旦冷凍加工され、通年をとおして日本に送られます。

だから脂ののったノルウェーサバが安定して日本に供給されているのです。

ネット情報なので、ずいぶん端折ってすみません(^^;

そしてそのノルウェー産のサバを仕入れてるのが、世界一と言われてる【EDONO(エドノ)】ブランド。

【SHARAKU@HOME】さんは、ここの無塩サバを使ってらっしゃいます(^^)

脂ののったサバだからこそ、美味しいサバサンドが出来るって訳です(^_-)-☆

厚焼玉子サンド

SABAサンドのセットには、厚焼玉子サンドも入ってます。

この玉子焼きは、ちょっと甘め。

お子さまとか、きっと好きそう💕

ピンクペッパーが可愛いアクセント🎶

ボリュームすごいです(≧▽≦)

厚焼玉子だけの《厚焼玉子サンドダブル》のセットもありますよ。

サンドは、可能なら食べる時に軽くレンチンすると、パンがフワッとなって更に美味しいです✨

この時、温めすぎはNG💦

10秒ほどで大丈夫かな?(お使いのレンジによって変わります。)

↓SABAサンドの入った容器の大きさです。

結構大きめ。

容器もしっかりしてるので、テイクアウトの持ち運びも安心です(^_-)-☆

お弁当

テイクアウト・デリバリーメニューは、他にお弁当もあります。

お弁当は5種。

《炙りとろサバ塩焼き弁当》《若鶏のゆず焼き弁当》《若鶏の唐揚げ弁当》《チキン南蛮弁当》《本格ハンバーグ弁当》

お弁当も大きめでボリュームあります🎶

容器もしっかりしてます。

手で持ってこのサイズ感です。

こちらは、《炙りとろサバ塩焼き弁当》

見るからに美味しそう😋✨

このサバも、もちろん↑でご紹介したEDONOブランド、ノルウェー産のとろサバです。

サバのサイズが大きいですね💕

かなり肉厚✨

こちらは、《若鶏のゆず焼き弁当》

こちらの鶏肉も食べ応えありそう💕

お店の自家製の柚子ごしょうダレに付け込み焼き上げてあります。

私は、《チキン南蛮弁当》をいただいてみました(^^)

お肉が柔らかくて、タレとタルタルソースも、メチャメチャ美味しい😍✨

この南蛮、好き~💕

しかもこのお肉、切り方をひと工夫してあって、とても食べやすいです😋

ご飯は、白米か雑穀米が選べます。

↓の写真は、サラダと卵外してますが、この卵、煮玉子なんです🎶

卵も美味しい😋

よく見ると、ご飯の上に1枚紙が敷いてあります。

これによって、おかずの汁がご飯に染みこまず、時間が経ってもご飯がベチャっとなりません(^^)v

この工夫はイイと思います。

このお弁当も、結構ボリュームあるので、意外と1食では食べ切れない事もあるかも?

(本来は、早めに食べてしまうよう表示してありますが)もしお昼ご飯で半分食べて、残りは夕ご飯で食べよう~って時も、ご飯とおかずの味が混ざりません(^^)

ただし、おかずの味がご飯に染みた方が好みのかたは、紙、外しちゃって下さい😉

※時間が経って食べる場合は、冷蔵庫に入れる等、保存には各自で気を付けて下さいね。自己責任でお願いします(^^)

割烹居酒家 写楽

今回は、テイクアウト・デリバリーのご紹介をしましたが、店舗の方も紹介しておきますね。

【割烹居酒家 写楽】さんは、新市街にあります。

カッコイイ店構え✨

新市街パーキングのすぐ隣にあります。

現在はランチ営業もされてます。

ランチのお値段もリーズナブルです🎶

お店は創業19年。

店内キャパは124席と、かなり広いです。

全室に仕切りがあって、個室・半個室となってますよ。

これだけ広いと、店内で食べても密にはならないですね(^^)v

もちろん、感染症対策もしっかりされてます。

【SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME】さんは、インスタグラムもあります。

最新情報はお店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

QRコード貼っておきますが、最後に載せてるお店情報にもリンク貼っておきます。

再度ご案内しますが、おうちごはんデリバリーは、熊本市飲食店デリバリー利用促進事業により配達料が2月2日(火)〜3月31日(水)まで無料となります!!

熊本市が羨ましい😂💦

私はテイクアウトを買いに行きます😉


スポンサーリンク

SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOMEのお店情報

店名 SABAサンドとお弁当 SHARAKU@HOME
インスタグラム https://www.instagram.com…
おうちごはんページ https://ouchigohan.website…

割烹居酒家 写楽 のお店情報

店名 割烹居酒家 写楽
住所 熊本市中央区新市街2-8

ザ・オレンジ新市街パーキング1階

サイト https://syaraku.business.site/
ホットペッパー

(予約)

https://www.hotpepper.jp/‥
食べログ公式 https://tabelog.com/kumamoto…
インスタグラム https://www.instagram.com…
スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
熊本市中心部テイクアウト
サブブログ【窯モンの秘密基地】窯モンBASEへようこそ♪
facebook・instagramフォローお願いします♪
ランチしましょ♪vol.2
タイトルとURLをコピーしました