★窯モンの秘密基地ブログはこちらから★

【ショコラ カフェ ビストロ】今、私に出来る事!熊本南部豪雨災害募金のお願い(熊本市下通)

熊本市中心部

完売いたしました。

ご協力をいただいたみなさま、ありがとうございました

スポンサーリンク
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。
当ブログに記載のメニュー内容・価格・店舗情報は、ブログ管理人が訪問した当時のものです。メニュー内容・価格変更、営業時間・店休日変更、移転・閉店、駐車場の変更の場合もありますので、最新の情報はお店のサイトやお店のfacebook等でご確認下さいませ。

熊本南部豪雨災害

今回の熊本南部豪雨では、大変な被害が出てしまいました。

昨今、梅雨の時期は毎年どこかの地域で大災害が発生してます。

他にも地震・台風・水害。。。

4年前の熊本地震で寸断されてた阿蘇方面の道路等も復旧し、やっとまたひとつ前に進めると思ってた矢先に今回の豪雨災害です😭💦

被災された方々には、心からお見舞い申しあげます。

災害があるたびに、『自分に何ができるか?』『私でも役に立つ事は無いか?』と考えます💦

でもなかなか体を使って行動に移す事が出来ず、募金をしたり飲食店に行って食べて支援したり、物を買ったりしてきました。

今回の豪雨災害でも、まずは募金をしよう!と考えていたところに、友人(ごっちゃん)から『ショコラのオーナーさんが、本日(7日)から募金活動を始められました!』と耳寄りな情報が(^^)v

【ショコラ カフェ ビストロ】

【ショコラ カフェ ビストロ】さんと言えば、当ブログでも殿堂入りしてるお店です。

ランチしましょ♪【殿堂入り店】
✨【殿堂入り】✨ 【殿堂入り】とは、ブログ【ランチしましょ♪】で過去に5回以上記事をUPしたお店です...

私のお気に入りのお店でもあり信頼の出来るお店です(^^)v

こちらが募金活動を始めたとなれば、それはぜひ協力したい💕

ショコラの宮本シェフは、以前KKTのテレビタミンの《もぐもぐクッキング》のコーナーに出られてたので、ご存知の方も多いのでは(^_-)-☆

宮本シェフは、熊本地震の時もすぐに熊本復興支援プロジェクトを立ち上げられ、毎年クリスマスプレゼントを仮設の方々にボランティアの方々と一緒に配ってらっしゃいます。

今回もいち早く募金活動を始められました。

今はまだ被災地方面は道路も寸断されてて、個人ではなかなかボランティア活動にも入れません。

なので、まずは被災している方々に対しての支援活動費集めです。

玉ねぎの塩ジャム

玉ねぎの塩ジャムの購入費用を支援金として全額募金する活動を始められました。

以下の画像は、今回私に情報を寄せてくれた友人(ごっちゃん)が撮った写真をお借りしました。

たっぷり入った玉ねぎの塩ジャムは、180g で1,200円(税込)です。

もちろん店頭での購入も出来ますが、ネットで買う事も出来ます。

購入方法は最後に記載します。

※完売いたしました。

ご協力をいただいたみなさま、ありがとうございました。(7/11)

熊本県産素材!

この玉ねぎの塩ジャム、熊本県産の素材が主役になってます✨

・宮下さんの玉ねぎ(山鹿市)

・緒方こうじやの甘酒(水俣市)

・ふくだ塩工房の天日塩(天草市)

安心安全の素材を使って、宮本オーナーが作られました💕

『ほんのりとした塩味と甘みが絶妙な口当たりの塩ジャム』だそうです😋✨

多様な使い方

そのままでもおいしい

まぜてもおいしい

下味にも使えます

多様な使い方の出来る玉ねぎの塩ジャムです✨

レシピ

レシピは以下をご参照ください(^_-)-☆

以下は、ショコラのfacebookからの引用です。

今回この豪雨災害によって、たくさんの方たちが被災しています。
今僕にできること
先ずはボランティア活動よりも募金活動を優先し、とにかく被災してい方々に対してだけの支援活動費を集めます。
僕を信じてくださる方
お願いです。
玉ねぎの塩ジャム買って下さい。
全額支援活動費にあてます。

お店facebookより引用

購入方法

玉ねぎの塩ジャムは店頭でも買えますし、ネットでも購入出来ます(送料がかかります)。

ネット購入の場合は、こちらからアクセスしてください ⇒ 玉ねぎの塩ジャム

宮本シェフのお言葉、追記です。

他の商品も記載してますがご購入されないで下さい。
玉ねぎの塩ジャムだけで結構です。
皆さんのお力を貸してください!

お店facebookより引用

何でも買って下さいではないのです(^^;

今回は、『玉ねぎの塩ジャムだけで結構です。』と言う、ホントに営利目的では無くジャムの売り上げは全額支援活動費に充てるというシェフの心意気💕

今、私に出来る事!

宮本シェフのお言葉を信じ支援の意を託し、私も玉ねぎの塩ジャム購入します(^_-)-☆

宮本シェフの活動にご賛同いただけるかたは、ぜひご協力いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

ショコラ カフェ ビストロのお店情報

店名CHOCOLAT Cafe Bistrot

(ショコラ カフェ ビストロ )

住所 熊本市中央区下通2丁目5番10号

シャワーサイドテラス1F

電話 096-355-3157
ひごなびサイト営業時間・定休日はココをクリック
Facebook https://www.facebook…
インスタグラムhttps://www.instagram.com…