【サクラマチクマモト】おすすめのお中元は?地下1階に注目!(熊本市桜町)

当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

サクラマチクマモトのお中元

今年もこの時期がやってきました(^^)

『お世話になってるあの方へ・・』

お中元の季節です。

毎度何を贈ろうか頭を悩ませながらも、喜んでくださる顏を思い浮かべながら商品を選びます🎶

今年は何にしようかと思った時に、サクラマチクマモトのお中元が気になりました💡

最近、サクラマチクマモトにはよく行くし、先日はサクラマチカードも作ったし(笑)

サクラマチクマモト 2019年9月にオープンした【サクラマチクマモト】 ...

今年はサクラマチクマモトのお中元にしよう♪と、事前にネットで調べてみました。


スポンサーリンク

オンラインストア

最近、百貨店や大型ショッピングセンターにはだいたいある《オンラインストア》

サクラマチクマモトのオンラインストアも探してみました(^^)

ところが・・・

無い!

サクラマチクマモトのホームページはあるのですが、オンラインストアは無い💦

えぇ~~?!今どき・・・ネットで買えないの?😭💦

お中元コーナーは混むしなぁ~できればネットでと思ったんですが。

ちょうど出掛ける用事があったので、直接サクラマチクマモトに行ってみる事に。

特設のお中元コーナーはあるの?

この時期、郷土のデパートや大型ショッピングセンター内には必ずある《特設お中元コーナー》

サクラマチクマモトで探しました。

無い💦

特設コーナーはありません💦

意外でした(;゚Д゚)

去年オープンのサクラマチクマモトが迎える初めての夏!

他のデパートやショッピングセンターに対抗して、どんなお中元戦略を出してくるのかな?と期待して行ったのですが(≧▽≦)

でもウロウロしてたら、お中元のチラシを発見!

各店舗ごとには取り扱いがあるみたいですね(^^)

一箇所にまとまってはいませんが、各店舗を覗いてみて下さい🎶

旬彩館さくら

まず私が向かったのは、熊本の郷土のお土産がたくさん置いてある【旬彩館さくら】さん。

地下1階にあります。

ありました、ありました✨

JAあしきたのデコポンゼリーやら、お菓子の香梅の陣太鼓、森からし蓮根さんのからし蓮根等々・・・。

珍しところでは、八代にお店がある《Bombe》 さんの “ くまもとアイスキャンディ ”

県内の素材を使ったアイスキャンディです💕

お味が気になる方は、店内でバラ売りもされてますので、買って食べてみて下さい(≧▽≦)

こちらは、お中元と言うよりちょっとしたお土産的な贈り物。

熊本のお菓子の詰め合わせです。

ドーナツ棒や肥後太鼓等、好きな物を選んで詰め合わせて贈れます。

レターパックでの発送です。

県外から家族が帰省するはずだったけど、今年は帰ってこれないって方。

故郷の熊本のお菓子を贈ってみませんか?

旬彩館さくらリカー

旬彩館さくらさんの隣にある【旬彩館さくらリカー】さん。

ここではたくさんの日本酒や焼酎を扱ってらっしゃいます。

ここでは、球磨焼酎も全蔵揃ってます。

球磨地方は、先日の水害で甚大な被害に遭いました。

浸水被害にあった蔵元さんも多いみたいです💦

現在こちらに在庫ある分は貴重な球磨焼酎です。

今度の入荷の予定はわかりません。

シーキューブ

旬彩館さくらさんの一角にあります【シーキューブ】さん。

こちらは神戸のお店ですが熊本初上陸のお店です。

こちらでは夏限定の詰め合わせがありました🎶

ここは、焼きティラミスが有名なお店のようです(^^)v

詰め合わせには他にも “ ベリーウィッチ ” “ サクッチ・ホロッチ ” も入ってます。

バラ売りしてあったので、買ってみました(≧▽≦)

焼きティラミスはしっとりしてて濃厚です💕

少しほろ苦く大人のお菓子って感じですね✨

ベリーウィッチは、ドライフルーツがたっぷりのったサクサクのサブレです。

さすが都会のお菓子は美味しかですねぇ😋✨

柱新堂

こちらは名古屋に本店がある【柱新堂】さん。

【シーキューブ】さんの隣のブースです。

【柱新堂】さんも熊本初上陸のお店🎶

海老せんべいが有名なお店なのですが、ちょっとふつ~に見る海老せんべいとはビジュアルが違います(^^;

丸い海老せんべいもあるのですが、海老の姿焼きはなかなかお目にかかれないですね✨

日本橋屋長兵衛

こちらは【日本橋屋長兵衛】さん。

ここも熊本ではお初のお店です。

九州でも熊本と鹿児島の2店舗しかありません。

このパッケージに惹かれました(≧▽≦)

すいかのゼリーです。

贈り物にするには見た目もカワイイですね✨

すいかのゼリーの横にあった、こちらも可愛い😍✨

“ 金魚すくい ” こちらも期間限定の商品。

レモン風味のゼリーに中に、羊羹の金魚が泳いでますよ(^_-)-☆

サクラマチクマモトのお中元は、いろいろあるみたいですが、オンラインストアは無いので実際に行ってみないとわかりませんね(^^;

今回ご紹介した他にも、1階の【ガトーフェスタハラダ】さん、地下1階の【蕪村菴】【フェスティバロ】【三翠園】【南阿蘇TEA HOUSE】【くろず庵】【杉養蜂園】【桜町れんこん屋】【古じょう庵】【POLA】さんからも夏の贈り物が取り揃えてあります。

ぜひ足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(^^)

ついでに・・・

サクラマチクマモトの中の飲食店で食べたブログ載せておきます(^_-)-☆

ランチはこちらで🎶

2019年9月14日(土)熊本市中央区桜町にオープンした【サクラマチクマモト】さ...

*******************

余談ですが・・・

サクラマチクマモトに行くたびに思うのですが、昔交通センターにあった “ 泉の広場 ” また作って欲し~い(≧▽≦)

で、観音様もあんな奥に引っ込めてないで、表に出てきて欲しい💕

泉の広場の観音様って、渋谷のハチ公のごとく、待ち合わせスポットでもあったんですよねぇ~。

なんならセンタープラザの歌も流して欲しい(笑)

この場所がみんなの集まる場所だったあの頃。

みんなに親しまれてた観音様が、人を引き寄せてたのかもしれませんねぇ~(´艸`*)

熊本初上陸・九州初上陸と都会の風がたくさん入ってきて、どんどんハイカラなものが増えていくのは嬉しいですが、ちょっとだけ懐かしさも感じてみたいですね(^_-)-☆


スポンサーリンク

サクラマチクマモトのお店情報

店名 サクラマチクマモト
住所 熊本市中央区桜町3番10号
サイト https://sakuramachi…
インスタグラム https://www.instagram.com…
facebook https://www.facebook.com…
旬彩館さくらインスタ https://www.instagram.com…
旬彩館リカーインスタ https://www.instagram.com…
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
★お探しのお店はどこですか?(^_-)-☆
《ランチしましょ♪》全記事一覧はこちらです。市町村ごとに載ってますので、お店探しにご利用くださいませ。↓↓↓
最新記事・市町村地区別の過去記事は、こちらからご覧下さい。 市町村地区別記事は...
スポンサーリンク
ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、【ランチしましょ♪】の記事更新のお知らせをメールで受信できます。

61人の購読者に加わりましょう

シェアする

フォローする